スヴェンソンでカット!?薄毛専門美容室「MEN’S WILL(メンズウィル)」ってなに?

薄毛 美容室

「薄毛だとヘアスタイルがなかなか決まらない」「薄毛をカバーするようなカットを して欲しいけど美容師さんに言いにくい」

など、 薄毛だと普通の理美容院に行ってもなかなか満足いく仕上りになりませんよね…

そんなあなたに是非ご紹介したいのが、ヘアケアメーカーのスヴェンソンが 手掛ける薄毛専門の美容室「MEN’S WILL(メンズウィル)」

メンズウィルとはどんなところなのか、徹底解説します!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

薄毛専門美容室?スヴェンソンでカットができるって本当?

薄毛専門美容室?スヴェンソンでカットができるって本当?

画像引用元:https://www.svenson.co.jp/business/mens.html

編込み式の増毛やウィッグなどで有名なスヴェンソンで、 ヘアカットができるのはご存知ですか? しかも薄毛専門のヘアサロンだとか…

初めて聞く人や、聞いたことはあるけど行ったことはないという人のために、 メンズウィルの全貌を明らかにしました。

そもそもスヴェンソンってなに?

スヴェンソンとは、港区赤坂に本社を構えるヘアケアメーカーの名前で、 薄毛に悩む人なら一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

まずはスヴェンソンについて、詳しくご説明しますね。

30年以上歴史をもつヘアケアメーカー

スヴェンソンは、1984年に設立されました。 元々はドイツの企業ですが、港区赤坂のドイツ文化会館内に 日本法人スヴェンソンを設立し、1号店となる赤坂スタジオをオープンしました。

その後は徐々に全国にスタジオをオープンし、 ヘアケア商品の販売、編込み式増毛法を活用した男性向けかつらの製造販売、 理美容サービス、女性向けウィッグの製造販売などを行っています。

30年以上の歴史があるヘアケアメーカーなんですね。

▼スヴェンソンについての詳しい情報はこちら▼

増毛なのに定額!?スヴェンソン式増毛法をきみは知ってるか!

そんなスヴェンソンが手掛けるMEN’S WILL(メンズウィル)とは?

30年の歴史があるスヴェンソンが手掛けているMEN’S WILL(メンズウィル)とは、 一体どんなサービスなのでしょうか?

実際の内容や店舗数などを詳しく見ていきましょう。

MEN’S WILL(メンズウィル)の特徴

MEN’S WILLは、スヴェンソンが手掛ける薄毛専門ヘアサロンのことです。 薄毛の悩みをヘアカットで解消することを目指しています。

理容師・美容師免許を持つ専門スタッフが、 薄毛を隠すのでなく自毛を活かしたヘアスタイルを提案してくれます。

また、カットだけではなく、頭皮ケアやスカルプコースなども用意されており、 頭皮をケアしながらスタイリッシュなヘアカットを手頃な料金で行える。

とのこと。

完全な個室対応なので、普通の理美容院では話しにくいような薄毛やはげの悩みを スタッフに相談しやすい環境なのも嬉しいですね!

毛髪技能士って?

スヴェンソンでは、社内研修で10段階で構成された毛髪に関する知識を学び、 多くのスタッフが約1年間で全ての試験に合格しているそうです。

また、毛髪理論の勉強会で所定の内容を習得し、試験に合格すると、 「毛髪技能士」を名乗ることができる。とのこと。

毛髪技能士になるための勉強会は、スヴェンソンの社内だけでなく、 外部からの参加者も多いようです。

気になる店舗数は?

気になる店舗数は?
MEN’S WILLを是非試してみたいと思っても、近くに店舗がないと行きにくいですよね。

現在スヴェンソンの店舗は、北海道から九州まで、全国28箇所にあります。 都内だと、渋谷・池袋・新宿・上野・八王子の5店舗あります。

今のところ大きな都市周辺に限られており、 近所のいつでも行ける床屋さんという感じではないようですね。

メンズウィルの評判は?

薄毛をうまくカバーするようなヘアスタイルを提案してくれて、 頭皮ケアも行ってくれるというメンズウィル。

実際の評判はどうなのでしょうか? 技術や料金、満足度などについての口コミを集めてみました!

メンズウィルの技術は?

大満足♪ 40代になり行きたくても新規で美容室に飛び込むのは腰が引けてしまうオジサンには男性専用・個室ということでとても入店しやすく、また色々と相談にも乗って頂けとても満足しています。

お店の特性上、髪の薄さに心配の方専用と思われがちでしょうが、普通にデザインカットのみで行けますし技術も高いと感じました。

色々と取扱い商品の説明はありましたが強制感はなく、むしろ各々の現状や財布も考慮してくれている感じがあり、そこも好印象の一つです。

カラー待ちの時に持ってきてくれたのがオジサンがいかにも読みそうな雑誌だったのが、唯一残念だったかなw

口コミ・評価 | MEN’S WILL by SVENSON 上野スタジオ(メンズウィルバイスヴェンソン) | 美容室の検索&予約なら楽天ビューティ

先日お伺いさせていただきました。広々とした店内、個室の空間、受付の方々の接客、担当していただいた方の丁寧なカット・髪に対する丁寧な説明etc・・・。完璧ですね。月一にて通わせていただきます。

メンズ ウィル バイ スヴェンソン 池袋スタジオ(MEN’S WILL by SVENSON)|口コミ|ホットペッパービューティー

メンズウィルの価格は?

