フィンペシアを実際に使用した人のブログまとめ|効果はあった?リアルな感想は?

昨今、AGAの治療薬を多く目にするようになってきました。

AGA治療薬として名が広まったプロペシアを筆頭に、、ミノタブ、ザガーロ等、沢山ありすぎて何がいいの?と思ってしまいますよね。

その中でも、フィンペシアは多くの方に利用されています。
なぜフィンペシアなのでしょうか。

フィンペシアを実際に使用した人が、詳細を綴ったブログが参考になります。
中でも、特に参考になるブログをまとめてご紹介します!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

フィンペシアを試したい人が目を通すべきブログとは…!?

フィンペシアを試してみたくて長々とパソコンの前でネットサーフィンしてませんか?
だんだんと、何がほんとうの情報か分からなくなってきますよね。

そんな時に参考になるのが、フィンペシアを実際に使用して体験談を書いているブログです。

ただ、育毛日記のブログを書いている方は多いので、検索迷子になりがちです。
1度は目を通しておくべきブログポイントを押さえましょう。

そもそもフィンペシアってどんな治療薬なの?

フィンペシアは、海外ではAGA(男性型脱毛症)治療薬として有名です。

フィンペシアはプロペシアのジェネリック品でしょ?
そう思っている方は多いかもしれませんが、厳密に言うと少し違います。

ここでは、AGA治療薬フィンペシアの詳細をお伝えします。

フィンペシアは飲む治療薬

フィンペシアは飲むタイプの発毛剤として、AGAや薄毛の治療に使われている薬です。
ただ、国内では未承認医薬品という立ち位置です。

これまで、発毛剤は外用薬が一般的でしたが、AGA・薄毛は内服薬によって飛躍的に治療効果が出るようになりました。
その代表的な薬がフィンペシアなのです。

外用薬と比べて期待される効果が高いですが、副作用にも注意が必要です。
これは内服薬全般に言える事ですが、用量・用法をしっかりと守り、副作用も事前に把握しておくことが大切です。

▼フィンペシアの効果と副作用についてはこちら▼

フィンペシアの有効成分や副作用、服用禁忌についても解説

元々は育毛治療薬ではなかった…?!

まず最初に、フィンペシアはプロペシアが発売された後に同成分のフィナステリドを含む薬として発売された薬です。
プロペシアとは前立腺肥大症の患者に処方されていた薬です。

前立腺肥大症の患者がプロペシアを飲んだ結果、髪の毛が生えてくる副作用があったことから研究が始まり、AGA治療薬としても認められるようになったのです。

プロペシアは世界各国でAGA治療薬として認可され、日本でも初めてAGA治療薬として認可された薬です。

▼フィナステリドの効果についてはこちら▼

【完全版】フィナステリドの脱毛抑制効果まとめ!

プロペシアとフィンペシアの違いってなに?

フィンペシアはプロペシアのジェネリックだと言われることもあるようですが、正式にはプロペシアの特許期間がまだ切れていません。

インドの製薬会社が成分を真似して作った薬がフィンペシアです。
プロペシアは日本でも2005年にAGA治療薬として認可されました。

フィンペシアはジェネリックの正式な手順を踏まずに販売されているので、国内では認可されていません。

一番の違いは値段です。
フィンペシアはプロペシアに比べて格安であるのが特徴です。

フィンペシアについて知りたい!どんなブログを参考にするべき?

今や、ブログは情報発信の最先端と言っても過言ではありません。

実体験を元に書かれたブログは、情報を知りたい人にとって非常に参考になります。
ただ、全てのブログが参考になるわけではありません。

どんなブログが参考になるか、参考にするべきなのかポイントをお伝えします。
※各サイトの運営にAGAスマクリマガジンは一切関わっておりませんので、あくまでも参考程度にご覧下さい。

効果だけでなく副作用についての記述もあるブログ

どんなことも言えますが、良いことばかり書いてあるブログは少し嘘臭く感じますよね?

