ヘアビューザーの期待される効果がすごい?!

ヘアドライヤーで育毛?

髪の毛がサラサラになると話題のドライヤー、ヘアビューザー。

そこに、とんでもない情報が飛び込んできました。

なんと、ヘアビューザーを使うと育毛に効果がある?!

それは一体どういうことなのでしょうか?

さっそく徹底調査した結果を説明しますので、ご参考にしてくださいね。

でも、ドライヤーを使うことで育毛できるなら便利ですね。

ヘアビューザーとは..?

リュミエリーナ社が開発・販売しているドライヤーです。

現行は2モデルあります。

通常モデル:エクセレミアム 2 (型名:HBE2-G)

上位モデル:エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル (型名:HBE2D-P)

ヘアビューザーの薄毛への具体的な効果とは?

ドライヤーやブラッシングで髪の毛が抜けていたが...

ヘアビューザーが育毛に効果が期待できると考えられているのは、以下の3点からなのです。

  • 遠赤外線による血行促進が育毛につながると考えられている
  • 頭頂部や分け目にあてると、髪の毛にハリやボリュームがでてくる
  • 髪の毛の水分が奪われずサラサラなため、ブラッシングなどで髪の毛が抜けにくくなる

以下に一つ一つ詳しく説明しますね。

① 遠赤外線の血行促進効果

美容関連雑誌などで、「ハゲに効く」と取り上げられているのは、主に遠赤外線の効果です。

ヘアビューザーから出てくる遠赤外線は波長が長いので、頭皮の内部にまで浸透し、血行を促すということが期待できるようなのです。

血行促進され、必要な栄養が頭皮に潤沢に行き渡れば育毛に関係してきそうではありますね。

▼先外線による育毛効果についてはこちら▼

赤外線育毛って効果ある?【方法や効果を徹底解説】

② 独自技術による「魔法の風」でハリやボリュームを引き出す効果

魔法の風というのはリュミエリーナ社の広告の文言ですが、独自開発で得られた技術によるものです。

髪の毛の生え際にあてると、ハリがでたり、ボリュームアップを体感できるそうですよ。

実際、使用されている美容師の方や、一般の方の口コミにもあるので、そういう効果が期待できるようです。

気になっている頭頂部や、髪の毛の分け目にあてることが改善につながる場合があるということなのですね。

③ 髪の毛がサラサラでいられることで抜け毛防止の効果

ヘアビューザーの不思議な効果として、髪の毛を乾かしながら、水分を保つという効果があるそうです。

髪の毛に水分が保たれて、サラサラなため、ブラッシングなどにより髪の毛が抜けることが防げるとされています。

抜け毛が少なくなるということは、薄毛の対策になるということでもありますよね。

すると、髪の毛が絡んだりすることもなく、抜け毛も防ぐことができるのです。

▼サラサラ髪になるドライヤーのかけ方はこちら▼

サラサラな髪の毛を作れるドライヤーの使い方まとめ!

ヘアビューザーを実際に利用した人の反応・口コミは…?

では、実際に利用した人の反応などを口コミで確認してみましょう。

  • ハリやボリュームが出たという人
  • サラサラになったという人
  • そして、最大の関心事である薄毛の改善を感じている人

です。

髪の毛にハリやボリュームが出たという人

【ヘアビューザー】

美容師がサロンで実際に試したオドロキの効果!!

乾かし続けると、髪がしっとりツルツルになり、手触りが気持ちいい。

不思議と髪が整ってまとまってくる。

風を送りながら手のひらで軽く髪を丸めると自然なカールが出来る。

頭頂部や分け目に風を当てると、生え際にハリとボリュームが出てくる。

■ 冷風を当てるだけでお肌のリフトアップ!

