ミルボンの人気シャンプーランキング!【AGAスマクリマガジン厳選】

ミルボン 人気シャンプーランキング

ミルボンというシャンプーメーカーの名前を聞いたことがあるでしょうか。

知る人ぞ知る、美容院専売のシャンプーです。

今回は、そんな人気のミルボンのシャンプーをランキングにてご紹介します。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

シャンプーはどれも同じ…?いいえ、違います!

シャンプーはどれも同じ…?いいえ、違います!

シャンプーなんてどれも同じでしょ、なんて思っていませんか?

ドラッグストアのシャンプーコーナだけでも、かなりの種類のシャンプーが並んでいますよね。

そこからも分かるように、どれも同じではないのです

有名どころをはじめ、多くのメーカーから発売されているシャンプーをあなたはどのように選んでいますか?

ブランドで選ぶ人もいるでしょう、また香りで選ぶ人もいるでしょう。

でも、その選び方もしかしたら間違っているかもしれません。

実はシャンプーは、自分に合ったものを選ばなければ意味がないと言われているのです。

美容室などでも使われているミルボンのシャンプーとは?

ミルボン シャンプー

画像出典元:https://salon.milbon.co.jp/shop/c/c30/

美容室でも使用されている人気のミルボンシャンプー

まずはミルボンシャンプーを発売している会社、ミルボンの特徴を見ていきましょう。

ミルボンは元々、業務用のヘアケア用品の専業メーカーとして開始していました。

その後、パーマ剤やヘアカラー剤、育毛促進剤の分野にも広がりを見せていきました。

女性が美しく生きるために」をコンセプトとして取り組んでいます。

人気の理由とは?ミルボンのシャンプーの特徴を紹介!

人気の理由とは?ミルボンのシャンプーの特徴を紹介!

ミルボンの会社の特徴が分かりましたね。

では、数多くの有名な会社がある中で、なぜミルボンのシャンプーは人気があると言われているのでしょうか。

ここでは、その人気の秘密を探るため、ミルボンシャンプーの特徴を見ていきましょう。

独自の開発システムがある

ミルボンには、TAC製品開発システムという独自開発のシステムがあります。

TAC製品開発システムとは、Target Authority Customer Systemを意味します。

トップレベルのヘアデザイナーが、ミルボンのシャンプー開発プロジェクトに関わっています。

そのプロの経験や技術を生かすことで、品質の良いシャンプーを作り上げています

種類が豊富

ミルボンのシャンプーの特徴と言えば、やはりその種類の豊富さ

何千人というお客さんの髪を見てきたヘアデザイナーが開発に関わっているので、種類の異なる多種類のシャンプーを発売できています。

だからこそ、個人の髪質やダメージに合わせて選んだり、地肌の状態に応じて変えたりすることも出来るんです。

こういった自分に適したシャンプーを選べる事こそが、人気の秘密と言えるのではないでしょうか。

香り

香り

女性の中には、シャンプー選びの際に香りに拘る人もいるでしょう。

ミルボンのシャンプーは、女性のために考えられたシャンプーなだけあって、香りにもその特徴があります

多くのシャンプーは、洗い立ては良い香りがするものの、時間と共に消えていくものが多いですよね。

しかし、ミルボンのシャンプーは、まるで香水のように時間が経つと香りが変化していくようになっているのが人気の秘密のようです。

洗髪時には爽快感を与える香り、睡眠時には安らぎをもたらす香りとなっていきます。

【厳選】ミルボンの人気シャンプーランキング!

ミルボンのシャンプーが、人気のある理由がわかりましたね。

では、種類が豊富なミルボンのシャンプーの中で、どのシャンプーが人気となっているのでしょうか。

みんなが使っている人気のシャンプーが、気になりますね。

ここでは、ミルボンの人気のシャンプーをランキング形式で見ていきましょう。

①ディーセスノイドゥーエシャンプー

ディーセスノイドゥーエシャンプー

画像出典元:https://store.shopping.yahoo.co.jp/beaufa/r200202-01n.html

ミルボンシャンプーの中で、特に人気だと言われるシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーながら、さらさら感があり、しかもしっかりとまとまるのが特徴です。

ショート、ロングなど、髪型別にシャンプーが3タイプあるのも人気の理由の1つです。

口コミでは、乾燥肌だけど時間が経ってもべたつかなくなった、使用した後のしっとり感が違う、といった声がありましたよ。

乾燥肌だとどうしても洗髪後時間が経つと皮脂が分泌してべたついてしまうもの。

夕方からは、どうしても頭皮が気になって……という人もいるのではないでしょうか?

