オオサカ堂のザガーロは効かない?通販に潜む危険とおすすめの購入方法とは

オオサカ堂のザガーロは効かない?通販に潜む危険とおすすめの購入方法とは

AGA治療を始めようと考えている方はネットで販売されている薬があることをご存知でしょうか。

今回は、ネット販売の中でも検索上位に出てくるオオサカ堂で購入できるザガーロについて、そしてネット通販で気をつけるべき事について解説していきます。

AGA治療を検討中の方はぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

この記事の要約
  • オオサカ堂のザガーロは賛否両論
  • 効果がない原因は偽造品だから
  • オオサカ堂では安価で手に入る
  • オオサカ堂のザガーロは国からの承認を受けていない
  • ザガーロでの治療は医師に処方薬が安全
  • オンライン診療でAGA治療をするならAGAスマクリ
  • AGAスマクリなら月々4980円で続けられる

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

オオサカ堂のザガーロは効かない?

オオサカ堂引用:https://osakadou.cool/

AGA治療薬をネットで購入しようと検索すると一番に出てくるのがこのオオサカ堂です。

しかしこのオオサカ堂で購入したAGA治療薬であるザガーロが効かないという意見が出ているのです。口コミとともに見ていきましょう。

口コミ①

50代ですが、確実に増えています。
プロペシアからフィンペシア
そしてデュプロストへたどり着きました。
側頭部や頭頂部の毛髪が徐々にですが増えています。
フィナからデュタに変えること、コストのこと、
副作用のこと、いろいろ悩みましたが正解でした。
ミノタブと併用です。
詳細はもっともっと結果が出てからの報告にします。

引用:オオサカ堂口コミ・カスタマーレビューより

口コミ②

薄毛、抜け毛でお悩みの方は、是非、試してほしい!!
デュプロスト0.5mgとミノキシジルを
1日1錠づつ服用すると1か月半位から効果が表れて
3ヶ月経った頃には、間違いなく、大変身!!
目立つ副作用も無く、安心!!
おススメです!!

引用:オオサカ堂口コミ・カスタマーレビューより

このように、かなり早い段階で効果を実感できている方もいらっしゃるようです。

口コミ③

本当に効果あるのかコレ…??
飲み始めてから髪がフニャフニャのナイロンみたいになったぞ…??
本当にデュタステリドが入っているのか疑問に感じる。

引用:オオサカ堂口コミ・カスタマーレビューより

口コミ④

フィナステリド(ジェネリック)から切り替えてちょうど半年。結論から言うと全く効いてませんし、むしろ悪化してます。現状維持すら出来ません。髪のコシが失われて頭皮が透けて見えるようになりましたし、フィナステリド服用時より抜け毛の本数も増えました。服用開始から半年も経ちますし、さすがにこれが初期脱毛の症状とは思えないので、またフィナステリドに戻します。

引用:オオサカ堂口コミ・カスタマーレビューより

効果が出ているという意見がある一方、効果がない、もしくはよりひどくなっている気がする、という意見もかなりありました。

オオサカ堂が取り扱うザガーロの口コミの意見が分かれる理由

同じザガーロなのになぜここまで意見が分かれてしまうのか。

どのようなことが考えられるのか見ていきましょう。

海外輸入の医薬品には偽物が含まれているから

偽物が含まれているから

オオサカ堂で購入できる商品は全て海外製の輸入品です。

海外製の医薬品で特に注意しなければいけないことは、偽造品の可能性があるということです。

もちろん全てが偽造品であるというわけではありませんが、販売ルートも明確でないため中には偽造品があり、その偽造品に当たってしまった方は効果が出ないという結果になっている可能性が高いです。

▼ザガーロの偽物の確認方法はこちら▼

ザガーロが偽物か確認する方法とは?

