ウーマシャンプーはくせ毛のためのシャンプーって本当?

くせ毛 シャンプーで治る?

馬油を配合しているウーマシャンプープレミアム。

発売から10年、男性・女性・子どもの髪の悩みを解決してきました。

そんなウーマシャンプーでくせ毛が治るという口コミが! くせ毛の人にとって、これは見過ごせません。

じっくり調べてみましたので、参考にしてくださいね!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

気になるくせ毛!ウーマシャンプーで治るって本当…?

男性

黒髪が美しいと言われる日本人ですが、くせ毛の人が多いと言われています。

頭部の一部だけであったり、くせ毛の強さにむらがあるので外見上は、直毛に見えるという人も多いようですよ。

さらに整髪料、アイロン、ストレートパーマ、縮毛矯正などでくせ毛を矯正する人もいますよね。

でも、シャンプーを変えるだけでくせ毛が改善できたら…? こんなに楽な事はありませんね!

ウーマシャンプーでくせ毛が治るという噂について、徹底的に検証してみましょう。

くせ毛で悩んでいる人は多い!

日本人が直毛だけならば、ストレートパーマや縮毛矯正の技術はここまで進化しなかったでしょう。

くせ毛や天然パーマで悩んでいる人が多いから、需要も増えたんですよね。

ネットでも、くせ毛の話題で盛り上がっているようです!

みなさん、悩んでいるようですね…。

そもそもくせ毛はなぜ起こるの?

髪質は民族、環境でも違いますよね。

細くてフワフワした髪の人が多い人種や、逆にしっかりした縮毛が多い人たちなど、それぞれ特徴があります。

日本人といえば、やはり直毛、あるいはくせ毛混じりの直毛が多いものです。

では、そもそも何故くせ毛が発生するのでしょうか? その理由を探っていきしまょう。

くせ毛の原因1)栄養不足や毛穴の詰まり

髪の材料はたんぱく質。このたんぱく質を始めとした栄養が髪に届かなくなると、くせ毛が強くなるそうです。

骨、筋肉など体にも必要なたんぱく質の配給は、命に直結しない髪は後回し。

そのため病気や過度なダイエットで髪がまっすぐ一定の太さで育たないと、くせ毛になってしまうのです。

また皮脂や汚れによる毛穴の詰まりがあると、毛穴が細くなり、くせがより強くなることがあるそうです。

くせ毛の原因2)ホルモンバランスの影響

ホルモンのバランスが乱れると、様々な事が起こります。

くせ毛が突然起きるのも、ホルモンバランスの影響なのです。

女性の場合は、妊娠、出産時がまともに影響を受けますよね。

産後の抜け毛が有名ですが、不規則な生活、食生活が続くとホルモンバランスがなかなか元に戻らず、くせ毛の発生を招く事にもつながってしまいます。

くせ毛の原因3)遺伝によるもの

家族

両親がくせ毛だと、高い確率で子どももくせ毛になるそうです。

直毛同士でも、祖父母、曽祖父母などからの隔世遺伝等でくせ毛の子どもが生まれる事もありますね。

遺伝によるくせ毛の因子がある人は、食生活やホルモンバランスの乱れで、さらにくせ毛が強くでる可能性があります。

くせ毛はシャンプーで改善できるものなの?

薄毛で悩む人に人気のウーマシャンプーなのに、何故かくせ毛が落ち着いたという口コミが多くあるようです。

ウーマシャンプー以外でも、くせ毛に効果あったというシャンプーも。

洗うだけで髪質が変わるなんて、どういう事なのでしょうか?

直毛にはなれなくてもくせ毛を抑えられるって本当?

はい、シャンプーでくせ毛は抑えられます。

縮毛矯正のように完全なストレートにはなりませんが、見た目はかなり変わることもあるそです。

くせ毛になったり、くせが強くなった場合、以前より髪が細くなっている事が多いもの。

そんな時は頭皮環境を整えるウーマシャンプーが役に立つんですよ。

詳しく見ていきましょう。

栄養不足や毛穴の詰まりで起こるくせ毛は改善できる可能性あり

シャワー 男性

毛穴が詰まると髪が細くなり、くせ毛が強くなるのは先にご説明しましたね。

ブラッシングした後の抜け毛をチェックしてみるとよく分かります。

何本か並べてみましょう。細い毛ほどくせが強く、太い毛ほど真っすぐではないですか?

頭皮を清潔にし、栄養をしっかり毛髪まで届くようにすると髪は太く強くなり、くせ毛が弱くなる効果が期待できますよ。

ウーマシャンプーがくせ毛に効果的だと言われる理由とは

くせ毛が落ち着いたという口コミが多いウーマシャンプー。

このウーマシャンプーのどんな成分が効果的なのでしょう?

何が入っているのか、調べてみました!

そもそもウーマシャンプーってどんなシャンプー?

スパイス

ウーマシャンプーはCMはしていませんが、販売されて10年、売れているシャンプーです。

弱酸性で子どもでも使えるというくらい頭皮に優しいと評判なんですよ。

成分は馬油、ガゴメ昆布、アミノ酸、生薬、25種植物エキス他、頭皮に良いとされるものがたっぷり配合されています。

ウーマシャンプーの使用で得られる効果とは

くせ毛も薄毛も、原因は頭皮です

皮脂が溜まったり乾燥したりすれば、栄養が行き渡らず髪が細くなり、抜けやすくなってしまいます。

ウーマシャンプーは配合された馬油で余計な皮脂を取り去り、頭皮に浸透して髪が育ちやすい環境を作ってくれます

これにより健康的な頭皮になる効果が期待できるのですね。

なぜウーマシャンプーがくせ毛対策にオススメなの?

細いチェーンと太いチェーンがあった時、絡まりやすいのは、どちらでしょうか?

細いチェーンですよね。

髪も同じで、細い髪は絡んで切れやすく、また癖がつきすいのです。

ウーマシャンプーがくせ毛対策になるのは、頭皮を保湿し守ることで細い毛も太くなるからではないでしょうか。

くせ毛で悩む人がウーマシャンプーを使用した口コミは?

10年で30万本売れた人気のウーマシャンプーは、リニューアルしてプレミアムになりましたが、使い心地はどうなんでしょうか?

実際に使っている人の口コミを見てみましょう。

くせ毛が改善された人は…?

ウーマシャンプーの保湿効果をしっかり感じている方が多いようでした!

しっかりした髪が生えているということで、くせ毛だけでなく髪の健康そのものにも効果が期待できますね。

中にはこんな声も…

疑問

使用感に不満という声も。 優しい洗い上がりを謳っているだけに、皮脂分泌の多い人には洗浄力が物足りない場合もあるかもしれません。

しかし、ウーマシャンプーには全額返金保証制度があります

公式サイトから購入し30日間使用して、合わないと感じたら返品も可能なので、まず試してみるのも良いかもしれませんね。
※全額返金保証制度は公式サイトで初めて購入される方限定の特典となります。

自分に合ったケア、薄毛対策を

ウーマシャンプーが自分に合ったシャンプーだとしても、あくまで頭皮の環境を整えることが目的です。

また、くせ毛は毛穴が詰まったり髪の毛が細くなったことが原因でもあり、放置していると抜け毛につながる可能性もあります。

既に抜け毛や薄毛で悩んでいる方にはシャンプー以外での対策も必要です。

AGAスマクリでは発毛効果が認められている発毛薬をオンラインで処方しています。

早めの対策が薄毛改善への近道ですよ。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト