若ハゲになったら(なる前でも)読んでみよう!

悩んでばかりいないで

まだ20代だというのに薄毛が。いやまだ若いのにそんなはずはない。。。

そんな葛藤を持っているあなたに読んでほしいものがあります。

それは、若ハゲになった先人たちのブログです。

たくさんの人に支持されているブログは役立つ情報がいっぱいです。

薄毛に悩んでいる人も、最近気になりだした人も先人のブログを一度読んでみましょう。

▼若ハゲの特徴と対策はこちら▼

若年性脱毛症(若ハゲ)の特徴と対策まとめ

若ハゲに悩んでる?そんな時は先人のブログから学ぼう

若ハゲに悩みだしたら…

まだまだ若いというのに、ハゲ始めたらすごく焦ってしまいますね。

周りに相談できずに悩んでいる人もいるかもしれません。

若ハゲに悩んでいるなら、先人が書いているブログを読んでみましょう。

ブログからは、学べることも多いですよ。

その理由としては、

  • 効果を期待できる治療法を知ることができる

先人たちが行っている治療法がブログで紹介されているので、若ハゲにはどんな治療法があるのか把握できます。

  • 実践した人の変化が目に見えて確認できる

若ハゲの先人のブログでは、頭髪の変化を写真画像でアップしている人もいます。 変化が一目瞭然なので、どんな治療でどんな効果があるのか知ることができます。

  • 治療の悩みや感想を知ることができる

若ハゲ治療を始めれば、色々悩みや辛いこともあるかもしれません。 薬であれば副作用など、先人が辛かったことも理解しておくことができます。

実際に若ハゲを経験した人が書いた人気のブログ3選!

それでは、実際に若ハゲを経験した先人たちが描いた人気のブログを3つご紹介します。

育毛関連商品をはじめ、多くの情報が載せられているブログ3選ですので、参考になること間違いなしです。

一つ一つ見ていきましょう。

※各サイトの運営にAGAスマクリマガジンは一切関わっておりませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

(1)若ハゲ番長のAGA治療体験記

  • サイト内容 高校生の頃から薄毛が気になりだし、25歳で若ハゲになってしまった管理人さんのブログです。 わかりやすく要点がまとめられていて、とても読みやすいブログです。 自身の若ハゲの原因であるAGA治療を中心に書かれています。
  • 紹介している治療方法 ミノタブ服用、ポラリス・ヘアーマックス使用など

様々な治療法を試されて、どの程度効果があるのかを時系列で写真とともに掲載されているので、効果が一目でわかりやすいです。

AGAの基礎講座やみんなが疑問に思うQ&Aなど、多岐にわたる情報で、知識を得られるだけでなく、ポイントとして捉えやすい書き方をされています。

AGAに悩んでいる人は読んでみることをお勧めします。

▼ミノタブについて詳しくはこちら▼

飲むと効果が高まるミノキシジル(ミノタブ)とは?

(2)薄毛を治す方法~1年で薄毛を治した僕の成功記録~

  • サイト内容 若ハゲを治すと決めてから1年で治した人のブログです。
    発毛成功率90%と自信を持つくらいの育毛関連製品の紹介もされています。

体験記はもちろんのこと、若ハゲに関する情報として有効的な食べ物やツボまで紹介されています。

また価格別におすすめの育毛セットが紹介されてあり、どの製品を選べばいいのか迷っている人には参考になると思います。

▼おすすめの育毛剤についてはこちら▼

育毛剤ランキング【徹底比較】おすすめはコレ!

(3)しあわせ増毛計画

  • サイト内容 小さいころから細い毛だったという管理人さんの育毛体験をブログで紹介されています。
    感想や意見もしっかり書かれていて、同じ悩みを持っている人は共感できやすいはずです。

AGA専門クリニックで治療経過とチャップアップを使用しての経過を写真で紹介されています。

変化がわかりやすいので、薬の効果を確認するうえで参考になります。 これから使用を考えている人におすすめです。

若ハゲを経験した人のブログから学べることとは?

若ハゲを経験した先人たちのブログを3つご紹介しました。

ブログからはどんな治療法によって、どのように効果が現れたのかがよく分かったと思います。

薬や育毛剤を使いながら治療を続け、薄毛が回復していましたね。

もちろん、事実に基づいて書かれていて信頼できるサイトをご紹介していますが、人間の体は全員同じでもなく、薄毛の進行度も違います。

そのため、もし同じ治療法を使いたい場合は、自分の体に合うか必ず自分で確認するようにしましょう。

AGAの専門クリニックをお探しの方は

ブログ管理人さんも内服薬での治療について言及されていましたね。

ブログを読んで、内服薬での治療が気になった方におすすめのクリニックを紹介します。

初月無料、月額4,980円で医学的根拠のある発毛薬2種類を処方しているのがAGAスマクリです。

以下詳細をご確認くださいね。

AGAスマクリでの薄毛治療

AGAスマクリ

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1mg」と「ミノキシジル5mg」を処方

診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。

以下、処方費用の表になります。

AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

同じ悩みを抱えているからこそ共感できる

いかがでしたか。 若ハゲの先人たちのブログを読むと、彼らも同じように苦しんでいた時期があったことが分かったと思います。

同じ悩みを持っているからこそ共感できる部分が多々あるでしょう。

先人ブログから共通して言えることは、若ハゲの先人たちがそれぞれ苦労しながら、悩みながらも努力した結果が快方につながったということです。 

前向きに薄毛対策を頑張っていきましょう。