女性の分け目はげに推奨する育毛剤8選【厳選】〜女性に多い薄毛へのすすめ〜

女性のお悩みの一つである「分け目はげ」。
今回はこちらのテーマについて調査してみました!

どんな育毛剤で対処をしたらよいのか、ロングヘアーだから分け目への負担が気になる…
そんなお悩み、本日から女性の分け目はげは育毛剤で対策していきましょう!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

女性の分け目はげには育毛剤の使用が評判!?

一体どうしたら…?まずは分け目はげについて調査いたしました!

女性の分け目はげは「びまん性脱毛症」に分類されます。
こちらは女性型脱毛症(FAGA)とも呼ばれており、「女性の薄毛」についてのお悩みの中で最も多いタイプの脱毛症状なのだそうです。
進行すれば頭髪が全体的に薄くなり、地肌が透けてくるという事態になりがち。

今までの女性分け目はげについては、老化現象によるものが大部分でした。
しかし、近年では若い女性でも分け目はげに悩む人たちが急増しているんです。

現在の発症原因として考えられているのは「生活習慣」による影響です。

過度なダイエット」「睡眠不足」「不適切なケア」「過度なカラーリング」「喫煙」など。
他にも様々なことが考えられますよね。

では一体どうしたらよいのか。
時間に追われていてそんな悠長なケアしてられない!と感じますよね?

そこを踏まえて、気になるのは分け目はげの対策方法です!

▼びまん性脱毛症の原因についてはこちら▼

びまん性脱毛症の原因を徹底解説!【対策方法あり】

女性の分け目はげへの育毛剤、選び方は?

分け目はげの対策方法はいくつかあるようです!

AGAスマクリマガジンでは「育毛剤」の使用を推奨しております。
金銭面的にも始めやすいですね!

それではどういう基準で育毛剤を選べば良いのか推奨のポイントも含めご紹介していきます。

有効成分

はげたくはないけど、育毛剤ってどうなの?体に悪くないの?
そこで成分について調査してみました。

医薬部外品の育毛剤には有効成分が入っています。
有効成分とは育毛効果、抜け毛予防、発毛促進などの効果が承認された成分なのです。

これらの効果は「女性の分け目はげ対策」になります。
ということは、有効成分が入っているかどうかも選ぶ基準として大事にしたいところと思いますね。

価格

価格が安価のほうが毎月使い安いですよね。
それに、育毛による通院となると育毛剤を購入するよりも価格は自然と高くなります。

長期間続けるようには育毛剤を選ぶ上では値段もポイントです。
育毛剤は長期間の使用で効果がでるように期待です。

香り

綺麗な自分になるために

匂いって結構重要ですよね。
無香料のものもあります。
匂いが苦手だと続けていくことが億劫になりますから育毛剤選びの重要なポイントです。
分け目美人の自分になるために自分にはどんな育毛剤が合うのか。
しっかりと調査していきましょう!

女性の分け目はげに効果が期待できる育毛剤8選

ここまでの調査を経て、これから「評判の高い育毛剤」を8つご紹介していきます。
どの育毛剤も女性用の育毛剤ですので、安心して推奨できる商品です。

分け目はげ対策として育毛剤使用を考えている方は是非参考にしてみて下さい。

①ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤女性のためにつくられた女性専用育毛剤ベルタ育毛剤

育毛・頭皮ケアを目的とした成分56種類配合されています。
育毛有効成分が、多くの女性が悩まされる分け目はげを始めとする薄毛・脱毛予防に効果を発揮します。

公式サイトで購入すると返金保証も90日間と充実していますので、初めて育毛剤にチャレンジするという方に評判が高いです!

こういう方に推奨
  • ベルタブランドの商品を使ってみたい方。
  • AGAスマクリマガジンで人気の女性用育毛剤を試してみたい方。

▼ベルタ育毛剤について詳しくはこちら▼

ベルタ育毛剤の効果と副作用まとめ【徹底解説】

②マイナチュレ

マイナチュレ無添加育毛剤です。

マイナチュレは無添加にこだわって作られている育毛剤です。

先程もお話しましたが、どんな育毛剤でも対策にはある程度の期間が必要です。
長期での使用を可能にするため、マイナチュレは成分の構成にこだわっています。

お客様の安心感を第一とし、開発されたマイナチュレは厚生労働省の承認を得た育毛有効成分を使用した医薬部外品の薬用育毛剤です。

こういう方に推奨
  • 乾燥肌の方
  • 敏感肌の方

③花蘭咲

花蘭咲(カランサ)

