初心者必見!前髪ウィッグの正しい付け方【わかりやすく解説!】

初心者必見!前髪ウィッグの正しい付け方【わかりやすく解説!】

髪の長い人がイメチェンで短くすることは出来ますが、髪の短い人がすぐに長くすることは無理ですよね?

そんな願いに応えてくれるのがウィッグです。
しかも割りと安価で手軽に使うことができちゃうって知っていますか?

初心者向けの前髪ウィッグから初めてみましょう!今回は前髪ウィッグの正しい付け方を紹介します!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

前髪ウィッグってどう付けるのが正しいの?

前髪ウィッグってどう付けるのが正しいの?

「前髪を変えて印象を変えたい!」 「前髪が薄くなってきたからボリュームを出したい!」

そんな女性の味方になってくれるのが、前髪ウィッグ。

でも、うまく付けられない、付け方がいまいちわからないという方も少なくありません。

そこで今回は、前髪ウィッグの正しい付け方を丁寧に解説。
これで、あなたの前髪の悩みも解消できるはずですよ。

▼前髪ウィッグの口コミについてはこちら▼

プリシラの前髪ウィッグはどう?口コミまとめ

【超簡単】前髪ウィッグの付け方3STEP

前髪ウィッグの付け方

では、さっそく前髪ウィッグの基本的な付け方をチェックしていきましょう!

3STEPに分けて、わかりやすく説明して行くので、実際に付けながら見てみてくださいね。

【STEP1】自毛を分けてピンでとめる

まず、ウィッグを付ける前に、自分の前髪を分け、ピンでとめましょう

これをやらないと、せっかくウィッグをつけても前髪が落ちてきて、不自然になってしまうのです。

ちょうどウィッグで隠れる範囲でとめると、ピンも綺麗に隠せますよ。

またウィッグを着けたあとの自毛との境目が気にる場合、境目を隠すための髪の毛が必要になるので、あらかじめサイドの髪を少量、ピンで止めずに残すようにしましょう。

そうすることで、最後の仕上がりをより自然にすることができますよ。

【STEP2】前髪の長さを決め、クリップで固定する

次に、作りたい前髪の長さにウィッグの位置を調整して、クリップで固定していきます。

ウィッグの髪自体を切らなくても、付ける位置で長さを変えられるので、自分に似合う前髪の長さを探してみてくださいね。

また、クリップで固定するときは、しっかりウィッグについているクリップが髪の毛に刺さっていることを確認しましょう。

刺さり方が甘いと、ウィッグが浮いてしまうので、注意してくださいね。

【STEP3】専用コームで自毛となじませる

最後に、自毛とウィッグの境目をウィッグ専用コームでなじませます

最初に避けておいたサイドの髪の毛を、ウィッグと自毛の境目にかぶせるようになじませましょう。

これで、完成です!

前髪ウィッグはオーダーメイドもできる!

前髪ウィッグはオーダーメイドもできる

前髪ウィッグは、通販などで安く買うことができます。
最近では、たくさんのメーカーから、さまざまな長さや色、さらにアレンジを加えたものも発売されていますよね。

でも、髪色や髪質がどうしても自分と合わない…という方もいるはず。

そんなときはオーダーメイドのウィッグを試してみてはいかがですか?

今回は、前髪ウィッグをオーダーメイドで作れるメーカーを3つ、目的別にご紹介します。
ファッションウィッグや薄毛を隠すためのウィッグ、さらに医療用のウィッグまでご紹介しますので、前髪ウィッグを作りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼医療用ウィッグと普通のウィッグの違いはこちら▼

医療用ウィッグ(かつら)と普通のウィッグって何が違うの?

前髪をウィッグでアレンジしたい方におすすめ【natural style】

前髪をウィッグでアレンジしたいという方には、natural styleのウィッグがおすすめ。

自分の髪の毛でウィッグを作ってもらうことができるので、より自然な仕上がりになりますよ。

また、長さを希望できるのも嬉しいポイント。
すでに出来上がっているウィッグではできない、オーダーメイドならではのポイントです。

通販で買えるのでオーダーメイドでも手軽に作れますよ。

前髪ウィッグで薄毛を隠したい方におすすめ【レディスアデランス】

通販ではありませんが、自宅でも試着ができるので、誰にも見られたくない場合や、お出かけが難しい場合でも、自分にぴったりのウィッグを作ることができます。

また、熱意強い素材を使うので、ヘアアイロンなども使え、自由にアレンジできるのも嬉しいポイントですよ。

医療用の前髪ウィッグを探している方におすすめ【With】

医療用のウィッグとして、前髪ウィッグを探している方には、Withがおすすめ。

医療用ウィッグというとフルウィッグが多く、なかなかポイントウィッグが見つかりませんが、こちらでは部分的にカバーしたい方向けに、ポイントウィッグを作ってくれます。

前髪ウィッグでも、フルオーダーで作ることができるので、長くウィッグを使っていく必要がある方におすすめですよ。

通販ではありませんが、メールでの問い合わせやインターネットで資料請求ができるので、気になる方はぜひ一度公式サイトを見て見てくださいね。

前髪ウィッグで理想通りの前髪に!

前髪ウィッグで理想通りの前髪に!

 

薄毛の悩みや、前髪の形など、ウィッグでいろんな悩みを解消しましょう!

前髪ウィッグを使えば、薄くなってきた前髪を隠すこともできますし、前髪で印象をガラッと変えることもできます。

今回の記事でご紹介した、前髪ウィッグの正しい付け方を参考に、理想の前髪を作ってみてくださいね!

根本から薄毛を解決したいという方は・・・

根本から薄毛を解決したいという方は

薄毛の悩みが解消されるかつら・ウィッグを推奨しましたが、かつら・ウィッグは薄毛を隠して見えなくしているだけなので、薄毛の根本の改善にはなりません。

薄毛が気になる、根本から解決したいという方は、一度AGA専門のクリニックで医師に相談することもおすすめします。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

薄毛の治療をするならAGAスマクリ

AGA スマクリ

薄毛の進行がかなり進んでいる方には、AGAクリニックの受診を推奨します。

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しております。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説