M-1育毛ミストは効果なし!?【副作用はある…?】

M-1ミスト 効果と副作用

抜け毛、薄毛との勝負に勝つ為には正しいケアと効果の期待できる育毛剤が重要。

しかし、このM-1育毛ミストは「効果なし」という評価もあるんです。

果たしてそれらは本当なのでしょうか。副作用はあるのか?

徹底検証します!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

M-1育毛ミストって効果あり?効果なし?

シャンプー、ブラッシングで髪が抜けやすい人は、 抜け毛を減らし、透ける頭皮をなんとかしたいですよね。

そこで重要なのが育毛剤。

長期的に使用する必要があるので、 できれば効果があるものを使いたいものです。

M-1育毛ミストは効果がある!、副作用もない!という人が多いですが、 お約束ですが効果なしという人もいます。

これは調べてみるしかありませんね。

果たしてM-1育毛ミストの効果は…?

M-1育毛ミストは効果なしって本当?!

M-1育毛ミストは購入者口コミでも評価があるのですが 効果なしという口コミはゼロではないですし、僅かとはいえ副作用が出たという人もいます。

誰でもふさふさ、副作用なしという製品はないと医者も言いますが、やっぱり、ここは気になりますよね。

効果なしの口コミは、副作用は? 抜け毛は減るのか?髪は生えるのか?

これは、じっくりと調べるしかありません。

そもそもM-1育毛ミストとは…

医師 男性

M-1育毛ミストとはどんな育毛剤なのか?

育毛するには、毛根に栄養を与える事が大切ですが、 それは他の育毛剤もやっているはずです。

髪の元の元、毛乳頭細胞のさらに中に秘密があるのです。 どういう事が、詳しく見ていきましょう。

M-1育毛ミストにはどんな効果があると言われているの?

頭皮を清潔にして、毛根に栄養を与えられた頭皮は 抜け毛は減り、髪は育つようになっていきます。

この一石二鳥が育毛剤の基本ですよね。

M-1育毛ミストが違うのは、毛乳頭細胞と育毛の関係を解明し、 毛母細胞の動きを活発化させていること。

解りやすくみていきましょう。

①「マイクロセンサー理論」で育毛促進!

M-1育毛ミストを語る時に、 必ず出てくるのがマイクロセンサー理論です。

マイクロセンサー理論とはM-1育毛ミスト独自の育毛理論

簡単に説明すると、「細胞」ではなく育毛を促す育毛シグナル自体に働きかけることで、 これまで効果が薄かった抜け毛・薄毛状態でも効果が期待できるというものなんです。

この理論に基づいて、M-1育毛ミストには 育毛シグナルの発信を増加させる成分や、 毛乳頭細胞に働きかけ、育毛シグナル自体やその伝達を強化する成分が含まれています。

②加水分解酵母エキスの力!

実はM-1育毛ミスト、驚くほど少ない種類の成分で作られています。 それもこの加水分解酵母エキスに自信があるから。

この加水分解酵母エキス、先ほど説明した育毛シグナル(FGF-10)の効果をUPさせるんです。

育毛シグナルの効果がアップするということは、髪の成長力もアップするということ。

M-1育毛ミストを使うと、髪の手ごたえが違う、太くなった等の 口コミが見られますが、これは加水分解酵母エキスの力なんですね。

他にもM-1育毛ミストは、AGAの原因であるDHTによって生成される 脱毛シグナル(TGF-β)を最大70%減少させるという効果も期待できるそうです。

育毛シグナルを促進し、脱毛シグナルを減少させる

この2つの効果がM-1育毛ミストの育毛の秘密なんですね。

▼AGAの原因について詳しくはこちら▼

AGA(男性型脱毛症)ってなに?~原因と治療方法をガイド~

③分子のナノ化でしっかり浸透!

