レディスアデランス「フォンテーヌ」使用者の口コミまとめ

男性より女性用ウイッグが売れている現代の日本。 中でも人気の高いのがレディスアデランスのフォンテーヌ。

女性の薄毛を隠すだけでなく、女性用ならではのこだわりが人気の秘密なんです。

自然で軽くて、キレイになれると評判のフォンテーヌとは?

フォンテーヌ購入者の口コミをじっくりチェックです。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

レディスアデランスって高くない?

レディスアデランスって高くない?

フォンテーヌ~♪レディスアデランス~♪ というCMを見ない日はありませんよね?

店舗は全国に 160店舗あり、評判も上々のフォンテーヌ。 でも、なんか高そう…。 なんて、漠然と思っていませんか?

レディスアデランスのこだわりを知れば、むしろとってもお得なお買い物だということがわかりますよ。

レディスアデランス「フォンテーヌ」って?

フォンテーヌ

出典::https://www.aderans.co.jp/ladies/product/ordermade/eve-series/

フォンテーヌは歴史のある女性用のウイッグブランドです。 1979年から続いているというのですから驚きですよね。

髪色、素材、付け心地にこだわるのは当然として、女性用ウイッグであるフォンテーヌはアフターサービスも魅力のひとつです。

使い方のレクチャー、修理してくれるだけではありません。 自毛のシャンプーやカットもできちゃうんです。

さらに、様々なお試し方法もあるので、安心して使えるウィッグと言えるでしょう。 ただ薄毛を隠すだけでなく、女性に嬉しいポイントがたくさんあるのが、フォンテーヌなのです。

レディースアデランス「フォンテーヌ」のこだわりについて

レディースアデランス「フォンテーヌ」のこだわりについて

出典:https://www.fontaine.jp/

レディスアデランスは、凄い会社なんですよ。

おそらくウィッグを検討したことのあるかたなら一度はレディスアデランスを耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そこまで有名なレディスアデランスのこだわりとは?

こだわり1 豊富なバリエーション

フォンテーヌは女性用と言うだけあって、パターンが豊富です。 髪色は多いのは当たり前。ウイッグの形も豊富です。

ですので色々な種類の中から、妥協せずに自由に選べますよ。 また、1人1人に合ったオーダーメイドウィッグですので、白髪が気になる人、髪を染めている人でも大丈夫。

自分の髪色に合った配色でウィッグを作ってくれるんです。 毛材によってはブローやカーラーでアレンジも思いのまま。

こだわり2 付け心地のよさ

デザインだけよくても、付け心地が悪ければ大問題ですよね。 長時間付けるものですので、頭皮が痛い、蒸れるなんてことは避けたいものです。

フォンテーヌの土台は、なんと極薄0.07ミリ。 素材はシルクプロテインで、敏感肌でもOKのベースなんです。

ベースが透ける程薄いので、分け目も自然に演出できますよ。 これで、付け心地が悪いはずはありませんね。

こだわり3 アフターサービスが凄すぎる

アフターサービス すごい

格安ウイッグとの完全な違いはアフターサービスのレベル。 着け方の練習や、定期点検、修理などは当たり前。

ウィッグに合わせて自毛のカラーやカットもできるんです。 こんなアフターサービスが2ヶ月間は何度でも無料。

その後は1年間まで2ヶ月毎に無料となっています。 さらに定期点検とウィッグのお手入れは2年間まで無料

アフターサービスが充実していることも、人気の秘密なのですね。

レディスアデランス「フォンテーヌ」のラインナップ

レディスアデランス「フォンテーヌ」のラインナップ

フォンテーヌは、レディースアデランスのブランドです。 人気ブランドなので、色々なラインがあります。

初めての人にお試しウイッグから極めたウイッグまで。 ライン別に、チェックしていきましょう。

ヴァラン

ヴァラン

出典:https://www.fontaine.jp/products/

トップピースから、ハーフ、フルウイッグと揃ってます。 髪色も黒髪、栗色、華やかな色まで様々です。

合成繊維と人毛のミックス、自然に見えるだけではありません。 使いやすく、まとまりやすい。しかもお手頃な価格です。

口コミでも評価の高いフォンテーヌの人気ラインです。 初めての、ウイッグや、予備のウイッグにも人気です。

ヴァラン プレミアム

ヴァラン プレミアム

出典:https://www.fontaine.jp/products/

ヴァランプレミアムの特徴は髪型をキープする力。 ヴァランと同じ合成繊維と人毛のミックスですが、形状をキープする力が強い特別な合成繊維を使っています。 だからこそ、スタイルが崩れにくく、髪に艶もでるんです。

