海外で人気の発毛剤ランキングTOP5!〜通販でハゲ治療薬を購入〜

発毛剤 ランキング 海外

海外の発毛剤は 今やネット上でもかなり話題になっていますね。

ただ、ドラッグストアの店頭で自分で手にとって確かめることができないので、どの発毛剤にどのような効果があるのかなかなか判断しづらいところもあります。

そこで、海外で人気の発毛剤をわかりやすくランキング形式でご紹介していきます。

発毛剤ランキングはどのようになっているのでしょうか?

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

海外の発毛剤は種類が多すぎて・・・

海外では健康保険が高かったり、医療費が高額だったりする理由から健康に関しての自己防衛の意識がとても高く、体質改善のためのサプリメントなどが市場にたくさん出回っています。

発毛剤も例外ではなく、海外の発毛剤業界では企業の躍進が著しくて発毛剤や育毛剤が星の数ほどもあるといわれているんですよ。

現在、日本で発毛効果を認められた医薬品はリアップだけです。

今回は海外では発毛効果が認められている発毛剤もご紹介しておりますが、日本で購入する方法は、個人輸入が主です。

ただ、質の悪いものを購入してしまうリスクなどを考慮し、AGAスマクリマガジンでは個人輸入はおすすめしておりません。

発毛剤を使った治療をしたいかたは、まずはクリニックなどの医療機関にご相談ください。

▼個人輸入のメリット・デメリットこちら▼

【危険!?】発毛剤を個人輸入するメリット・デメリットまとめ

海外で人気の発毛剤を紹介します!

海外に数多くある発毛剤の中から自分に合った発毛剤を探すとなると至難の業ですね。

時間的にも経済的にも、そして安全性を考えても まさか1つずつ試すわけにはいかないですよね。

デリケートな問題だけに大きな声で誰かに相談できることでもないでしょう。

そこで、今 海外で人気の高い発毛剤の成分や効果について、実際に使った人の口コミを交えながらご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

海外の発毛剤と国内の発毛剤との違い

海外の発毛剤のメリットやデメリットをしっかりと理解していただくため、 海外の発毛剤をご紹介する前に国内の発毛剤との相違点を述べておきたいと思います。

①「価格」の違い!

海外では発毛剤など頭皮改善のための研究開発が盛んに行なわれています。

海外の発毛剤市場では価格競争もあるので、日本の発毛剤と比べて格安な値段で販売されていることがあります。

海外の発毛剤にどうしても押され気味の日本の発毛剤は、まだまだ市場も狭く、研究開発費や宣伝費などの投資で価格の面でも割高になっているようです。

②成分の「含有率」の違い!

発毛剤に含まれてる有効成分は同じでも、海外の製品は成分の含有率が高いので効果の現れ方にも違いが見られているようです。

日本の発毛剤は購入しやすくすぐに手に入るという利点はありますが、規制が厳しいため、製品に含まれている有効成分の割合が低くなっていて、なかなか効果が得られないという声も聞こえています。

③「安全性・信頼性」の違い!

海外に比べて日本では発毛剤など医薬品の安全基準がとても厳しいことから、日本の育毛剤への信頼性は高いと言われています。

海外のおすすめ発毛剤ランキングTOP5!

海外でも人気の高いおすすめの発毛剤をランキング形式でご紹介していきます。

海外の発毛剤に興味のある人や、今使っている発毛剤にあまり効果が感じられない人、そしてこれから発毛剤デビューをする人は必見ですよ!

①ロゲイン

ロゲイン

アメリカのJohnson & Johnson(ジョンソンエンドジョンソン)社傘下のMcNEIL(マクニール)社が販売元です。

FDA(米国食品医薬品局)の厳しい審査を受け認可を取得した海外でも実績のある発毛剤です。

海外の発毛剤の中で、発毛も有名なのが「ロゲイン」です。

特にAGAによく見られる頭頂部の薄毛部分の対策に効果が期待できるとの報告があります。

発毛成分「ミノキシジル」が含まれている頭皮に塗るタイプの発毛剤で、医薬品に分類されます。

「ミノキシジル」の含有率が5%と2%の2つの種類があり、「ミノキシジル」2%の女性用も発売されています。

こういう人におすすめ

⑴頭頂部の薄い人

発毛剤の中でもミノキシジルが配合されたロゲインは、そもそも高血圧改善のための血管拡張剤の成分が主体です。

AGAの症状のひとつに頭頂部の薄毛がありますが、頭頂部は血管が多いため薬の成分が浸透しやすく発毛の効果が期待できるようです。

⑵発毛剤を海外から低価格に購入したい人

発毛剤「ミノキシジル」が含まれた製品は日本製のものもありますが、ロゲインに比べると約1.5倍の出費になってしまいます。

発毛剤の成分や効果についても同等であれば、経済的に海外の製品を使いたいという人におすすめです。

▼ロゲインの効果や使い方はこちら▼

ロゲインはAGAに効く?効果や使い方・成分について解説

②カークランド

カークランド

発毛剤「ロゲイン」のジェネリック医薬品ですので、「ロゲイン」と同じ含有率で発毛成分のミノキシジルが配合されています。

発毛効果についても期待ができ、コストパフォーマンスの高さからジェネリック医薬品のカークランドを選ぶ人もいるようです。

こういう人におすすめ

⑴頭頂部の薄毛の人

発毛剤「ロゲイン」と成分が同じですので、発毛成分ミノキシジルの働きで頭頂部の薄毛の改善に効果があるとされ、AGAで頭頂部が薄い人におすすめです。

⑵ブランドより価格を優先したい人

海外の発毛剤で成分や効果が同じであれば、ジェネリック医薬品でも構わないから価格が安い発毛剤を使いたいという人におすすめします。

▼カークランドの効果や副作用についてはこちら▼

発毛剤カークランドの効果は?副作用についても解説!

