海外で話題!?育毛レーザーブラシのリアルな口コミまとめ

育毛レーザーブラシ 効果

薄毛、抜け毛は万国共通の悩みですが、薄毛対策についてはアメリカが先進国です。

そんなアメリカで話題になっているのが、育毛レーザーブラシ

レーザーブラシを実際に購入した人の口コミも交えて、詳しくご紹介します。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

海外で話題のレーザーブラシ!効果と口コミでの評判は?

スキンヘッド 男性

薄毛で悩む人の年代は広がるばかり。 薄毛は原因も様々なので、効果的に治療を行うのはなかなか難しいものです。

そんな中で生まれたのが毛根に働きかける育毛レーザーブラシです。

アメリカの厚生労働省、FDAが育毛効果を認めたレーザーブラシですが、どんなものなのでしょう?

本当に育毛効果があるのでしょうか?

購入者の口コミを見ながら確認していきましょう。

そもそもレーザーブラシってなに…?

レーザーブラシとは、頭皮に低出力レーザーを照射する事で血行を促進し、頭皮に栄養を行き渡らせるものです。

頭皮の血流が上がる事で頭皮が健康になり、抜け毛が徐々に減っていく効果が期待できるのですね。

効果については、FDAも650nmの低出力レーザーを照射すると育毛効果があると認めているようです。

日本でも多数のレーザーブラシが販売され、価格的にも手に入りやすくなってきていますよ。

レーザーブラシの特徴と期待できる育毛効果とは?

レーザーブラシには、医薬品のような副作用はないというのも特徴です。

育毛効果についても、じっくり見てみましょう。

1)低出力レーザー(LLLT)による毛包の活性化

毛根をガードし、栄養を届ける毛包を活性化させれば髪は自然に育ちやすくなります。

レーザーブラシは低出力レーザーによって頭皮の中にある毛包を活性化させる事を目的としています。

また低出力レーザーには細胞の代謝をアップさせる効果もあることから、毛のう細胞を再生する効果も期待できるのです。

レーザーといっても痛みや熱さを感じる心配はありません。 副作用もないので、日本では主に育毛クリニック、育毛サロンで使用されています。

▼毛母細胞を活性化する方法はこちら▼

毛母細胞は復活・再生する?〜活性化させる方法とは〜

2)レーザーの頭皮刺激による血行促進効果

頭皮マッサージ 女性

頭皮の血行が悪いと毛根に栄養が届かず、薄毛の原因となります。

低出力レーザーは毛包だけでなく頭皮全体を刺激し、血行を良くする効果があるので薄毛予防につながるのですね。

ただ、何らかの効果が実感できるまでには時間がかかるようです。

口コミによると早い場合は2週間、遅い場合は数ヶ月と幅があるようなので、気長に使いましょう。

▼自宅でできる頭皮マッサージはこちら▼

自宅での頭皮マッサージの方法とやり方の極意

3)レーザーブラシの使用方法・頻度は?

まずシャンプーで頭皮を清潔にし、髪を乾かした後、1日10~15分程度、週3回の使用が目安です。

そうすることで固い頭皮がほぐされ血行が改善されている状態になるので、その後の育毛剤の浸透も良くなりますよ。

ただし、早く効果を出したいからと言って照射時間を長くするのは避けた方がいいでしょう。 トラブルの原因になるかもしれません。

【口コミ】実際にレーザーブラシを利用している人の反応

ブラッシング 女性

レーザーブラシは種類が色々あるので口コミも多様なのですが、使用感や効果などについてわかりやすい口コミを集めてみました。

ポジティブ・ネガティブ両方の意見がありますので、それぞれ参考にしてみてくださいね。

1)レーザーブラシの口コミ【ポジティブな意見】

ポイント

「手軽に使える」との口コミがありました。

自宅で手軽にできるので毎日続けやすいですよね。

レーザーブラシは機種によって1~5万円程度と価格に差があり、安価とは限りません。

しかし、低出力レーザーを使用する育毛クリニック、サロンに比べるとセルフケアなので激安です。

レーザーブラシは気長に使用すれば、毛包が活性化して育毛効果が期待できるものです。

毎日確実に続けることで頭皮の状態を改善していく事ができそうですね。

低出力レーザーを照射することで、弾力のなくなった頭皮に血液が流れ出すだけなので、医薬品のような副作用はありません。

一度買ってしまえば、メンテナンス費用などかからないのも良いところです。

継続すれば理想の頭皮に近づけそうですね!

他にも「コシ・艶が良くなった」との感想がありました。

レーザーブラシを続ける事でだんだんと血流アップしているのを感じているようですね。

産毛が生えてきたそうで、これから強く育っていくのが楽しみですね。 これは期待が持てそうですね!

▼髪のハリ・コシの復活方法はこちら▼

髪の毛のハリ・コシを復活させる7つの方法

2)レーザーブラシの口コミ【ネガティブな意見】

頭皮 男性

まず「機器の形状」に対する意見がありました。

レーザーブラシは多数あり、低出力レーザーという点は同じでも形状も照射する部位も機種によってバラバラです。

値段だけで判断せずホームページやカタログで形状や機能を確認し、予算、状態に合ったレーザーブラシを選びましょう

「週に2、3回使ったけども効果が見られない」といった方もいました。

週に3回ほど使う事が推奨されているレーザーブラシですが、効果が出にくい人もいます。

薄毛が進行しすぎた場合や、年配の方の場合だと効果が出にくいようです。

その場合は使用回数を上げてみても良いかもしれませんね。

レーザーブラシは現在、ネットで簡単に購入する事ができますが、数万という価格にも関わらず保証期間のない製品もあります。

購入する際は、価格だけでなく保証があるかどうかも確認したいですね。

また他にも「面倒」と言った意見はよく見かけますね。

体のマッサージと同じで、一部だけを揉んでも全体に血液は流れません。

面倒でも全体に照射して、発毛しやすい頭皮を手に入れましょう。

慣れたらテレビを見ながら、何かしながらでも照射できますよ。

レーザーブラシの情報は実際の口コミも参考に!

レーザーブラシはFDAも認めた、育毛効果が期待できる製品です。

製品によって使い勝手など違いがあるので、購入者の口コミも参考に機能や形状についてしっかり調べましょう。

自分に合った育毛レーザーであなたも育毛効果を感じてみてはいかがですか?

レーザーブラシにプラスして、本格的に薄毛治療したい方は

ここまで最新の育毛レーザーブラシについてお話ししましたが、いかがでしたか?

毎日独自のケアに取り組んでいるけれど、薄毛に悩んでいるという方は、薄毛専門のAGAクリニックで医師に相談することをおすすめしています。

専門クリニックであれば医学的に根拠のある発毛薬で、髪をしっかり生やすことも可能です。

現在では「オンライン診療」も主流になっていますので、時間や場所を気にせずいつでも相談ができる点も魅力です。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説