アートネイチャーの増毛効果の真実【閲覧注意】

アートネイチャー 効果は?

CMなどでもおなじみのアートネイチャー

全国各地にサロンを構えているので、通ってみようかなと思う人も多いと思います。

ですが、果たしてアートネイチャーの増毛効果のほどはいかがなのでしょうか。

検証してみました。アートネイチャーを検討中の人は、ちょっと注意した方が良いこともあるかも・・?

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

アートネイチャーってよく聞くけど、そもそもどんなところ?

アートネイチャーは、1967年に毛髪総合企業として設立され、現在、高い知名度で日本全国にサロンを構えています

事業内容はのちほど詳しく説明しますが、増毛サービスの提供、毛髪製品・ヘアケア商品の販売を行っています。

また、映画やドラマにかつらを提供したり、病気などで脱毛に悩む子どもへの無償支援といった社会貢献活動も行っているそうですよ。

▼ウィッグと植毛のメリットデメリットはこちら▼

ウィッグ(かつら)と植毛のメリット・デメリットを徹底比較!

アートネイチャーの施術内容とその効果とは

自分がどのようにして薄毛を改善していきたいかによって施術内容は違ってきます。

アートネイチャーで受けられる施術の内容と得られる効果について見ていきましょう。

①スカルプ・ヘアケアシステム

スカルプ

スカルプ・ヘアケアシステムは、季節による温度や湿度の変化により、頭皮を取り巻く環境も変わるという点に着目し、春夏秋冬、四季の変化に応じたケアプログラムです。

基本的に頭皮マッサージやスカルプシャンプーで洗髪、増毛ローションを塗布する施術を行いますが、それに加えて

  • 春:イオンミストサウナと炭酸温水でマッサージ
  • 夏:イオンミストと頭皮の皮脂除去、さらに一気に冷却し毛穴を引き締め
  • 秋:夏の紫外線によるダメージをマッサージでほぐしマイナスイオンをあてる
  • 冬:保湿をしながら振動によるマッサージで温めて毛穴を拡張させる
というような季節ごとにヘアケア方法を変えていきます。

スカルプ・ヘアケアシステムの効果

スカルプ・ヘアケアシステムによる期待できる効果は頭皮環境の改善です。

皮脂の詰まった毛穴、血行不良や外部からの刺激で傷んだ頭皮では健康な髪は育ちませんし、抜け毛の原因となる可能性があります。

アートネイチャーのスカルプ・ケアシステムは頭皮マッサージによる血行促進、皮脂の過剰分泌を抑えたり、育毛ローションで栄養補給といったヘアケアを行います。

さらにプラスして、気候に応じたケアを取り入れることで、一年を通して頭皮環境を整え抜け毛を防ぎます

▼紫外線による髪へのダメージはこちら▼

【要注意】紫外線が抜け毛を増やしてしまう….?!

②マーププライム

マープライム

マーププライムは、自毛に人工毛を結びつける増毛法です。

かつらと違い蒸れにくく、水にも強いのがメリットの1つです。

人工毛1本結びつけると自毛とあわせて3本、2本結びつけると自毛とあわせて5本、3本結びつけるとあわせて7本といったように結びつける人工毛の本数によって増やす髪の量も変わってきます。