実際、フィンペシアはAGA治療薬として効果が期待されますが、その代わりに副作用も報告されています。

副作用についてしっかりと触れ、その危険性を伝えてくれるブログは参考にするべきです。
実際に副作用を感じた人のブログはより参考になります。

フィンペシア以外の薄毛対策アイテムについても調べてあるブログ

AGA治療薬と言えばプロペシア(フィンペシア)と言われていたのは何年も前の事です。
現在は研究も進んで、薬の種類も増えてきました。

フィンペシア以外の薄毛対策アイテムについても調べてあったり、使用している人のブログだと比較もしやすいですし、AGA治療の最先端情報を知ることが出来ます。

もっと言えば、内服薬だけでなく外用薬についても書かれたブログは更に参考になります。

文字だけでなく写真などで実際の効果を表しているもの

フィンペシアの成分や副作用についてはもちろん、期待できる効果についてはもっと知りたいですよね。
フィンペシアを飲んで毛が生えてくるのか、これに尽きると思います。

ビフォー・アフターの写真を掲載しているブログは非常に参考になりますし、見やすいです。

どのくらい毛が生えたら効果が出たと言えるのかは、人によって異なります。
写真を見た上で、効果が出ているのか出ていないのかを確認できるのはいいですね。

フィンペシアを実際に使用した人が書いた読んで欲しいブログとは?

実際に参考にしていただきたいブログをご紹介します。
フィンペシアを試してみたい方はぜひ一度こちらのブログをご覧ください。

引用部分にあるリンクから、実際のブログをご覧いただけます。

チャピログ「育毛の教科書」~AGA体験記~

7年半にわたり、AGA治療を続けてこられている方が運営するブログ。

主な治療法はフィナステリドとミノキシジルタブレットを使用されていたそうです。
最近塗りミノの使用も併用中。

AGAクリニック・個人輸入での治療どちらも経験されています。
治療過程でわかったことや、有益な情報をまとめてられています。

薄毛に悩む人に髪の毛が生える希望を与えたとの思いがあるそうです。

決して良い事ばかりではない、発毛への道のりのリアルがわかるブログです。

チャピログの記事はこちら

フィンペシアには、副作用のリスクはありつつも「薄毛改善にチャレンジするだけの価値はある」というのが僕の見解です。
チャピログより

ポケットサラリー


管理人は、祖父が両方ともハゲていて将来が心配なためAGA対策をされているそうです。

フィンペシアを6年ほど使用していた管理人。

サイトマップをみると読みたくなる記事が沢山あるブログです。
本人の意思で体験してきたとはいえ、実験とも言えるほど様々な育毛剤や治療法を試した方です。

フィンペシアも長年愛用していたようで、詳しく書かれています。
植毛も経験したことがある管理人なので、そのあたり興味がある方もぜひご覧ください。

また、AGAは怖いという事を改めて感じるブログでもあります。
初心者向けの記事も多く書かれているので、AGAや薄毛についても詳しく知ることが出来ます。

ポケットサラリーの記事はこちら

「毛が生えてきた!」みたいな明らかな効果はありません。

一応6年経った今も薄毛が進行する事は無く、頭頂部も進行していません。

もし、明らかにハゲたなぁと思ったらフィンペシアを辞めて坊主にしようと思っています。

副作用も特に感じる事は無く、いたって健康です。

 

ポケットサラリーより

AGA治療で不安や迷いを感じたら

AGAの治療について調べているうちに、正しい情報なのか、不安になってくることはありませんか?
ネットにある体験談や、口コミは参考にはなりますが、すべてが正しいということはないでしょう。

ですので、AGA治療で迷った際には専門医へのカウンセリングを視野に入れてみるのも推奨します。

AGAスマクリマガジンでは「AGAスマクリ」を推奨しています。

オンライン診療も行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

AGAスマクリで薄毛治療

AGAスマクリ

AGAスマクリはオンライン診療でAGA治療薬を処方してもらえるクリニックです。

そのため日本全国どこからからでも受診が可能となっています。

オンライン診療では治療薬を処方してくれるだけでなく、初月0円、2回目以降も1ヶ月4,980円と低価格で利用できます。

再診料もかかりません。

薄毛に悩んでいても周りの目が気になって通院が億劫だという方でも、周りの目を気にすることなく受診ができます。

また、実際に東京にもクリニックは実在しているので対面診断も可能。

もし薬以外での治療をすることになっても、提携している病院があるので安心です。
AGAスマクリの料金プラン一覧

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

ブログはフィンペシアを購入する前の参考に!

ブログは管理人の体験談であり、主観で書かれています。
そのため、あくまでも参考にして頂く程度ですが、自分の知らない情報を得ることができる機会でもあります。

今回は、フィンペシアの購入前に読むと参考になるブログをご紹介しました。

フィンペシアについてはお近くの皮膚科もしくは発毛を扱っているクリニックでご相談の上、お求めください。
※AGAスマクリマガジンのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。