フレッシュリアップ薬用育毛トニックの効果と副作用を解説!【口コミあり】

フレッシュリアップ薬用育毛トニックの効果と副作用を解説!【口コミあり】

数ある育毛剤、ヘアトニック…。 種類がありすぎて自分に合った商品はどれなのか悩んでいる方も多いのでは?

今回はCMなどでおなじみのリアップシリーズの中から「フレッシュリアップ」についてまとめました。
フレッシュリアップとリアップの違いなど、気になる点をわかりやすくまとめましたので参考にしてくださいね。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

抜け毛予防に効果的!薬用育毛トニック『フレッシュリアップ』

手軽に抜け毛予防ができると話題になっている薬用育毛トニック『フレッシュリアップ』。

「爽快感がたまらない!」「コスパが良くて使い心地抜群!」といった口コミがたくさん投稿されています。

男女ともに使えるということで、女性でも気になっている方がいるのではないでしょうか?

今回は、そんな薬用育毛トニック『フレッシュリアップ』の効果や副作用、そして気になる口コミを一挙にご紹介!

フレッシュリアップの購入を考えている方は、是非参考にしてみてくださいね!

薬用育毛トニック『フレッシュリアップ』とは

フレッシュリアップ 薬用 育毛トニック (185g) 大正製薬|Taisho 通販 | ビックカメラ.com

フレッシュリアップは大正製薬が発売している、医薬部外品の薬用育毛トニック

容器はスプレー缶で、気になる箇所に噴射していく物です。

爽快さが強く気持ちよい使用感であるのと、実感できる抜け毛予防効果から、リピーターの多い商となっています。

女性で使用されている方が多いのも、フレッシュリアップの特徴です。

フレッシュリアップの特徴を口コミと一緒にご紹介!

フレッシュリアップの特徴は次の3つ!

特徴
  • メントール配合で爽快感持続!
  • 抜け毛の予防に効果的!
  • 2種類の噴射剤を組み合わせ、心地よい刺激を実現!

それでは、それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

l-メントール配合で爽快感持続!

爽快感の魅力にひかれ購入しましたが、期待どうりで持続力もあり満足しています。 無くなったらまたリピしたいです。

【楽天市場】フレッシュ リアップ 薬用育毛トニック[大正製薬 リアップ 育毛剤] | みんなのレビュー・口コミ

トニックといえば爽快感

当然、フレッシュリアップの爽快感がどんなものか気になりますよね?

フレッシュリアップには爽快成分であるl-メントールが配合されています。

そのため、トニックを使った直後の爽快感はもちろんのこと、使った後しばらくの間爽快感が持続します

抜け毛予防に効果的!

頭皮ケアとして主人が使ってますが、高価な物より手頃なフレッシュリアップの方が、良い感触があるようです。 ベタつかず爽快感がクセになりそうと大変気に入ってるようです。

【楽天市場】フレッシュ リアップ 薬用育毛トニック[大正製薬 リアップ 育毛剤] | みんなのレビュー・口コミ

抜け毛の原因の一つは、頭皮の栄養不足

頭皮の血行が悪かったり、栄養自体が少なくなったりしてしまうと、薄毛や抜け毛の原因となってしまうのです。

フレッシュリアップにはビタミンE誘導体やセンブリ抽出エキスが配合されており、血行促進効果が期待できます。

また、パントテニールエチルエーテルが毛根部の細胞を活性化!

フレッシュリアップを使うことで、抜け毛の原因をもとから改善することができるんです!

▼髪にいい栄養素について詳しくはこちら▼

髪の毛に必要な栄養素からみるおすすめサプリメント4選!

2種類の噴射剤を組み合わせ、心地よい刺激を実現!

フレッシュリアップは、使った後の爽快感はもちろんのこと、噴射力も絶妙!

頭皮に使うだけで、まるで頭皮がマッサージされているような心地よい刺激を実感できます。

また、トニックの中には、液だれや使った直後の髪のべたつきなどが気になるものもありますが…

フレッシュリアップには『液だれが少ない』『べたつきがない』『使い心地抜群』といった口コミが多数寄せられています!

噴射力がありながら、このように使い安くもあるのが嬉しいですね。

フレッシュリアップに副作用はあるの?

医薬品のリアップシリーズであれば、有効成分である『ミノキシジル』が入っていることにより、多少の副作用が報告されています。

一方、フレッシュリアップには、副作用が報告されている成分ミノキシジルが入っていません。

体に作用が緩和な薬用トニックをお探しの方は、是非フレッシュリアップを使ってみてくださいね!

▼リアップシリーズについてはこちら▼

リアップ シリーズを徹底調査!【種類ごとの特徴まとめ】

他のリアップ商品と組み合わせるのがおすすめ!

抜け毛予防を考えるのであれば、化粧品の『プレリアップクレンジング』(頭皮ケア剤)や、医薬部外品の『プレリアップスカルプシャンプー』等の併用がおすすめ!

毛穴の詰まりや頭皮の汚れをしっかり落とし、フレッシュリアップの効果をより発揮させることができますよ!

ただし、医薬品のリアップシリーズ(発毛剤)との併用はNG

頭皮トラブルの原因になってしまうのでご注意ください。

フレッシュリアップで効果的に抜け毛予防を!

今回はフレッシュリアップの効果や副作用、口コミについて紹介しました!

実際に口コミを見てみると「使ってよかった!」「おすすめしたい!」といったものも多数寄せられている、とてもおすすめなトニックです。

もしも気になった方は、是非一度試してみてくださいね♪

ここまで育毛トニックの紹介をしてきましたが、実は、育毛トニックは誰にでもおすすめできるわけではありません。

むしろ、以下のポイントに当てはまる人は購入しない方が良いかもしれません。

おすすめできない人
  • 薄毛の進行がかなり進んでいる人
  • 今すぐにでも結果が欲しい人

この点は、すべての育毛トニックに言えることです。

というのも、今ある髪の毛を維持することは可能ですが、新しい髪の毛を生やすことは不可能なのです。

抜け毛が進行してしまっている人は、もっと別の方法…例えば医学的に根拠のある発毛薬や植毛などを検討して効果を期待しましょう。

また、育毛トニックに一か月で髪が生える、などの短期間での劇的な効果はありません。

髪の毛のサイクルを考えると、早くても3ヶ月〜6ヶ月以上は毎日使用を続けるのが目安です。

長い時間かけて髪の毛を生えるまで待ちきれない人も向いてないといえるでしょう。

しっかりと薄毛を治したい場合は、やはりクリニックでの発毛治療などを推奨します。
AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けております。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説