【話題】プロピアのヘアコンタクトの口コミと評判まとめ

プロピア 口コミ

シャンプー、ブラッシング、スタイリングも自由にできちゃう!

薄毛の悩みを一気に解消してくれると話題のプロピアのヘアコンタクト

実際のところどうなの?と口コミや評判が気になっている方のために、プロピアのヘアコンタクトの口コミや評判を集めてみました。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

気になる薄毛…ばれずに自然に髪の毛を増やしたい!

ばれずに自然に髪の毛を増やしたい

若い頃と違ってボリュームが出ない、朝のスタイリングがうまく決まらない…

年齢を重ねるにつれ悩む方が増えてくる薄毛の問題

早めに対策すれば薄毛の進行は遅らせることができますが、いざとなったら…カツラ以外にもこんな方法があるんです!

▼薄毛の原因について詳しくはこちら▼

薄毛の原因まとめ9選!【体験談あり】

プロピアのヘアコンタクトって…?

プロピアのヘアコンタクト

出典:https://propia.co.jp/hc/

ヘアコンタクトは、(株)プロピアから2003年1月に発売された商品です。

人工毛を植え付けられた薄さ0.03mmの極薄い透湿性素材でできたシートを、頭皮に貼り付けることで簡単にボリュームアップでき、新しい種類のかつらとして特許も取得されています。

ほとんど自毛と見分けが付かないほど自然で、シャンプーやブラッシング、スタイリングなども普通の生活通りできます。

薄毛に悩む人にとって、カツラや植毛以外の新しい選択肢として、注目されています。

プロピアのヘアコンタクトの実際の効果は?

ヘアコンタクトの実際の効果

プロピアのヘアコンタクトは、薄毛が気になる部分に好きなだけ毛を増やすことができます。

毛量やカラーもその人に合わせてカスタマイズ可能!

半透明の透湿性素材シートは、頭皮と密着して反射して目立つこともないので、誰にも気付かれません。

①強く引っ張ってもはがれない!

プロピアのヘアコンタクトは、安全な吸着剤で頭皮に密着させて使用します。

密着率は高く、強く引っ張ってもはがれません。

時間経過とともに頭皮になじんでより自然な印象になり、見た目はほとんど自毛との区別はつかなくなります

はずしたい時には、専用のクレンジングスプレーで簡単にはずすことができます。

②長時間使用してもムレやかゆみなし!

長時間装着しているとどうしてもムレてくるカツラと違い、プロピアのヘアコンタクトは汗や皮脂を吸収してくれる吸着剤を使用しています。

また、シートにはたくさんの細かい穴が空いていて通気性が良いため、頭皮に近い感覚になりムレやかゆみが気になりません

頭皮で直接、風や温度を感じることができますよ。

③シャンプー、ブラッシング、スタイリング、ヘアカット可能!

 

プロピアのヘアコンタクトは頭皮にしっかり密着しているので、水に濡れたり強い摩擦も気にせず、シャンプーやブラッシングが自毛と同じように行えます

また、完全なオーダーメイドなので自分に合った自然なヘアスタイルができ、カットしてスタイルを変えることだってできちゃいます。

なんと髪を徐々に伸ばしていくこともできてしまいます!

こちらは、かつらではできないことですよね。

▼抜け毛が気になる方におすすめのシャンプーはこちら▼

【厳選】抜け毛が気になる人に人気のアミノ酸シャンプー

【口コミ】プロピアのヘアコンタクト実際に利用している人たちの反応は…!?

プロピアのヘアコンタクトの口コミ

画期的とも言えるプロピアのヘアコンタクトですが、実際に利用している人たちはどう感じているのでしょうか…

使い勝手は良いのか?費用は?などなど、気になる口コミを調べてみました!

①プロピアのヘアコンタクトの口コミ:ポジティブな意見

装着はシールを貼る感じで簡単なようです。

その人に合ったものをオーダーメイドできて、最初はプロピアのスタッフさんがついて装着方法を教えてもらったり、簡単なスタイリングもしてくれるようです。

プロピアのヘアコンタクトは宣伝通り、見た目が自然に見えるとの口コミも多かったです。

周囲にバレないというのはかなりポイント高いと言えそうです。

②プロピアのヘアコンタクトの口コミ:ネガティブな意見

 

装着する範囲にもよりますが、貼り替えが必要なのでメンテナンス費用もそれなりにかかるようです…。

ここぞという時だけ使う!という方法もあるかもしれません。

プロピアのヘアコンタクトの正しい情報は口コミから!

正しい情報は口コミから

プロピアのヘアコンタクトは、メンテナンスの手間や費用がネックと感じる人がいるものの、カツラとは比べ物にならない自然さが一番の魅力のようです。

もしネックの部分が大丈夫なかたは試してみる価値はありそうですね!

根本から薄毛を解決したいという方は・・・

根本から薄毛を解決したいという方

薄毛の悩みが解消されるプロピアのヘアコンタクトについてご紹介しました。

このようなかつらやウィッグは、早く髪の毛が増えたように見せたい!といった時にすぐに結果が見えるので良いですね。

しかし、薄毛を隠して見えなくしているだけなので、薄毛の根本の改善にはなりません

メンテナンス費用などもかかるので、長期的にみると費用がかかってしまうことも…

薄毛が気になる、根本から解決したいという方は、一度AGA専門のクリニックで医師に相談することもおすすめします。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

薄毛の根本的な治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説