個室でなくなり、普通の美容室ぽくなるとかかくせっていが高めに感じる。

メンズ ウィル バイ スヴェンソン 池袋スタジオ(MEN’S WILL by SVENSON)|口コミ|ホットペッパービューティー

値段は高くてちょっと手が出せないと思ってましたが自分への投資、ご褒美な感じで行ってみました。1つ1つすごく丁寧にしていただきヘッドスパはとても気持ちよかったし癒されました。ゴワついてた髪もさらさらになってビックリ カットも丁寧に細かく聞いていただきすごくよかったです。 個室なのでストレスも無く癒され ちょっとセレブ??な感じにもなれました。 2回目からもお得になると嬉しいですが また通いますね。

メンズ ウィル バイ スヴェンソン 池袋スタジオ(MEN’S WILL by SVENSON)|口コミ|ホットペッパービューティー

メンズウィルの満足度は?

メンズウィルの満足度は?

良かったです! お店の入り口に初めは戸惑いましたが、中に入ったら意外にもお店のスペースは広そうでした。 カットの出来も満足で、お試しでやったスカルプマッサージは初めての経験でした(笑) これからも通うと思います。

口コミ・評価 | MEN’S WILL by SVENSON 上野スタジオ(メンズウィルバイスヴェンソン) | 美容室の検索&予約なら楽天ビューティ

個室になっていて落ち着いてカットしてもらえる。最初に要望をアンケートというかたちで書く。口では言うのに照れるようなこともリクエストできるのでいい。

口コミ・評価 | MEN’S WILL by SVENSON 上野スタジオ(メンズウィルバイスヴェンソン) | 美容室の検索&予約なら楽天ビューティ

薄毛専門なので、安心感もありますね

メンズウィルで人気のカットやサービスは?

口コミを見ると、メンズウィルはなかなか満足度が高そうですね!

メンズウィルの施術は、いくつかのコースがあります。 その中でも人気のサービスについてご紹介します。

デザインカット&頭皮ケアコース

個室で完全マンツーマンでデザインカットと頭皮ケアが受けられる定番コースです。 通常料金7700円で受けられます。

丁寧なカウンセリング、マイクロスコープでの頭皮チェック、 頭皮洗浄とマッサージ、正しいシャンプーやケア方法の指導もしてくれます。

デザインカット&スカルプクレンジングコース

デザインカットとスカルプクレンジングがセットになったコースで、 通常料金7150円です。

毛穴専用の薬剤でシャンプーでは落ちにくい毛穴に詰まった汚れを落とし、 嫌なにおいも解消できる。そうです。

効果の持続に期待がもてるホームケアも付いているのが特徴です。

ヘアライズ

ヘアライズはトリートメントのメニューで、 細くコシがない髪に独自の成分を塗布し、髪1本1本を太くする事を目指すそうです。

効果の持続に期待がもてるハイパーブーストが付いています。

通常料金は12100円になります。 デザインカット付きのコースなどもあるそうです。

メンズウィルはこんな方にオススメ

薄毛専門のヘアカットが受けられるメンズウィル、 特におススメなのは以下のような方です。

メンズウィルで、一気に悩みを解消できるかもしれません。

頭皮に悩みがある方

頭皮がベタつく・乾燥がひどいなど、 薄毛だけでなく頭皮の状態に悩みがある方は、 メンズウィルを試してみてはいかがでしょうか。

マイクロスコープなどで頭皮の状態を詳細に評価して、 スカルプケアをしてもらえますし、自宅でのケア方法も教えてもらえます。

▼今すぐ頭皮ケア方法が知りたい方はこちら▼

抜け毛対策におすすめな頭皮ケア方法まとめ【必見】

薄毛が気になる方

薄毛を何とか改善したいと思っている方には、メンズウィルはオススメです。

頭皮ケアで薄毛そのものの改善を目指しつつ、 薄毛が目立たないヘアスタイルを提案してもらうことも可能です。

まだ増毛やかつらはしたくないけど、 ヘアスタイルで何とか薄毛をカバーできないか…と思っている方は、 是非相談に行ってみると良いでしょう!

人目が気になる方

人目が気になる方
普通の理美容院では、他のお客さんの目が気になって、 あまり薄毛についての相談を大っぴらにはしにくい事もありますよね。

その点メンズウィルは完全個室のマンツーマンですから、 思い切って色々な相談ができちゃいますね!

普段は恥ずかしくて希望が言えず、イメージとは違った髪型になってしまう… そんな悩みを持っている方は、完全個室のメンズウィル強い味方になってくれそうですね!

▼薄毛の方の美容室での注意点はこちら▼

【必読】薄毛の人が床屋・美容室に行く時の注意点まとめ

髪でお悩みの方には発毛薬もおすすめ

スヴェンソンが手掛ける薄毛専門サロンのメンズウィル、 その全貌を解明してきましたが、いかがでしたか?

頭皮のケアとヘアカットが同時に受けられて、 薄毛の悩み相談もできるメンズウィルは、髪や頭皮のことで悩んでいる方には とても嬉しいサービスですよね。

初回は割引サービスもありますし、興味のある方は是非行ってみてください!

一方、発毛薬による育毛対策も、一つの選択肢として考えておいてください。

発毛薬は、あなたの毛髪に作用し、発毛効果が認められているので、根本から薄毛を治療したいという方にはおすすですよ。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、クリニックに行くのに抵抗がある方も気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

本格的な薄毛治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト