スカルプD「ストロングオイリー」の特徴と口コミまとめ

スカルプDストロングオイリー

脂性の頭皮を持つ男子の悩みに寄り添い、日々改良に改良を重ねているスカルプD。

その歴史上で最強の洗浄力を誇る、超脂性の方向けに開発されたシャンプーがスカルプD「ストロングオイリー」なのです。

それでは、ストロングオイリーの特徴と実際の使用感についての調査結果をまとめましたので見ていきましょう!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

オイリー肌の強い味方!?スカルプD「ストロングオイリー」の特徴と口コミは?

オイリー肌の強い味方!?スカルプD「ストロングオイリー」の特徴と口コミは?

出典:https://www.angfa-store.jp/product/SDSTR000A

「ぼく、髪の毛がオイリーなせいでなかなか気になる女の子にアタックする勇気が出ないんです…」

オイリーな髪の毛は自信を失わせ、あなたの魅力を覆い隠してしまう原因のひとつとなっていないでしょうか?

そんなあなたの最強の味方になってくれる、スカルプD「ストロングオイリー」の特徴と口コミをご紹介します!

そもそもスカルプD「ストロングオイリー」って何?

そもそもスカルプD「ストロングオイリー」って何?

そもそも、スカルプD「ストロングオイリー」ってなんなの?っていうところからですよね。

まず、スカルプDは様々な頭皮の悩みを抱える男子に寄り添って研究・開発されているシャンプーです。

そのスカルプDが、超脂性で悩む男子の頭皮をスッキリサッパリ清潔にするために改良され、スカルプD「ストロングオイリー」が誕生したのです。

スカルプD「ストロングオイリー」の特徴と効果は?

スカルプD「ストロングオイリー」の特徴と効果は?

まず、はじめに書いておきますが、頭皮がオイリーであることと薄毛は密接に関係しています。

そんな頭皮オイリー男子の薄毛を救うために、スカルプD「ストロングオイリー」は生まれました。

それでは、その特徴と効果を見ていきましょう!

オイリー肌用シャンプー?オイリー肌ってどんな肌?

なぜ、オイリー頭皮が薄毛につながるのかというと、皮脂が毛穴をつまらせてしまい、髪が健康に育つのを邪魔してしまうからなんです。

では、オイリー肌ってどんな肌なんでしょうか?

オイリー肌とは、皮脂の分泌が過剰になっている肌のこと。

そして、皮脂の分泌をしているのは主に男性ホルモンの「テストステロン」です。

これらのホルモンは、皮脂の分泌を高める役割を持っているのですが、ストレスや生活習慣、遺伝などによって分泌が過剰になってしまうこともあります。

それによって、頭皮は脂性肌へと傾いてしまいます

そんなオイリー肌やオイリーな頭皮に悩んでいる方のために、様々な商品が発売されています。

その中でも超オイリー肌用シャンプーとして最も強力なのが、スカルプD「ストロングオイリー」なのです。

ストロングウォッシュにより皮脂洗浄力UP

ちょっと専門的な用語が並びますがご容赦を!

スカルプD「ストロングオイリー」には、高級洗剤である「ラウロイルメチル‐β‐アラニンNa液」と「ヤシ油脂肪酸メチルタウリンNa」が使用されています。

さらにそれに加え、「アルキル(8~16)グルコシド」と「ラウリン酸アミドプロピルベタイン液」というものを補助洗剤として使用されているんです。

スカルプD「ストロングオイリー」は、頭皮に低刺激でありながらも、オイリーな頭皮をストロングウォッシュできる、スカルプDのなかでも洗浄力が高いシャンプーなのです。

スカルプD「ストロングオイリー」のメーカーであるアンファーはこれをストロングウォッシュ処方と呼んでいます。

ストロングウォッシュにより、頑固な汚れや皮脂をしっかり洗い落とし、オイリー頭皮とも薄毛ともスッキリサッパリ、バイバイしちゃいましょう!

高濃縮葛根イソフラボンの頭皮トラブルの改善効果

高濃縮葛根イソフラボンの頭皮トラブルの改善効果

大豆に含まれていることで有名なイソフラボンが、抜け毛対策になるって知ってましたか?

イソフラボンには、男性ホルモンを抑制し、女性ホルモンの働きを助けてくれる効果があるのです。

男性ホルモンの分泌が多くなると男性型脱毛症を引き起こします。

スカルプD「ストロングオイリー」には高濃度に濃縮された「超高濃縮葛根イソフラボン」が配合されており、男性ホルモンを抑制する効果も期待できてしまうんです!

