何歳からハゲたら若ハゲなの?みんなの意見まとめ!

若ハゲ 何歳から

自分は若ハゲ…?それとも年相応..??

10代〜30代前半だけど髪が薄い気がする….「自分は若ハゲ?」若ハゲは何歳からハゲたら若ハゲなのか、みんなの意見をまとめました!

若ハゲかな?と思ったあなたはチェックしてみてください!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

若ハゲになる予定は無かった!周りからの視線が気になる

周りが気になる

若くして、ハゲに悩む男性がいました。彼は長髪で隠そうとしましたが、どんどん薄くなりました。

どうして10代や20代で俺の髪は去っていくのか?

みんなが自分の髪を見ている気がしてなりません・・。

しかし、彼は短髪でスタイルチェンジし、髪を育てる姿勢にシフトしたのです!

今回は「何歳からハゲたら若ハゲか!」一緒に考えたいと思います。

若ハゲは増えている?!

若ハゲは増えている?!

はい、実は増えていると言われております。

簡単に言えば、近年の若い世代のライフスタイルが、髪にとってマイナスの影響が多いからです。

睡眠不足やストレス増大。 きちんとした食生活をしない人が多くなってきたということ。

シャンプーの大切さをもっと理解して、毛穴は詰まりやすい、だからシャンプーの選び方と洗い方が大事という事実がもっと広がれば良いですよね。

何歳からハゲるのが一般的なの?

何歳からハゲるのが一般的なの?

年代別AGA(男性型脱毛症)発症率を見てみましょう。

発症率
  • 20代 10%
  • 30代 20%
  • 40代 30%
  • 50代 44%
発症率が上がるのを見ると、一般的なのは40代から50代かもしれません。

しかし、20代でも発症するのです。

①若ハゲは10代だってやってくる

元々、毛量が少ないと感じていた方が、中学生になり。これから髪が増えるかなと期待していたけど、期待に応えてくれない髪の毛。

どんどん大人になるにつれて、寂しくなる髪の毛。 人の目も気になるし、年頃だけに相談しづらい。

もっと世間に

「10代でも若ハゲになることもある!」

ことが広まればいいですね。

②AGA発症率から見る「若ハゲの始まり」

②AGA発症率から見る「若ハゲの始まり」

20代で6%という数字。 多いかそれとも少ないかと思いますよね。

若ハゲも個性!と思えると良いですが、やはり20代で始まるのはご本人には寂しい話。

しかし、「若ハゲと気がついた、AGAだった」というデータが6%とあるのは、本人で気がついて受診をしたということ。

ということは、実際はもっと若ハゲ率というのは高いのではないでしょうか。

③若いから、色々やりたい気持ちはわかります!しかし。。

若いがゆえに、夜ふかしもしたい時期。 環境の変化などがあれば、ストレス甚大

若さゆえに悩むことですが、若いうちにしっかり向き合うことで、これからの髪の毛の量が決まって来るのです。

みんなの意見は?

みんなの意見は?

ツイッター等で見てみると、「若ハゲ」が、周囲もわかっていても口に出しづらく、もちろんご本人も一人で悩んでいるのが見受けられます。

とてもデリケートだからこそ、「若ハゲ」が早くご自分で気がついていただきたいものです。

①10代〜20代は若いからこそ、若ハゲと気づきにくい!このときから育毛剤を使えば薄毛に効果あり!

高校生16歳です。母方の祖父が40からハゲ始めており、とても不安で、さいきんつむじを写真で撮ったらとんでもなくハゲていました。この歳でAGAは発症するのでしょうか。

教えて!goo

18歳なのにもう薄毛に悩んでます…
↓は髪を濡らした状態です。やばいですよね?

教えて!goo

10代で若ハゲになる人はいるのです。

「あれ?」「どうして?」と思っても、年齢が若いので「様子見」にしたいその気持ち、わかります!

しかし、自分と共に生きている髪の毛。髪の不調は自分が一番わかるはず。

これからの人生の「発毛力」を高めるためにも、ボリュームがあり、コシのある髪に今から育てたいですね!

大学一年生です。
つむじが禿げてます、どうすればいいのでしょうか?
この若さで禿げたくありません、助言をください。
ハゲの遺伝は特にないです。

教えて!goo

僕は高校2年生ですごいつむじハゲだと友達とかに言われて凄くショックでコンプレックスなんです。それと天パなんですけどストレートパーマってどのくらい痛みますか?そして、ハゲないようにする方法、抜け毛を改善する方法について教えてください。

教えて!goo

年齢によって、体の働きは違います。 若い10代~20代は、どうしても皮脂の分泌が多いです。

若ハゲになったら今のうちから「フサフサ活動」として、脂っこいものはほどほどに

シャンプーも毛穴や頭皮に良いものを心がけたいですね!

②30代の若ハゲは、現実問題。

30代になると、「大人の魅力」もついてくるものです。

若ハゲになったとしても、ヘアスタイル次第では魅力を増すきっかけにもなります。

隠すよりもさっぱりとした短髪のほうが爽やかであなたらしさが出るのかも。

30代になりますと、「はっきりとした若ハゲ」になるケースがぐっと増えてきます。

「男性型脱毛症(AGA)」とはっきりと病名がつくケースも。

まだ自分は若い、体力もある、しかし髪の毛は去っていく・・・。

自分に自信を失わず、あなた自身を輝かせられるように取組みたいですね。

③40代以上は少し高めのケアも試してみては?

男性 育毛剤

10代から30代よりも、40代というのは、薄毛が顕著になってしまうお年頃ですね。 お若い頃と違い、代謝も落ちています

ですので、育毛を手助けしてくれる育毛剤などに興味を持ってみるのはどうでしょうか?

「若い」人の「ハゲ」だからこそ、生活習慣から見直しを。

最近薄毛対策のために食生活など変えたけど、もっと本格的な対策をしたい!抜け毛や薄毛がもう既に・・・という方は、クリニックで専門医に相談してみるのはいかがでしょうか。

まだ行かなくても大丈夫、直接病院に行くのは億劫だな、まだちょっと抵抗がある…と感じる方もいらっしゃると思います。

AGAスマクリはオンラインで医師から診察を受けることができます

時間がない方や近くにクリニックがない、という方でも気軽に診断を受けることが可能なので一度試してみてはいかがでしょうか?

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト