M字はげの隠し方まとめ7選〜ハゲを隠すのも努力〜

M字はげ 隠し方

M字はげが気になっている皆さん、普段どうやってM字はげを隠してますか?

後ろから髪を持ってきたりして、不自然な感じになっちゃってませんか?

ここでは、うまくM字はげを隠す方法をご紹介します。

隠し方のコツを知れば、見た目の印象が変わりますよ!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

そのM字はげの隠し方、不自然じゃありませんか?!

そのM字はげの隠し方、不自然じゃありませんか?!

 

気になるM字はげをどう隠そうか… 毎朝のスタイリングに悩んでいるM字はげの皆さん!

とにかく薄くなったおでこをカバーしなきゃ!とばかりに後ろから髪を無理やりもってきてみたり、前髪を長くしてみたり…

でもその隠し方、かえってM字はげを強調しちゃってるかもしれません。

M字はげをうまく自然にカバーするのは難しい!と思っているあなた、M字ハゲの隠し方を知って、早速今日から印象アップしちゃいましょう!

▼M字はげの前兆についてはこちら▼

M字はげには前兆がある!?生え際後退の予兆を見抜け

M字はげの隠し方にはちょっとしたコツがあります

M字はげの隠し方にはちょっとしたコツがあります

 

M字はげを自然にカバーする方法はいくつかあるのですが、どんなM字はげでも同じ方法が使えるわけではありません

うまくいくコツは、M字はげのレベルや髪質など、まずは実際の写真を参考にして、ご自分の状況をしっかり把握することです。

自分の場合は、この方法でいけるかな…これとこれを組み合わせたらどうかな…など、自己分析しながら考えてみてくださいね!

M字はげの隠し方まとめ7選

M字はげの隠し方まとめ7選

それでは、早速M字はげの自然な隠し方をご紹介します!

様々な方法をご紹介していますので、きっとあなたに合ったM字はげカバー方法があるはずです!

①センター分けにする

センター分け

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/stylist/38312/hairstyle/677963

センターで髪を分けることによって、M字はげの薄くなった部分が隠れることになります。

全体的に髪の量が多く見えるのもいいですね!

②両サイドの後退している部分を長めに残す

M字の後退している部分をかなり長めに残すことで、M字はげをカバーできると共に、アンニュイな感じが出てオシャレに決まりますね!

この髪型では長めに残した部分にワックスなどを多く付け過ぎると、ペタッとして貧弱に見えてしまいますので、フワッとするようにスタイリングするのがコツです!

③パーマを全体にかけてボリューム感を出しM字を目立たなくする

どうしてもボリューム感がないと、地肌が透けて見えたり貧弱な印象を与えてしまいます。

まだツルツルに禿げ上がっていない状態で、ある程度長さがあるようなら、全体にフワッとするようなパーマをかけてしまうのも手です!

あえて分け目をあいまいにして、パーマのクシャッと感でM字部分も目立たなくすることができます。

④サイドはなるべく短く、トップは立てる

ツーブロック ベリーショート

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/stylist/9261/hairstyle/237163

サイドの髪はM字の薄くなった部分と同じくらいのボリューム感になるくらいに短く切ってしまい、トップの髪を多めに残して立てることで、M字はげが目立たなくなりますよ。

トップをツンツンに立ててみたり、もみ上げを長く残してみたりとポイントを作ると、M字はげに注意がいかなくなりますよ!

⑤トップも薄い場合は、とにかく全体を短くする

男性 短髪

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/stylist/9384/hairstyle/684287

頭頂部も薄くなってトップの髪を立てるのも厳しい!という場合は、全体をなるべく短くしてしまうと潔くて素敵ですよ!

とにかく全体を短くすることで、M字部分とのコントラストを和らげて目立たなくする効果があるんです。

顔の濃い人や、ヒゲを伸ばしてポイントにしたいという人にはおススメのヘアスタイルですよ!

⑥トップに軽くパーマをしておろす

全体パーマとの違いは、トップの部分だけにパーマをするということ。

フワッとさせた頭頂部の髪をM字部分にうまくかかるようにおろすと… あら不思議、おでこの広さが目立たなくなってます!

あくまでもフワッとおろしましょうね!

ペタッとしてると情けない感じになっちゃいます…

⑦ファッションアイテムで演出してしまう

要はM字はげに注意がいかなくしてしまえばいいのです!

中田英寿さんのように、明るい色でカラーリングしたりヒゲを生やしたりすることで、一気にオシャレ度がアップして、誰もおでこの広さに目がいかないでしょう。

所ジョージさんも同じくカラーリングして、おでこにサングラスをすることで、M字はげがもはやファッションアイテムとして機能しています。

カラーリングもヒゲもサングラスも、一般人でも十分マネできる方法ですよね!

M字はげを隠す時に注意すべきポイントはこれ!

M字はげを隠す時に注意すべきポイントはこれ!

M字はげを自然に隠そうと思ったら、チェックすべきポイントがいくつかあります。

ここをおさえないと逆効果になることもあるので、気をつけましょう!

隠し切れなかったらすっきり短くする!

男性 ヘアカット

おでこだけでなく頭頂部まで禿げ上がっているような場合は、サイドなど他の部分から髪を持ってくるとかなり不自然!

こういう場合は、潔く全体を短く!が基本です。

全体を短くすることによって、髪が多い部分と少ない部分のコントラストが和らいで、髪が薄い部分を目立たなくさせる方が良いのです。

▼薄毛の方におすすめの髪型はベリーショート▼

薄毛で髪型に困ったら迷わずベリーショート!

サイドはタイトに、トップにボリュームを!

頭頂部まで禿げ上がっている場合は厳しいのですが、まだ薄いながらもトップの髪が残っていると言う場合は、とにかくサイドのボリュームを押さえることが大切!

サイドは刈り上げちゃうくらいにタイトにすると、トップのボリューム感を演出できて、M字はげも目立たなくなります。

清潔感を大事にしよう!

男性 清潔感

M字はげに悩んでいると、ついM字はげを隠そうとすることだけに注意がいきがちになると思いますが、大切なのは清潔感!

有名人がはげていても素敵に見えるのは、髪や眉が自然に整えられ、肌つやも良く、きちんと手入れされている感じを受けるからです。

ワックスがベッタリしていたり眉毛ボサボサのままだったりでは、どんなにM字はげを隠しても印象は悪くなってしまうかもしれません。

清潔感を意識することで、相手に与える印象はずっと良くなりますよ!

M字はげの隠し方を把握して、前向きに生きていきましょう

前向き

「M字はげを隠す」と言うと、なんとなくネガティブな感じになってしまいますが…

ひとつの個性としてとらえたり、自然にカバーすることができたら、悩みではなく強みになっちゃう可能性も秘めています!

ご紹介した方法を取り入れつつ、育毛剤でしっかりM字はげのケアをして、是非前向きに毎日を楽しみましょう!

本格的に薄毛治療をするならクリニックの受診を

クリニックへ相談を

髪型で自然にカバーできても、M字はげはどんどんと進行していきます。

また、育毛剤はハゲが進行している方にあまり効果が期待できないため、あまりおすすめしません。

本格的にハゲの治療がしたいという方にはクリニックで医師に相談しながら薄毛治療を行うのが効果的です。

AGAスマクリではオンライン診療が可能なので、忙しい方や行くのが少し億劫だなと感じる人方にもおすすめですよ。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説