スカルプD「ストロングオイリー」はどんな人にオススメ?

スカルプD「ストロングオイリー」はどんな人にオススメ?

これまで書いてきた通り、スカルプD「ストロングオイリー」は頭皮の脂を強力洗浄してくれ、さらに頭皮に優しいシャンプーです。

つまり、スカルプD「ストロングオイリー」は、オイリーな頭皮でいつも髪の毛がベタベタしていると悩んでいる男子や、それが原因で薄毛になってきたかもしれないと悩んでいる男子のストロングな味方だということ。

髪のベタつきと薄毛に悩んでいる男子にオススメなシャンプーです。

実際にスカルプD「ストロングオイリー」を使用した人の口コミは?

実際にスカルプD「ストロングオイリー」を使用した人の口コミは?

「本当に効果があれば試してみたいけど…どうなんだろう?」

って、躊躇してしまう方もいらっしゃると思います。

それでは、実際に使用した人の口コミを見て、その効果を確認していきましょう。

頭皮のさっぱり感が高い

年齢とともに、髪のコシが無くなり、不安になっていたところ、こちらのシャンプーを購入しました。おかげで、多少のコシが戻り安堵しております。
値段はそこそこしますが、将来的なことを考えれば、購入はありかと思います。

Amazon

自分はかなりの頭皮脂症で、唐揚げとか油ものを食べた後、指で頭皮を触ると指がテッカテカになるほどでした。
それがこのシャンプーを試したところ、油もの食べた後に指で頭皮触ってもヌルヌルもしなくなったし、
指がテカテカになったりするのも無くなりました。
はっきり言って凄い洗浄力です。
それ故に髪の毛自体は多少きしみます。私の体感的には多少です。
合成着色料、香料等使用していない無添加だという所も気に入りました。

Amazon

まず、スカルプD「ストロングオイリー」が気に入られる理由から。それは、「頭皮のさっぱり感が高い」ということ。

スカルプD「ストロングオイリー」の高い洗浄力、皮脂を取り除く力によって、洗った後は強い爽快感があります

実際に多くの人がその洗浄力による「頭皮のさっぱり感」を口コミしています。

髪の立ち上がりが良い

髪の立ち上がりが良い

次に「髪の立ち上がり」です。

スカルプD「ストロングオイリー」を使うと、髪の毛にコシが出る・髪の毛一本一本が強くなる・ボリュームが出る、などの効果を実感されている方が多いです。

髪の毛が根っこの部分から強くなるため、髪の立ち上がりが良くなり、次の日のスタイリングが今までよりもキマるようになるのです。

髪が太くなったと感じる

また、スカルプD「ストロングオイリー」を使ってから「髪が太くなった」と感じる人がいることがわかりました。

髪の毛が太くなるということは、頭皮の余分な皮脂がしっかり取り除かれ、毛穴が詰まらなくなった・頭皮の血行が良くなった、などの効果が考えられます。

スカルプD「ストロングオイリー」は、もともとどちらの効果も期待出来るシャンプー。

期待通りの結果が出ていることが、口コミを調べてみてわかりました。

「ストロングオイリー」はスカルプDのシリーズの中でも力強いシャンプー!

「ストロングオイリー」はスカルプDのシリーズの中でも力強いシャンプー!

スカルプD「ストロングオイリー」は、スカルプDの中で洗浄力に自信があるシャンプーです。

髪の毛の悩みを抱える男子のために、今まで何度も何度も改良され進化してきたスカルプD。

効果を実感している方々も多く現れており、信頼度の高い商品に仕上がっていることがわかりましたね。

頭皮ケアと共に、本格的な薄毛対策を

スカルプD「ストロングオイリー」シャンプーをご紹介しました。

スカルプDシャンプーは頭皮の状態によって、自分に合ったシャンプーを選べるところが素晴らしいですよね。

ぜひ頭皮に合ったものを見つけてみてくださいね。

シャンプーで頭皮のケアをしながら、薄毛の対策もしたいという方は専門クリニックの受診もお考えください。

シャンプーは健康な髪の毛を保つことが役割なため、髪の毛をしっかり生やしたい方は発毛薬の使用がおすすめです。

AGAスマクリでは医学的根拠のある、発毛薬の処方までをオンラインで行っています

気軽に薄毛対策を始めたい方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト