つむじが薄い人でも似合う髪型6選〜つむじの薄毛・ハゲでもかっこいい髪型

つむじハゲの症状が現れている人はなかなか髪型で苦労する人が多いと思います。

「つむじハゲでもカッコよくなれる髪型なんてあるのかな?」
「つむじハゲだけど、髪型にこだわりたい!」
「髪をセットするときに気を付けることってどんなこと?」

今回はつむじハゲで悩む人にも参考になる髪型を紹介していきます。
読み終わる頃には髪型に自信をもって生活できるように、丁寧に解説しているので是非参考にしてくださいね!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

つむじハゲでもかっこいい髪形!?

つむじはげを目立たせてはダメ

「つむじが薄いかも…?」
「薄毛の治療始めたけど、治るまで髪型どうしよう…。」

つむじハゲが進行すると、こんな不安に襲われて苦しいですよね。
そんなあなたに、つむじが薄くてもかっこよくなる髪型を紹介していきます!

あなたにピッタリの髪型を見つけてくださいね。

つむじハゲがかっこよくなる条件

つむじハゲがかっこよくなれるものなのか?気になりますよね。
断言します。つむじハゲだろうが、カッコよくなれます!

「どうせ残ってる髪を長くして隠すだけじゃないの?」
「あえて、スキンヘッドにしましょう。とかでしょ?」

こんな風に思っていませんか?
どちらの方法でもありません。

つむじハゲだからといって、悲観的になるのはもうやめましょう。
かっこよくなるための、2つの条件をここでご解説します。
しっかり見ていきましょう!

(1)髪を無理に伸ばさない

つむじハゲだけでなく、薄毛や抜け毛が目立ち始めた人は髪を伸ばして隠そうとする人が多くいますよね。
どれだけ頑張っても薄毛の部分から自然に髪は伸びてこないのです。
つむじや頭頂部であればなおさら..。
隠そうと思うほど、目立ってしまうものです。

仮に今は隠れていても、長髪の下でむれてしまい、ハゲが広がる可能性だってあります。
そうなれば、負のサイクルですよね。

かっこよくあるためにも、今の段階では髪を伸ばさないことを強く推奨します。

(2)整髪料の使いすぎに注意!

髪の毛をセットする時、

つむじを隠すためにワックスなどの整髪料をたくさん使っていませんか?

使いすぎると切れ毛や抜け毛の原因の他、詰まった毛穴を過剰に洗髪することの要因になるので頭皮によくありません。

整髪料を使用するときには、できるだけ早めに洗い落として、頭皮に整髪料が多くつかないように気を付けてみましょう。

▼ワックスによる髪へのダメージはこちら▼

ワックスを使うと抜け毛が増える!?

つむじハゲに似合う髪型をご紹介!

つむじが薄いあなたにも必ず似合う髪形をご紹介します!

コツは髪の長さは短く、そして清潔感を保つことがポイントです。

①短髪

全体的に短髪に

髪を必要以上に伸ばさず、短髪でキープさせましょう。

具体的には自然に髪が立ち上がるくらいの長さが良いですね。

それぐらい短くしていれば清潔感も保てて悪い印象を与えることはありません。

②坊主

坊主は潔い

坊主はいさぎよく、男らしさを演出できます。

それでいて、かっこよさと優しさが引き立ちますね

ただ高校球児のように五厘刈りまでしてしまうのは推奨しません。

トップの長さとサイドやフロント、バックの長さにグラデーションをつけると小洒落たスタイルにすることもできます。

興味があれば、美容室で相談してみるのもいいかもしれません。

坊主は勇気がいりますが、顔の表情が際立ってかっこいい大人になるので、一考してみると良いですね。

▼おしゃれ坊主のスタイリングはこちら▼

おしゃれ坊主の画像・写真まとめ20選!

③モヒカン

ソフトモヒカン

出典 : http://tristone.co.jp/actors/hayama/

おしゃれがしたい人にはモヒカンが向いています。

つむじが薄い人の中でも人気がある髪型です。

モヒカンといえば、サッカー選手のベッカムや中田英寿選手などがあげられます。

④レイヤーカット

レイヤーカット
出典 : http://www.stardust.co.jp/section1/profile/ikedahayate.html

レイヤーカットは短髪に抵抗のある人にも試してもらいやすい髪型です。

女性への印象もいい髪型なので、ぜひ美容師さんに注文してみてくださいね。

ただ薄い部分をあまりに隠しすぎるのは悪循環になる可能性があるので気をつけてください。

⑤お洒落坊主

純粋な坊主ではなく、少し長短をつけた坊主にするとおしゃれに見えます

周りの人と差をつける髪型の一つですね。

⑥短髪ツーブロック

ツーブロック

横をしっかりと刈り上げて、視線を刈り上げ部分に集めまられます。

短髪でツーブロックにすることで、目線を頭髪から少し外すことで薄い部分を誤魔化せます。

稀に頭髪の薄い部分を敢えてツーブロックにするという人もいます。

もしチャンスのある人は試してみてはいかがでしょうか。

つむじハゲでも髪型が決まっている芸能人も..!

テレビなどでよく見かける芸能人の中でもつむじが薄いひとはいます

彼らはそれを楽しんでいるかのように明るくふるまい、テレビを見ている人を楽しませてくれますよね。

これだけ人に見られるお仕事の中で、生活している芸能人の髪型を参考にするのは良い考えかもしれません。

竹中直人


出典 : http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=2

数々の映画やドラマで活躍している竹中直人さん。

ワイルドな印象がありますが、短髪にすることで、清潔感を保ち常に好印象を与え続けています。

つむじハゲを根本的に克服するには、やっぱり発毛薬を使うべき

つむじハゲに悩む人でも似合う髪型を紹介しましたが、

根本的につむじハゲを改善しようとするなら、医師処方の発毛薬の併用を推奨します。

もし本気でつむじハゲを改善したいという方で、

どのクリニックに通えばいいの…?

と悩まれる方は、初月無料、オンライン診療対応のおすすめのクリニックを紹介しますのでぜひ参考にしてみてください!

薄毛治療のAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリはオンライン診療実績196,032件、在籍医師81名を誇る代表的なAGA専門クリニックで、女性の薄毛治療にも対応しています。

AGA治療における代表的な治療薬ミノキシジルも取り扱っており、処方薬は自宅に直接届くので通院の必要がありません。

24時間受付中で、スマホがあればどこでもオンライン診療可能

人目を気にすることなく自分のペースで治療を進めることができます。

料金は2プランのみに集中しているので、明瞭かつ安価な価格です。

スマクリ 料金表

初月は1カ月無料で、2カ月目以降は1カ月4,980円で処方を受けることができます。

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

自分に合った対策で、豊かな生活を!

いかがでしたでしょうか。

短髪にするのは勇気のいることです。

髪を伸ばして隠すことは、実は良い選択肢でないこともご理解いただけたと思います。

髪の毛との関係はこれからも長く続いていきます。

育毛剤やクリニックで治す一方。

かっこよく、頭皮に優しい髪型を選んであげることが自然でありのままのあなたを表現する、一番の解決策かもしれないことを忘れないでくださいね。