アートネイチャー「レクア」の特徴と注意点まとめ

アートネイチャー レクア

「レクアのヒミツ」というキャッチフレーズでもおなじみのアートネイチャーレクア

薄毛で悩んでいる方は気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回はもっと詳しく知りたい方のために、新技術であるアートネイチャーのレクアの特徴を詳しくまとめてみました。

注意しなければいけない点もありますので、気になっていた方は参考にしてみてくださいね。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

アートネイチャーの新技術アートネイチャーレクアってどうなの?

「アートネイチャーレクアってどうなんだろ?」

アートネイチャーレクアは、「レクアのヒミツ」がキャッチフレーズでCMでもおなじみの増毛法ですよね。

でも、実際「レクアのヒミツ」を詳しく知っている人は少ないのではないでしょうか。

今回は、そんなレクアのヒミツを詳しく探ってみたいと思います

アートネイチャーの新技術、レクアとは?

疑問

アートネイチャーレクアとは、マープやヘア・フォーライフなどでおなじみのアートネイチャーの新しい増毛技術になります。

今回発表したアートネイチャーレクアの魅力は人工頭皮

先進技術を駆使してできたのが、このレクアなのです。

株式会社アートネイチャーは1965年の創業で、店舗数は2022年現在で277店舗あります。

現在は日本だけではなく、フィリピンにも事業拠点があるんですね。

レクアの他にも、ワンタッチでつけられる、女性用オーダーメイドウィッグやアートネイチャーがプロデュースしているブランドなど多数ありますよ。

アートネイチャーの新技術、レクアの特徴

アートネイチャーレクアはかつらや増毛で有名な会社から発表された新技術ですので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

それでは、アートネイチャーの新技術であるレクアにはどのような特徴があるのか、詳しく見てみることにしましょう。

超軽量

アートネイチャーレクアは、超軽量

レクアの重さは、毛髪10cmで約13gと超軽量なんです。

本数にすると約2,000本分ということなので、とっても軽いということが分かりますよね。

軽いのでつけ心地も良く、自分の髪のような感覚で装着感を全く感じません

レクアを外した状態だと、風に浮いてしまうほどの軽さなんですよ。

通気性の良さ

良い

アートネイチャーレクアは、通気性もとってもいいんです。

レクアの通気性は一般的なウィッグに比べると、なんと約35倍も通気性がいいんです。

でも、気になるのは、汗をかいた時ですよね。

アートネイチャーレクアなら、スポーツをしてすごく汗をかいてしまってもムレることがないのです。

これなら、どんな時でも頭皮のムレは気にならないので安心です。

どんな髪色・髪質にも対応可能

多様な髪型髪色

アートネイチャーレクアは、様々な髪色や髪質でも対応できます。

髪の毛は、人によって色も質も違いますが、アートネイチャーレクアなら、カラーはもちろん、直毛からウェーブぎみのクセ毛まで豊富に用意されているので合わないという心配がいりません。

さらにすごいのは、水や熱にも強いところです。

水に濡れてしまっても大丈夫ですし、ドライヤーで乾かすこともできるので、セットも簡単なんですよ。

専門の職人の手作業による植毛

手作業

アートネイチャーレクアは、自毛を忠実に再現するために職人さんが手作業で植毛を行っています。

自毛を忠実に再現するためにはやはり機械では限界があるようで、職人が手作業で植毛することで、異なる毛の流れや生え具合まで細かく再現できているそうです。

専門の職人が1本1本丁寧に植毛することで、本物の自毛のように精巧な仕上がりになるのですね。

一体感のある違和感のない仕上がり

アートネイチャーレクアは違和感のない仕上がりですので、自毛との一体感があり人口頭皮だということを感じさせないのが特長です。

髪の毛は、生えている場所によって太さや長さが違いますが、レクアはそこに注目し、生え際は細い産毛を中心に植毛し、頭頂部に近づくにつれて太さの違う毛髪を交ぜて植毛しています。

このような計算された高度な技術が、一体感のある違和感のない毛髪を作っているのですね。

アートネイチャーのレクア、料金や維持費用はどのくらい?