ナノ単位は10億分の1、ミリの100万分の1です。 M-1育毛ミストは、粒子をナノ化することで 毛穴の奥、さらに奥まで洗浄します。

こうして、きれいになった頭皮に、 有効成分をしっかり浸透させることができるのですね。

頭皮が清潔でないと育毛は難しいのです。

皮脂が詰まった毛穴では折角の育毛成分も半減するばかりか抜け毛を増やし、脱毛を呼んでしまう可能性もあります。

④無添加なので肌の弱い人でもOK

M-1育毛ミストは粒子をナノ化していますよね。

そのため、毛細血管を拡張するアルコールを配合しなくても、有効成分が頭皮の奥の奥までしっかり浸透するんです。

それだけではありません。 パラペン、シリコン、酸化防止剤、鉱物油、 香料、着色料、石油系界面活性剤… これら全てがM-1育毛ミストには入っていないのです。

刺激がないので使用感はさらさら。 ここが気になる人は気になるかもしれませんね。

また、配合されている成分も、頭皮の環境を良くしたり、 髪に栄養を与えるものばかり

ホルモンなどに作用して無理やり育毛を促すのではありません。 そのため、体への負担が少なく、肌の弱い方や女性も使えるんですね。

▼敏感肌の方におすすめのシャンプーはこちら▼

【厳選】抜け毛が気になる人に人気のアミノ酸シャンプー10選

結論、M-1育毛ミストの効果は人それぞれ

髪 拭く 女性

M-1育毛ミストは低刺激で、育毛効果の期待できる育毛剤ですが、 効果なしという人もいらっしゃいます。

ちなみに適正な使用期間、正しい使い方をすれば育毛力が高まると言われています。

効果的な使い方とは?続いてチェックしていきましょう。

M-1育毛ミストの正しい使い方

育毛剤 男性

M-1育毛ミストの効果的な使い方を解りやすい番号順で!

①まず、ブラッシング
髪の絡まりをなくしたり、大きな汚れを取ったりします。絡まった髪でシャンプーするなぞレッドカードを出すようなものですよ。

②次に、シャンプーですが、洗髪前に3分湯洗いした後で、指の腹で優しくシャンプーしましょう。

③次に、ドライヤーで頭皮をちゃんと乾かします。
濡れた頭皮に使用しても浸透しないので効果は低くなってしまいます。しっかり乾かしましょう。

④最後に、M-1育毛ミストを全体で10プッシュして優しくマッサージ。
ガシガシと爪を立てるのはNGですよ。 1日2回、朝と入浴後の使用がおすすめですよ。

▼手軽にできる頭皮マッサージ法はこちら▼

自宅での頭皮マッサージの方法とやり方の極意

ちなみにM-1育毛ミストの副作用は?

副作用のリスクが少ないM-1育毛ミストでも副作用はあります。

ひりひりする、湿疹、抜け毛などです。

M-1育毛ミストには1ヶ月の返金保証がありますので 副作用が出た時は利用しましょう。

副作用があった人の声は?

やはり副作用は事実あるようです。

効果なしというより、荒れるのは副作用なので、 使用を中止し肌の様子を見るのもいいかもしれません。

もう一度使っても副作用が出たなら返品しましょう。

副作用と効果なしは別物です。長く使っても荒れるだけです。 無添加でも副作用が出る場合もあります。

効果なしとしっかり区別しましょう

副作用がなかった人の声は?

副作用のある・なしに関しては、やはり人によるようです 。

M-1育毛ミストは、色もなければ薫りも刺激もないので、 効果があるかどうか不安になってしまうかも。

しかし、それは体に優しい成分だから。 安心して使えるので、女性からの効果あり口コミも多かったです。

M-1育毛ミストを使うときは正しい使い方で

「用法、用量を正しくお使いください」 これを守らないと副作用が出るのはどの育毛剤も同じ。

1日2回、朝と入浴後にマッサージで M-1育毛ミストの効果を引き出しましょう!

薄毛が進行している場合はクリニックで本格薄毛対策を

ここまで育毛ミストの紹介をしてきましたが、実は、誰にでもおすすめできるわけではありません。

育毛ミストは、今ある髪の毛を維持することは可能ですが、新しい髪の毛を生やすことは不可能なのです。

抜け毛が進行してしまっている人は、もっと別の方法…例えば医学的に根拠のある発毛薬や植毛などを検討して効果を期待しましょう。

しっかりと薄毛を治したい場合は、やはりクリニックでの発毛治療などを推奨します。

無料でカウンセリングも行っているクリニックが大半なので、まずは医師に相談をおすすめします。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説