希少な和蘭・エビネ蘭から摘出されるエビネエキスを中心に、10種類の天然植物成分を配合している薬用育毛剤「花蘭咲」。

ニコチン酸アミド塩酸ピリドキシンセンブリエキスといった3つの有効成分を使用しています。
紫のボトルが特徴的ですね。

④デルメッドヘアエッセンス

三省製薬が開発した女性用薬用育毛剤デルメッドヘアエッセンス

有効成分の他に、頭皮・毛髪改善を目的としたCTPという成分が配合されています。

分け目はげや薄毛で悩む女性にも推奨できますね。

⑤薬用リリィジュ

薬用リリィジュは頭皮の保湿ケアに重点を置いた育毛剤だそうです。
男性に比べ、女性は皮脂量が少なく乾燥しやすい性質にあります。

薬用リリィジュには保湿を目的とした成分、スーパーヒアルロン酸が配合されています。

⑥薬用ハリモア

品質管理の行き届いた工場で生産され、一つ一つ丁寧に品質チェックされているそうです。

お顔と頭皮はつながってる発想から生まれた薬用ハリモアは、美容・育毛を目的とした成分を配合しています。

定期コースをご利用のお客様は通常価格7,600円のところ、初回価格50%OFFの3,800円!
二回目以降も23%OFFの5,852円!なんと送料はずっと無料です!

⑦長春毛精

バイオテックと春中医学院の共同開発で生まれた長春毛精です。

一日一回、シャンプー後の使用だけでOK!
簡単だから、毎日使い続けられる育毛剤です。

有効成分の他に頭皮環境を健やかにすることを目的とした自然成分が含まれています。

⑧CA101薬用スカルプエッセンス

お顔と皮膚は一枚で繋がった同じ皮膚という考えで開発されたCA101です。

有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを始め、様々な成分を配合しています。

育毛剤以外の分け目はげ対策法はこちら

今まで育毛剤の使用を積極的に推奨してきましたが、育毛剤以外にも分け目はげの対策方法はいくつかあります。

今回はその中でも代表的な4つの対策方法をご紹介したいと思います。

今日からできる生活習慣の見直しも分け目はげの対策になりますので、分け目はげを治したいと思う方はチャレンジしてみて下さい!

禁煙

喫煙は分け目はげの原因とも言える血行不良を起こす可能性が高いとされています。
他にも、発がんの恐れもありますので出来るだけ控えることを推奨します。

どうしてもやめれないヘビースモーカーの方は、まずは一日に吸う本数を減らすことから始めてみましょう。
禁煙によって暴飲暴食をしたり、過度なストレスを溜めてしまっては元も子もありません。

分け目癖をつけない

分け目はげの主な原因となるのが、毎日同じ分け目にしていることです。
常に同じ分け目でいるということは、それだけその部分に負担がかかっているということです。
分け目は定期的に変えましょう。

しかし既に長期間同じ分け目であった場合は、もうそれが癖になってしまっているので急な分け目変更は逆に毛根にダメージを与えてしまうことも。
ですからその場合は髪を濡らす分け目の逆側からドライヤーをあてるなどの対処法を取り、個々で工夫してください。

ビタミンB群を積極的に取る

一日三食きちんと食事を取るのはもちろんのこと。
髪のために食事の栄養バランスもきちんと考えていきたいですね。

「でも、どんなものを食べたらいいか分からない」 そんな方に推奨します!

具体的には、ビタミンB2とビタミンB6を多く含む牛肉豚肉を積極的に摂取しましょう!

因みに牛肉には「亜鉛」も含まれていますよ。

▼抜け毛防止になる食べ物はこちら▼

抜け毛を防ぐ?食べ物10選!〜食事から始めるハゲ予防〜

クリニックでの治療

育毛剤や、上記の生活習慣の改善などを行っても、薄毛が治らない方は、一度クリニックを受診してみましょう

原因や対策がわかるかもしれません。

クリニックでの治療はAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリはオンライン診療でFAGA治療薬を処方してもらえるクリニックです。

そのため日本全国どこからからでも受診が可能となっています。

オンライン診療では治療薬を処方してくれるだけでなく、初月0円、2回目以降も1ヶ月3,000円と低価格で利用できます。

再診料もかかりません。

薄毛に悩んでいても周りの目が気になって通院が億劫だという方でも、周りの目を気にすることなく受診ができます。

また、実際に東京にもクリニックは実在しているので対面診断も可能。

もし薬以外での治療をすることになっても、提携している病院があるので安心です。

料金表

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

分け目はげにお悩みの女性はぜひ、育毛剤の使用を検討してみては…?

悩まされていた分け目はげが改善されたとしても、身体に異常をきたしては意味がありません。

健康な毎日を送りながら対策を進めれるという点で、育毛剤の使用は有効な選択肢の一つとして考えられますね。

中々薄毛が改善しない方はAGAスマクリの受診を推奨しています。
まずは、AGAスマクリの無料カウンセリングからはじめてみてはいかがですか?