費用

アートネイチャーレクアは上記の特徴を見ていただいた通り、かなり高度な技術ではありますが、やっぱり気になるのは維持費も含めた料金ですよね。

気になる料金ですが、髪の状態も個人差がありますので金額も異なりますが、だいたいの目安は、年間20万~30万ぐらいになるようです。

アートネイチャーレクアは維持費がかかってしまうので安くはありませんが、この料金でハゲを気にしなくてよいという意味では妥当な料金なのかもしれませんね。

アートネイチャーのレクアを実際に体験した人の声まとめ

おおよその料金も分かりましたので、あと気になるのは実際に体験した人の口コミですよね。

実際に体験した方はどうだったのでしょうか。

実際にアートネイチャーレクアを体験した人の声をまとめてみましたので、詳しく見てみましょう。

ポジティブな口コミ

口コミをみると 「付けていることを忘れるくらい重さを感じない」 「ヘアスタイル、ファッションを楽しめるよになった」 といった口コミがありました。

こちらはポジティブな口コミだけあって、ファッションや髪型に興味が出てきたり、とってもアクティブになった方が多いようです。

今までずっと気にしていたハゲの悩みが解消されると、気分も明るくなっていいですよね。

ネガティブな口コミ

ネガティブ

ネガティブな口コミですと 「2年で120万です。貧乏人には無理ですね」」 と言った金額面での内容が多かったです。

検討している方は、維持費を含む料金で悩むことになりそうです。

▼アートネイチャーのデメリットについてはこちら▼

アートネイチャーにデメリットはある?【通院前に必読】

アートネイチャーのレクアが気になったら、無料体験がおすすめ

「気になるけど、いきなりはちょっと・・・」

アートネイチャーレクアは新技術の増毛法なので、敷居が高いと思われている方も多いと思います。

そんな時は、アートネイチャーレクアの無料体験がおすすめです。 無料なので、気軽に試してみるといいですよ。

予約方法を詳しく調べてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは公式サイトへ

アートネイチャーレクアの無料体験は誰でも簡単に予約できます。

まず、アートネイチャーレクアの無料体験が気になったら、公式ホームページから予約が可能ですので、公式ホームページの「レクア」を探してみましょう。

ネットでお試し体験を予約する

予約する

ホームページには、「無料ご試着体験のお申込はこちら」と書かれていますので、そちらから予約することができます。

「レクアご試着無料体験」のコースを選び、お客様情報などの必要事項を入力し送信しましょう。

最寄のアートネイチャーへ

送信しご予約が完了したら、後日、最寄のアートネイチャーから連絡が来ますので、電話やメールなどで対応し予約確認をしましょう。

ネットでの予約が面倒な方やお急ぎの方は、お電話でも予約可能ですので電話で予約してくださいね。

ただし、レクアにはこんな注意点が…

注意

アートネイチャーレクアは計算された高度な技術ではあるのですが、一つ注意しなければいけない点あります。

レクアの毛髪は人工毛ですので、すべての方の肌に合うとは限りません

とくに、化学繊維にアレルギー症状がでてしまう方は注意が必要ですよ。

まずは、無料体験する前に相談してみるといいでしょう。

▼アートネイチャーが途中解約できるのかはこちら▼

アートネイチャーは途中解約できる?【契約前に要確認】

詳しく情報や口コミをチェックして、自分にあった薄毛対策法を見つけましょう!

アートネイチャーレクアの特徴はいかがでしたでしょうか。

薄毛にお悩みの方は、まずは詳しい情報や口コミなどをチェックしましょう。

その上で、ご自身にあった薄毛対策法を見つけることが大切ですよ。

根本から薄毛を解決したいという方は

薄毛の対策にとして、アートネイチャーのレクアについてお話をしてきましたが、薄毛の根本の改善にはなりません

また、費用もそれなりにかかります。

根本から解決したいという方は、一度AGA専門のクリニックで医師に相談することもおすすめします。

医師から最適な対処法を教えてもらえれば、迷わずに安心して行動に移すことができますね。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説