ウイッグの型崩れを心配している人からの口コミは高評価ですよ。 つけ心地もよいラインです。

フォンテーヌ デザイナーズウィッグ

フォンテーヌ デザイナーズウィッグ

出典:https://www.fontaine.jp/products/

フォンテーヌが創り上げた、大人の女性用のおしゃれウイッグがデザイナーズウィッグ。

おしゃれにウイッグを楽しみたい人に向いています。

価格帯も幅広いので、初めてウイッグにもオススメですよ。 パチンと簡単に取り付けられるので、帽子みたいだという口コミも多いラインです。

ボリュームアップ、ショート、ロングまで選択肢も多いですよ。

アトリエカリテ

アトリエカリテ

出典:https://www.fontaine.jp/products/

レディスアデランスは全国に160店舗にあります。 しかし、それ以外でも、イベントや催事を全国の百貨店などで開催しています。

アトリエは、その催事限定のウイッグでお店では買えません。 まず、自分のサイズを計測し、好きなスタイルを選ぶというセレクトオーダーという方式。

最後に地毛と合ったカラーを選んで出来上がりです。

医療用ウィッグ ラフラ

医療用ウィッグ ラフラ

出典:https://www.fontaine.jp/products/

病気でウイッグが必要になるのは、大人だけではありません。 子どもでも必要になります。

病気でウィッグが必要な場合、過敏な頭皮に優しいことが大切ですよね。 肌の状態、病状に合わせたウイッグが医療用です。

レディスアデランスには知識だけでなく、経験も豊富なスタッフがいます。 一人一人に、寄り添ったアドバイスをしてくれますよ。

▼医療用ウィッグと普通のウィッグの違いはこちら▼

医療用ウィッグ(かつら)と普通のウィッグって何が違うの?

「フォンテーヌ」使用者の口コミ1:ポジティブな声

「フォンテーヌ」使用者の口コミ1:ポジティブな声

品質の情報、写真もいいですが、やはり、口コミは大切です。 実際に、使っていますからね。

では、使用者の口コミをご覧ください。 両論まとめてありますので、参考にしてください。

オーダーメイドに関する口コミ

「1つ1つの作業が丁寧で手早く、お客さんの気持ちを大切にしてくれて大満足です」 「髪質が良くて、満足です。」 といった内容の口コミも見られました。

オーダーメイドはフィット感が違います。 既製品も高品質ですが、頭の形も十人十色です。 洋服のように、余裕があったら不愉快ですからね。 仕事中、装着していられるのもいいですね。 友達や家族と温泉も行けますよ♪

ナチュラルさに関する口コミ

「親戚から、若いと言われた」 「自分にあった内容の提案うをしてくれた」 といった内容の口コミがありました。

フォンテーヌシリーズはどれを使っても自然に増えます。 いかにも、「カツラです」という事がありません。 黒髪から茶髪、白髪、ミックスまで自然です。 そこが、フォンテーヌの好調にも繫がっています。 満足している人が多い証ですね。

アフターサービスに関する口コミ

フォンテーヌ世代は幅広い

「丁寧に教えてtもらい安心して購入できて大満足です」 「肌に良いことを追求されていることは素晴らしい」 といった内容の口コミが見られました。

レディースアデランスはアフターサービスで出来ている。 という位、購入後は色々してくれます。 メンテナンス、修理、カット、シャンプーなど多種です。

しかも、無料期間があります。

「フォンテーヌ」使用者の口コミ2:ネガティブな評価

「フォンテーヌ」使用者の口コミ2:ネガティブな評価

年間1位だから、誰からも良い口コミはもらえません。

ネガティブな口コミも、ちゃんと見ないといけません。 最適な選択は、長所と短所を知ってからです。

では、どうぞご覧ください。

価格に関する口コミ

「かなり高価です。あの高価さは何でしょう」 「支店と本店で提示されている金額が異なりました」 との口コミが見られました。

オーダーメイドは、価格が嫌でも高くなります。 これは、ウイッグに限りません。洋服でも同じです。

フォンテーヌラインには、既製品もあります。 財布と相談して、試着してから決めるのがいいでしょう。 何事も、無理はいけません。

セールスに関する口コミ

セールス 口コミ

「かなり口が巧みなので、予想の価格に合わずに断れない人が多いようです」 と言った内容の口コミがありました。

レディスアデランスは、自宅にも来てくれます。 高齢者や病気の人には、助かりますよね。

ただ、断りにくいと感じる方も多いようです。 気が弱い人、流されやすい人は家族、友人と一緒がいいかもしれません。

こだわるならオーダーメイド!まずは無料の試着体験でお試し!

こだわるならオーダーメイド!まずは無料の試着体験でお試し!

鏡の自分を見て、「やっぱり、オーダーメイドかな」 と思った貴女、焦る事はありません。 確かに、オーダーメイドのウイッグは素晴らしい。

頭の形から合わせてますから、フィット感は既製品以上です。 最終的にオーダーでも最初は、試着です。 自分が好きな髪型と似合う髪型は、違うものです。

試着して、びっくりするかもしれませんよ。

フォンテーヌの口コミについてまとめてきました。 ウィッグが長時間付けるもので、安くもないもの。 かといって、友達や家族に相談もしづらいですよね。

口コミをチェックして心配事を解消し、自分に合ったウィッグに出会いましょう。

▼おすすめの医療用ウィッグはこちら▼

医療用ウィッグ(かつら)の人気メーカー5選!

さらに本格的な治療をお求めの方はクリニックへ

さらに本格的な治療をお求めの方はクリニックへ

レディスアデランスのオーダーメイドウィッグは短期間で薄毛の悩みを解決できることが良い点ですね。

ただ、薄毛は何もしなければ進行するばかり。自然に治るものではありません。

もしあなたが、薄毛を根本的に解決・治療したいのであればクリニックで本格的な薄毛治療を開するのをおすすめします。

自費診療で高額なイメージの強い薄毛治療ですが、AGAスマクリなら月額3,000円で本格的な薄毛治療が始められます。

オンライン診療も行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

薄毛の根本治療をするならAGAスマクリがおすすめ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しております。

毎月1~2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説