ナツシロギクの育毛効果【徹底検証】〜ハゲの植物好き〜

ナツシロギク 育毛効果

ナツシロギクの有効成分パルティノライドには育毛の効果があると言われています。

ナツシロギクにはどのような効果があるのか、使用方法などを紹介していきます。

薄毛やハゲの改善を行いたいと考えている人は、 ナツシロギクの育毛効果について深く知り、一つの選択肢として是非ご覧になってください。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ナツシロギクの効果を知ろう!

薄毛やハゲになってしまうことで気分が落ちたり、自分に自信がなくなってしまう人はとても多いですよね。

薄毛やハゲを改善させる一つの選択肢としてナツシロギクを紹介します。

気になった方は是非ご覧ください。

ナツシロギクとは?

ナツシロギクは伝統的な薬用ハーブです。

ヨーロッパでは古くから庭に植えられていた植物ですが、最近ではヨーロッパだけではなく北アメリカやチリなどでも生産されるようになりました。

ナツシロギクに乳がんの転移を防ぐ効果があるという論文を元にマウス実験を行ったところ、リウマチの炎症を改善する効果があることが判明し、関節痛の人に服用させたところ育毛の効果の可能性がわかりました。

具体的なナツシロギクの効果とは…!?

①抜け毛の原因であるDHTを抑える!

毛母細胞

AGAの主な原因は男性ホルモンであるジヒドロテストロン(DHT)という物質だと言われています。

ナツシロギクの有効成分パルティノライドにはこのDHTが生成されるのを抑える働きがあります。

そのためAGAの根本的な原因をなくし抜け毛を予防する効果が期待できます。

▼DHTの抑制方法についてはこちら▼

DHT(ジヒドロテストステロン)の抑制方法5選

②血流を良くする働きがある!

血流

パルティノライドには【DHT】の生成を抑える働きがあるだけではなく、血液が固まってしまうのを抑える働きがあるとされています。

そのため体内や頭皮の血流を良くして髪の毛の生成に必要な新鮮な酸素や栄養が十分に行き渡るようになり、健康で抜けにくい髪の毛が生成されるようになります。

③抗炎症作用で頭皮の炎症を抑える!

髪 スカスカ

抜け毛の原因となるDHTの生成や血行不良が改善されても頭皮が炎症を起こしていれば、いくら健康な髪の毛が生成されても意味がありません。

しかしナツシロギクには抗炎症作用があるため、頭皮の炎症を抑え頭皮の環境を整える効果があるとされています。

▼頭皮の炎症による抜け毛についてはこちら▼

その抜け毛、頭皮の炎症が原因かも!?【注意】

ナツシロギクによる育毛効果が出るまでの期間

ナツシロギクを使用することで多くの人は、飲み始めてから約1ケ月で薄っすらと産毛が生えてきています。

また個人差はありますが、早い人で数十日くらいで髪の毛にコシやハリが出てきたりと感じる方もるようです。

その後、ナツシロギクを飲み続けることで次第に健康で丈夫な髪の毛への変化も感じられるようですよ。

ナツシロギクの使い方

ナツシロギクは育毛剤とは違い直接頭皮に塗布したりする必要はありません。

ナツシロギクは薬用ハーブなので毎日ハーブティーにして飲んだりサプリメントを服用するだけで育毛の効果を得ることが期待できます。

また、ナツシロギクをたくさん摂取したから髪の毛がたくさん生えてくるということではありません。

必要以上に摂取することで効果を得ることができなくなってしまいます。

ナツシロギクを摂取する際にはサプリメントならメーカー推奨量にしましょう。

また、ハーブティーなら普通の濃さで飲んでいればナツシロギクを摂りすぎることはありませんが、必要以上に濃いものや大量に飲むなどの行為は避けた方がいいでしょう。

ナツシロギクのハーブティーの作り方

スプーン1.2杯分のナツシロギクに少量のお湯をかけて蒸らします。

ハーブがしっかりと蒸れたら適量のお湯を追加してみてください。

普通に淹れた時よりも香りがたつようになります。

こんな人におすすめ

① 簡単に毛髪環境を変えたい

簡単に薄毛やハゲの予防や改善を行いたいという人にオススメの方法です。

忙しい人や面倒くさがりな人でも、サプリメントやハーブティーで摂取することが出来るので手間がかかりません。

② 毛母細胞が完全に死滅していない人

ナツシロギクは弱くなった毛母細胞の働きを活性化させる効果があります。

しかし、すでに長期間薄毛やハゲになっていて完全に毛母細胞が死滅してしまっている人は、効果を期待することができません。

▼毛母細胞を活性化する方法はこちら▼

毛母細胞は復活・再生する?〜活性化させる方法とは〜

ナツシロギクの入手方法

現在ナツシロギクは大きなドラッグストアなどでも販売されていません。

そのため、入手する方法はインターネット通販での購入になります。

また生の葉を噛んでいると効果を得ることできると言われていますが、生の葉を入手することは非常に困難です。

その為、簡単に入手出来るハーブティーやサプリメントを使用するようにしてください。

ドラッグストアなどではあまり見かけることはできませんが、Amazonや楽天などの通販ではさまざまな種類のものが購入できるので、自分に合ったものを入手するようにしてください。

また、ナツシロギクという商品名ではなくフィーバーフューと書かれているものもナツシロギクとなっています。

ナツシロギクで育毛しよう!

医師 男性

このようにナツシロギクは薄毛やハゲの予防や改善を行うことが期待出来ます。

効果には個人差がありますが、ナツシロギクを使用した人の多くが効果を感じているようです。

また今まで忙しくてなかなか薄毛やハゲの改善を行うことができなかった人でも、サプリメントやハーブティーで摂取することが出来るので手間がかかりません。

ただ、長期間薄毛やハゲになっている人は上でも説明したように効果は得られません

より効果を得たいという方、薄毛が進行しているという方は、一度AGA専門のクリニックにて医師に相談することを推奨します。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説