ヘアビューザーを冷風で顔に当てると、お肌のキメを整え、リフトアップが出来ます。

実際に当サロンでも実験しましたが、その効果は終わった後にすぐに目で見て実感して頂けるほどです。

lbxtmnio1ldvu535さん : スカルプドライヤーかヘアビューザー、どちらがいいですかね – … – Yahoo!知恵袋

ハリやボリュームを感じるという人の口コミは多いようです。

またツヤツヤしてきたという人も、同様に多かった印象です。

ただ、使い始めてすぐ感じる人と、しばらくして感じるようになり驚いたという人がいらっしゃいました。

髪の毛がサラサラになった、抜け毛が減ったという人

中にセラミック加工が施されているようで、髪の艶感はもちろん、冷風を頭皮に当てることによって引き締め、抜け毛防止効果もあります。

冷風は当てれば当てる程いいです。

お顔に当てるとリフトアップもする優れものだとか。

ドライヤーなら迷わずヘアビューザーですね。

1度使ったら手放せません(笑)

aozora_rsさん : ドライヤーを購入したいのですがネットから話題のヘアービューザーは何が良い… – Yahoo!知恵袋

このサラサラになるという効果を感じる方も、多くいらっしゃいました。

指が髪の毛にスッと入るようになって感激したという人が多いようです。

これなら髪の毛が絡まって抜けるなんてことはなさそうですね!

薄毛に効果があったという人

薄毛の悩みが改善した人も

ヘアビューザーで薄毛の改善を感じている人もいらっしゃいました!

素晴らしいですね。

なるほど試してみる価値はありそうですね。

ドライヤーとしての機能が優れているのだから、薄毛対策にはダメ元で使ってみるのもアリかもしれませんね。

ヘアビューザーの効果的な使い方

冷風と温風の繰り返しが効果的

口コミやレビューなどを見ていると、普通のドライヤーとして使われていてもなんらかの効果を感じられている人が多いようです。

ただ、ヘアビューザーの特徴として冷風機能があります。

小顔になると話題になっている機能ですね。

せっかくのヘアビューザーなので、使わないのはもったいないですし、うまく使うと更に効果的ですよ。

それでは、メーカーの公式のおすすめ使い方を以下に引用しますね。

まずは通常のドライヤー通り、温風で8割ほど乾かしてください。

その後、温と冷を交互に使っていただくとより効果的です。

美しい仕上がりへの簡単3ステップ。

01:まずはドライヤーとして 髪の根元まで温風が行き渡るように髪の中に指を通して髪を動かすように乾かします。

02:「髪の美容機器として」※ヘアビューザー®最大の特徴 始めに頭皮へ冷風を当てます。特に根元が立ち上がりにくい、髪割れしやすい、ハリ・コシがほしい部分にはしっかり当ててください。

次に髪へ毛流れに沿って冷風と温風を1:1の割合で繰り返し当てると絹のような美しい仕上がりになります。

03:気になる部分は集中的に パサつきやすい毛先、うねりや広がる部分へは、さらに冷風と温風を1:1の割合で繰り返し当てると効果的です。

リュミエリーナ|サポート[よくある質問]

ヘアビューザーによる育毛が効果的なのはこんな人!

ヘアビューザーの育毛に関係する効果は血行促進だといわれています。

なので、血行不良が原因で薄毛になっていることが分かっている人であれば、育毛につながる効果が期待できますね。

また、普段から帽子ヘルメットなどで頭皮を締め付けている人も、頭皮の血流が悪くなっていますのヘアビューザーの血行促進機能がおすすめになりますね。

ただ、ヘアビューザーだけで薄毛が治るわけではありません。

薄毛対策は健康な体作りから

薄毛にはAGAの男性ホルモンをはじめとして様々な原因があります。

いくらヘアビューザーに血行促進の機能があるからといっても、ヘアビューザーだけで薄毛が治ることはないと考えておきましょう!

規則正しい生活や、適切な食習慣、睡眠なども薄毛対策には大切ですよ。

また現在ではオンラインのAGAクリニックもあるので、活用してみるのもおすすめです。

▼抜け毛対策になる生活習慣はこちら▼

抜け毛対策になる7つの生活習慣のすすめ【今すぐ実践】

髪のお悩みに関する相談はAGAスマクリヘ

AGAスマクリ

「最近抜け毛がひどい…」「ブラシにたくさんの毛が…」そんな髪のお悩みを抱えている方には、クリニックで一度医師に相談してみてはいかがでしょうか?

AGAスマクリでは、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。

AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

ヘアビューザーを使って頭皮をすこやかに

ヘアビューザーが、ドライヤーとして優れたものであることが分かりました。

また、特に遠赤外線による血行促進の機能が、育毛につながるかもしれないことも分かりました。

ただ、ヘアビューザーだけで薄毛が改善するわけでもないので、育毛剤など使いながら生活習慣を改善するのがいいかもしれません。

その上で、ヘアビューザーを使えばよりはやく薄毛の改善ができるかもしれませんね!