③ポラリス

ポラリス
販売元はアメリカの育毛専門の最大手メーカー「ポラリス社」で、ミノキシジルの含有量が違う5つの製品が発売されています。

海外の発毛剤にはミノキシジルの含有率が高いものが多く発売されていますが、ミノキシジル5%~16%の5つのタイプの中から自分の頭皮の症状に合わせて濃度を選べるのも人気の要因です。

また、ミクロ化されて低分子になったミノキシジルの有効成分が毛根の奥深くにまで届いて、効果を期待できるようになりました。

ミノキシジルの含有量が高濃度になると髪のごわつきなどの報告がありますが、使用方法の工夫で解決されているようです。

こういう人におすすめ

⑴M字ハゲなど前頭部生え際が薄い人

・高濃度で低分子のミノキシジルの浸透性 ・カプセル状の分子構造の配列

が頭皮の状態をやわらかくして有効成分の浸透力を高めるので 血管の少ない部分でも発毛効果が期待できるとされています。

▼ポラリスシリーズはこちらで徹底比較▼

ポラリスNRシリーズを徹底比較!【成分や効果の違いは?】

④ミノキシジル タブレット

ミノキシジルタブレット

 

タイのT.O. Med 社製で高血圧の治療薬「ロニテン」のジェネリック医薬品です。

発毛剤「ロゲイン」などに含まれている成分、ミノキシジルをタブレットにした、内服型の発毛剤です。

ミノキシジルタブレット、通称「ミノタブ」と呼ばれて、1錠ずつが分包されたPTPシートタイプのものとボトルタイプのものがあります。

発毛剤の成分が体内で吸収されやすいので、発毛効果があると期待されていますが、その反面 体毛が濃くなったり副作用のリスクも高くなるのではという声もあるようです。

こういう人におすすめ

⑴頭皮のベタつきが嫌いな人

発毛剤を頭に塗るタイプのものは、ミノキシジルの濃度が高くなると 髪のベタついて多少の不快感があるので、ヘアースタイルを気にする人には内服タイプに替えてみるのもいいかもしれませんね。

⑵血圧に異常のない人

発毛剤として謳われているミノキシジルですが、もともとは血管を拡張させて血流を良くする高血圧の治療薬として開発されたものです。

血圧を下げる働きがあるので、低血圧の人が使用すると血圧が下がりすぎて頭痛・動機・めまいなどの低血圧特有の症状が出やすくなってしまうリスクがあるようです。

また、高血圧の人も治療中の人は血圧の下がりすぎなどに気をつけなければなりません。

⑤フィンペシア

フィンペシア
ジェネリック医薬品の製造で世界的に有名なインドの製薬会社「Cipla社」が製造・販売元です。プロペシアと同じ成分であるフィナステリド1mgを含有しており、プロペシアのジェネリック医薬品とされています。

発毛剤「プロペシア」のジェネリック薬ですので、成分のフィナステリドによって発毛効果が期待できます。

プロペシアの特許期は2019年でまだ切れていないのでフィンペシアは正式なジェネリック医薬品ではありませんが、成分や安全性についての信頼があり海外で流通している人気の服用タイプの発毛剤です。

こういう人におすすめ

⑴AGAの薄毛の人

フィンペシアの成分が男性ホルモンの生成を抑えて薄毛の改善をする働きがあるので、AGAの男性型脱毛症の人に発毛効果が期待できます。

⑵フィナステリドを安く使いたい人

発毛剤「プロペシア」と比べて低価格で購入できるので、「プロペシア」で効果があったけれど金銭的に続けるのが厳しいという人におすすめです。

海外の発毛剤を使用する際の注意点とは?

海外の発毛剤を実際に購入して使用する時には購入方法や健康面などでいくつかのリスクが伴います。

そこで、安全に使用していくためには何に注意をすればよいのかを確認していきましょう。

注意点1:発毛剤の副作用!

海外の発毛剤の成分は日本の発毛剤に比べて高濃度のものが多いので、効果が期待できる分副作用のリスクも高くなるとされています。

体質や体調によって重篤な健康被害をおこす可能性もあります。

海外の発毛剤を使用する前には、安全のためにしっかりと医療機関で相談してから使用することをおすすめします。

注意点2:個人輸入によるトラブル!

海外の発毛剤は医療機関で処方箋をもらわない限りは、海外からの輸入で購入することになります。

個人輸入では 悪質業者などによって低品質なものや偽造品などが届いたり金銭詐欺など思いがけないトラブルに巻き込まれるリスクもあります。

注意点3:自己責任の原則!

海外の発毛剤を購入・使用することによって何らかの被害が起きたとしても、すべてが購入・使用者の自己責任となってしまい原則として法律で守ってもらうことができません。

海外の発毛剤は十分に注意して使用しましょう

海外の発毛剤は国内で簡単に手に入らないだけに、その成分や価格がとても魅力的に思えてしまいますよね。

その反面、見えないリスクも潜んでいます

海外の発毛剤は常に安心・安全を心がけて、薄毛治療をしてくださいね。

薄毛治療のクリニック

髪に悩みをもっている方は多いですよね。

特に、「髪が薄くなってきたな」と感じる時は、人の目が気になってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

育毛剤や発毛剤など治療法はいくつかありますが、まずはクリニックなどで医師に相談してから治療を始めたい方もいらっしゃいますよね。

自分にあったクリニック、是非一度探してみてください!

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

AGA ミノキシジル 育毛剤 ミノキシジル配合の男性発毛剤(育毛剤)おすすめ10選|選び方まで徹底解説!