アートネイチャーにデメリットはある?【通院前に必読】

アートネイチャー デメリット

テレビCMの効果で子どもまでその名を知っているアートネイチャー

カツラ、増毛では日本のトップ企業というイメージでしょうか。

でもアートネイチャーにデメリットはないのでしょうか?

実際に通院する前に、どんなデメリットがあるのか押さえておきましょう!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

CMでもおなじみのアートネイチャー、実際はどうなの?

CMでもおなじみのアートネイチャー、実際はどうなの?

♪アートネイチャー♪という耳に馴染みやすい、テレビCMで名の知れたアートネイチャー

芸能人が画面に出てきて宣伝するものですから、何となく安心感といいますか信頼感みたいな印象を持っている人は多いですよね。

でも実際はメリットだけではなく、デメリットもあるはず!って思いませんか?

アートネイチャーに行くのは良いけど、その前にどんなデメリットがあるのか知っておきたいですよね。

そのアートネイチャーのデメリットについてまとめました!

アートネイチャーとは

アートネイチャー

「ふやしたいのは、笑顔です。」というモットーで、増毛を中心にトータル・ヘアコンサルタント企業として事業展開している会社ですね。

ネットでは「ふやしたいのは、髪の毛です。」という書き込みをよく見かけます。

それだけ薄毛に悩む人だけでなく、一般に馴染みのある会社になっているということですね。

会社概要は以下になります。

  • 社名:株式会社アートネイチャー(英文社名:ARTNATURE INC.)
  • 創業:1965年4月
  • 資本金:36億6,724万円
  • 本社所在地:東京都渋谷区代々木3-40-7
  • 従業員数:3,798名(連結)、2,256名(単体)
  • 店舗数:277店舗(2022年9月現在)

アートネイチャーの商品ラインナップ

商品ラインナップ

アートネイチャーはトータル・ヘアコンサルタント企業ということで、商品は多岐にわたっています。

シャンプーやコンディショナーなどのヘアケア製品や健康食品までありますよ。

しかし主柱商品はカツラと増毛商品なのです。

アートネイチャーの特徴

アートネイチャーの特徴

日本人のカツラを長年手掛けてきている実績から、何といっても完成度が高いことがアートネイチャーの特徴なのです。

そして、カツラだけではなく自毛に人工の毛を結びつける増毛も進化を遂げてきています。

完成度を別の言葉で言い換えると自然な仕上がりといえますね。

そこで、アートネイチャーの増毛に絞って特徴を深堀りしてみましょう!

特徴1:アートネイチャー独自の結毛技術

結毛技術

アートネイチャーの増毛は、カツラとも植毛とも違う独自の増毛法です。

自毛の根元に数本の人工毛を結わえ付ける結毛方法で、とても自然に自毛に馴染ませることができるのです。

例えばマーププライムでは、結毛に使用する人工毛の断面がクローバーの葉の形をしています。

その構造の人工毛では立ち上がりが良くふんわりとした髪の毛となるためナチュラルな仕上がりにすることができるのですね。

特徴2:スピード増毛

スピード

1時間に最大1000本のスピード増毛が可能です。

自分の髪の毛1本ずつに人工の毛を結毛する方法ですが、マーププライムの独自結毛の人工の毛であってもそのスピードが出せるので、それこそあっという間に増毛完了です。

植毛などに比べ増毛は短期で髪の毛を増やせるのですが、それにしてもスピードが速いですね。

特徴3:結毛の強い耐久性

アートネイチャー独自の結毛技術によって以下のように強い耐久性があります。

耐久性
  • 汗や頭皮の蒸れに強い、変化しない
  • シャワーや雨による水濡れに強い
  • 風に吹かれても変わらない
  • 引っ張りなどの刺激に強い、抜けにくい

抜けにくく切れにくい特徴があり、更にアートネイチャーの定期メンテナンスがその特徴を支えているのですよ。

メリットの多そうなアートネイチャー…デメリットはあるの?

メリットの多そうなアートネイチャー…デメリットはあるの?

アートネイチャーはテレビなどで知名度のある大企業。

そのアートネイチャーの増毛は、独自技術による自然で耐久力のあるもの

何か良いことづくめですね。

本当にそれだけなのでしょうか? 実はデメリットもあるのでは?

では、今度はアートネイチャーのデメリットについてみていきましょう。

アートネイチャーのデメリットとは

アートネイチャーのデメリットとは

アートネイチャーの特徴を増毛にフォーカスしてみてきましたので、デメリットについても増毛で確認してみましょう。

アートネイチャーのデメリットとして3点あげました。

以下に説明しますね。

デメリット1:自分の毛がある程度必要

アートネイチャーの増毛は自分の毛に人工の毛を結び付ける方式ですから、そもそも自分の毛が生えていないとダメですよね。

薄毛が進行してしまっている人には対応ができません。

それに加えて、自分の毛に人工の毛を結び付けるので自分の毛に負荷がかかります。

引っ張られる状態になるのでそっくり抜けてしまうリスクがありますよ。

デメリット2:アートネイチャーでメンテナンスが必要

アートネイチャーのサロンで定期メンテナンスが必要なのです。

増毛に使っている自分の毛は伸びますので、結び付けている人工の毛をメンテナンスしないと不自然な髪の毛になってしまいますよね。

平均して月に1度くらいはアートネイチャーのサロンに行かなくてはいけないので、面倒くさいですね。

ただ、増毛していない人もある程度の間隔で美容院や散髪に行きますから、アートネイチャーのサロン以外を選べないだけとも言えますね。

▼増毛のメンテナンスの費用についてはこちら▼

【サロン別】増毛のメンテナンス・維持費を徹底比較!

デメリット3:増毛が速過ぎると他人に気づかれる

気づかれる

アートネイチャーの増毛のスピードが速いので、あまりに短期間で増毛してしまうと周囲の人に気付かれてしまいます

1時間で最大1000本増毛できてしまうので、人情として一気に増毛したくなりますよね。

カウンセリングで増毛スケジュールは相談できますので、自然に感じる増毛間隔などもよく話し合うようにしましょうね。

▼増毛がバレないための秘訣はこちら▼

増毛はバレる!?ばれないための3つの秘訣を紹介!

費用もかかる育毛だから…後悔しないように情報集めを!

費用もかかる育毛だから…後悔しないように情報集めを!

アートネイチャーの増毛にはデメリットもあることがわかりました。

アートネイチャーのデメリットに納得がいくようでしたら、ぜひ無料体験で実際に体験してみることをおすすめします。

増毛した後で、こんなはずではとなっても後の祭りになってしまいますから。

逆に、ああこんなに自然に増毛できるのかと驚くことになるかもしれませんよ。

根本から薄毛を解決したいという方は

根本から薄毛を解決したいという方は

増毛のお話をしてきましたが、薄毛の根本の改善にはなりません

また、費用もそれなりにかかります。

根本から解決したいという方は、一度AGA専門のクリニックで医師に相談することもおすすめします。

医師から最適な対処法を教えてもらえれば、迷わずに安心して行動に移すことができますね。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説