国内未承認の医薬品は効果が保証されていないから

国内未承認の医薬品は効果が保証されていないから

日本で製造販売されているザガーロは国の承認を受けた処方製医薬品です。

国の認証を受けている、つまり安全性や有効性が確立されているということになります。

一方、海外製のザガーロは現在日本で未承認の薬です。よって安全性はもちろん有効性も確かではないのです。

オオサカ堂でザガーロを購入するメリット

ではザガーロを個人でネット購入するメリットはあるのでしょうか。

価格が安い

価格が安い

病院に行くとなれば、薬代の他にも診察代、交通費などそれに付随する費用がかかってきます。

ましてやザガーロは先発品なのでジェネリック品であるデュタステリドよりも割高です。

しかし、オオサカ堂でネットで購入すれば、薬代のみで済みます。

毎月続けていくとしたら、費用が抑えられるオオサカ堂の方が良いですよね。

国内未承認でも購入できる

国内未承認でも購入できる

日本の病院で処方してくれる薬は全て国内承認済みの医薬品です。

自分が使ってみたい、と思っても病院で国内未承認薬は出してくれません。

しかし、オオサカ堂であれば、海外の製品を購入できるますので、試してみたいという方は良いかもしれません。

オオサカ堂でザガーロを購入するデメリット

では反対にデメリットについてみていきます。

効果が保証できない

効果が保証できない

上記の説明でもありましたが、国内未承認であるということは効果の保証ができないという事になります。

効いているか否かも自分で判断し、効果が無さそうであれば自分の判断でまた違った方法を考えなければなりません。

現在はインターネットも普及しているため、AGA治療についてたくさんの記事が出ていますが、基本の医学的知識が少ない中自分で考え判断するのは少し不安ではないでしょうか。

安全性が保証できない

安全性が保証できない

未承認であるということは安全性の保証もありません。

何もなければ良いですが、万が一偽造品で、しかも何の成分が入っているかわからないものを服用していると考えると怖いですよね。

そしてもう一つ重要なこととして、国内承認済みの薬には重大な副作用が発生した際の救済制度があります。

この制度の対象者は国内承認済みの医薬品を用法用量厳守の上、副作用が起こった方とされています。

つまり、オオサカ堂で購入したザガーロは対象外なのです。

▼ザガーロの副作用について詳しくはこちら▼

ザガーロはやばい?効果・副作用、正しい服用法について解説

オオサカ堂での購入は推奨しない

推奨しない

ここまでは、オオサカ堂で購入するメリットやデメリットを解説してきました。

結論、ネット購入はおすすめできません。

もちろん全てが悪いものではないかもしれませんが、偽造品に当たる確率やリスクを考えると医師の診察を受けて処方してもらう処方箋医薬品の方が良いのではないでしょうか。

オオサカ堂以外でザガーロを購入するおすすめの方法

オオサカ堂での購入がおすすめできないのであれば、一体どこで購入したらいいの?と思う方もいらっしゃいますよね。

AGA治療薬を取り扱う皮膚科を受診

皮膚科を受診

少し値は張るかもしれませんが病院で受診し、処方してもらうことです。

普通の皮膚科ではAGA治療を行なっていないところもありますので、事前に調べた上で受診するようにしましょう。

AGA治療専門クリニックを受診

AGA治療専門クリニック

もう一つの方法は、AGAを専門としているクリニックを受診することです。

現在、AGA治療が有名になってきたこともあり、全国にたくさんのAGA専門クリニックがあります。

さらに、オンライン受診のみで薬も処方してくれるオンラインクリニックもありますので、近くに病院がなかったり、病院に行く時間がない方にはおすすめです。

オンライン診療を行うAGAスマクリとは

AGAスマクリとは初回からオンライン受診可能で、ザガーロと同じ効果を示すフィナステリドとより治療効果が得られるミノキシジルをセットで処方してくれるAGA専門のオンラインクリニックです。

さらに、24時間オンライン予約可能ですので、時間や場所を気にせず予約できるのも嬉しいですよね。

AGAスマクリの治療プラン

通常AGA治療では診察代、薬代、サプリメント代を含め月々1.5〜2万円程度が相場とされています。

しかし、AGAスマクリなら、診察代と薬代(フィナステリド+ミノキシジル)で月々4980円で続けられるのです。(初診料別途1000円)

さらに今なら、初回1ヶ月分無料キャンペーン(初診料含む)を行なっているので、少しでも気になっている方は今が始めどきです。

AGAスマクリの料金プラン一覧

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

オオサカ堂のザガーロは効果や安全性が保証できない

安全性が保証できない

今回は通販での個人輸入薬と、クリニックでの処方薬について解説してきました。いかがだったでしょうか。

結論、安全性や有効性の面からみても医師の処方した薬を使ってAGA治療することをおすすめします。

そして少しでも気になることは医師に相談し、薄毛の悩みを解決しましょう。