段階をおって自然に増やしていくことも可能ですので周りにもばれずに増毛できると言われています。

1時間で最大1000本もの増毛が可能となっているので、時間のない人でも短時間で施術を受けられます。

マーププライムの効果

マーププライムの効果は自然に髪の量を増やすことができる点です。

マーププライムは髪が束になりにくいため自毛になじみやすく、以前より髪のハリやコシがアップしているので根元から立ち上がります。

さらに人工毛が自毛を支えることで髪全体をボリュームアップさせる効果が期待できます。

少ない量でも立ち上がりスタイルがきまります。

③ヘアフォーライフ

ヘアフォーライフ

ヘアフォーライフは、人工毛を人工皮膜に植え付け、頭皮に直接貼り付ける、接着式の増毛法です。

腕に毛髪をつけて引っ張っても取れない、というCMが記憶にある人も少なくないのではないでしょうか。

かつらの様に着脱やずれる心配がなく、人工皮膜は非常に薄いものですので通気性にも優れています

シャワーやシャンプーなども普段通りの生活が可能です。

ヘアフォーライフの効果

ヘアフォーライフでの増毛は非常にソフトな仕上がりです。

わずかな細さで生え際の産毛まで再現することが可能で、自然に毛が増えた様に見せられるので周りに知られることなく徐々に増毛できるのが最大の特長と言われています。

そしてすべてがオーダーメイド製なのでつむじや分け目といった部分に自然な流れを作ることができます。

ただ、アートネイチャーでは発毛効果は期待できない…?

期待できない

アートネイチャーで受けられる施術内容を紹介してきましたが、 ただ、アートネイチャーでは「発毛」の効果は期待できません

アートネイチャーで受けられる施術は、増毛であり、発毛ではないからです。 根本的な薄毛治療ではないんですね。

発毛効果が期待できないことに関する声があったため、以下で紹介します。

  • 現状維持が限度で、生える実感はなかった。50万円の価値があるとは思えない。
  • 頭皮の状態を良くして、発毛を促すという仕組みになっているため、運がよければ髪の毛が生えてくるという程度。
    皮脂汚れなどが原因の脱毛症にはいいかもしれないが、男性型脱毛症に効果があるとは思えない。

アートネイチャーを利用したけど効果が感じられなかった人達の声

声

それでは実際にアートネイチャーを利用したものの、残念ながら効果を感じることができなかった人の声を紹介します。

決して全員に、効果がないわけではありませんが、やはり薄毛がある程度進行している人には効果を期待するのは難しそうですね。

  • 治療自体が美容院みたいな感じで、これで髪が生えるのか少し不安だった。
  • カウンセリングで毛穴が詰まっているということだったので、毛穴の汚れを取るコースを選びました。完了後にフィルターを見ると確かに汚れのようなものがありましたが、進行しきっている脱毛には、ほとんど効果がない感じ。

やはり施術内容において、増毛効果があるのか不安を感じる人がいるようですね。

汚れや余分な皮脂を落とすことは確かにとても大切なことですが、それだけで増毛できるかといえばそうではないことの方が多いですよね。

薄毛や抜け毛がかなり進行している人にとっては、きれいにした頭皮にさらなる治療が必要であると考えられます。

  • ヘアフォーライフのワックスを使用しています。見た目は、ほとんどカツラとは思えませんし、軽いので装着感は良いですが、1週間を過ぎるあたりからかゆみが止まらず、寝ていても痒くて我慢できなくなる。
  • マープを利用しましたが、その後のメンテナンスに費用がかかるのが少し気になった。結局地毛が抜けてしまったら、みるみる薄毛に戻ってしまいましたので、長くは続けられないですね。

こちらは増毛に関する口コミです。 やはり頭皮にトラブルが起きてしまう人もいるようです。

頭皮トラブルは抜け毛や薄毛の原因となってしまうので、肌が弱い人は特に注意が必要ですね。

そして金銭面も大切なことです。

たとえ良い内容だとしても、続けられる価格でなければ効果を感じることはできません。

根本的に発毛をしたい方はこちら

アートネイチャーでは発毛効果を期待できない、ならばどうすれば良いのでしょうか。

AGA専門のクリニック「AGAスマクリ」の受診がおすすめです。

AGAスマクリでは専門の医師による診察を受け、薄毛を体の内から治療することができます。

治療の効果が認められた医薬品の処方を受けられるので発毛効果を期待できるのです。

無料カウンセリング、オンライン診療を行っているので、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

アートネイチャーが気になる人はまず無料体験を

アートネイチャーの増毛効果について検証してきましたが、いかがでしたか?

アートネイチャーを検討中の人は、まずは無料体験を受けてみましょう

自身に合っているかどうか、無料体験を受けてからよく考え、やはり発毛効果を実感したいと思ったなら専門のクリニックを受診することも検討してみてくださいね!