洗い上がりがさらさらでありながら、しっとりまとまるという口コミもあります。

それは、アクアアミノFIX効果で、内部と髪表面から保湿することができるからだそうです。

分子量の小さい毛髪補修成分が、髪内部の空洞に浸透します。

空洞内部に浸透することで、髪の内側から保湿することができるそうです。

髪全体が、均一に潤い、柔らかな髪になることが期待できます。

ディーセス ノイ ドゥーエシャンプーはこんな人におすすめ!

ディーセスノイドゥーエシャンプーは、さらさらの仕上がりで、しっかりとまとまるというのが特徴でありポイントとなります。

硬い髪質の人
髪質が硬いのは、髪に潤いが足りないことが原因かもしれません。

ディーセスノイドゥーエシャンプーは、内部から潤うので、髪がしっとりとまとまりまるそうです。

縮毛矯正している人
縮毛の人は髪がまとまりにくいのが悩みだと思います。

ディーセスノイドゥーエシャンプーは、しっとりとまとまりやすく、おすすめです。

ストレートパーマをかけている人
さらさらの仕上がりが期待できるため、ストレートパーマにはおすすめです。

②プラーミア エナジメントシャンプー

ミルボン

画像出典元:https://salon.milbon.co.jp/shop/g/g140510/

エイジングケアブランドとして発売されているプラーミアエナジメントシャンプー

年齢とともにボリュームダウンした髪は、ベタっとなりがちです。

ボリュームをはじめ、髪のダメージや頭皮の違和感改善に期待できるシャンプーです。

幅広い年齢層に人気のシャンプーです。

これを使い始めてから髪が柔らかくなりました!
全然違います笑
ふわふわしてて触り心地がいいです。

あと髪を洗う時、キシキシしないのでスムーズに指が頭皮を滑ってくれて洗いやすいです。

プラーミア / エナジメントシャンプーの口コミ −@cosme(アットコスメ)−

私は腰くらいまであるロングで量も多いので、カラーやトリートメントは毎月欠かさず通っていて、自宅でこのシャンプーとトリートメントを使用していますが、シャンプー時にきしんだり、指通りが悪かったりがなく、トラブルもないので、多分これをずっと使うんだろーなぁと思います。

泡立ちもよく、香りも万人ウケしそうな、ほのかな良い香り。
でも乾かした後はほとんど私の場合はのこりません。

プラーミア / エナジメントシャンプーの口コミ −@cosme(アットコスメ)−

プラーミアエナジメントシャンプーは、エイジングケアとして開発されたシャンプーです。

年齢と共に、頭皮や髪質が変化するため、それに応じたケアが必要になります。

プラーミアエナジメントシャンプーは、根元から立ち上げ、ボリュームアップが期待できます。

髪と同時に頭皮ケアもできるのが特徴です。

プラーミア エナジメントシャンプーはこんな人におすすめ!

プラーミアエナジメントシャンプーは、エイジングケアを目的としています。

年齢に応じで出てくる髪や頭皮の悩みを解決するのが、特徴です。

ハリやコシを失った人
年齢と共に髪に弾力が失われていきます。

栄養分を内部に閉じ込めたハリやコシのある髪を取り戻したい人におすすめです。

ボリュームアップしたい人
髪にボリュームを持たせたい人は、髪自体を健康に導くプラーミアエナジメントシャンプーがおすすめです。

頭皮のケアをしたい人
髪だけでなく、頭皮のエイジングケアにも効果の期待できるプラーミアエナジメントシャンプー。

頭皮の環境を整えたい人にもおすすめです。

③インフェノムシャンプー

インフェノムシャンプー

画像出典元:https://www.cosme.net/product/product_id/2949035/top

ミルボンのインフェノムシャンプーは、洗浄力が高く、泡立ちが良いのが特徴です。

濃密な泡が髪全体を包み込み、毛髪補修成分を補いながら、髪の内部を補修してくれるそうです。

洗い上がりはやわらかで、まとまりやすい髪に導きます。

初日は、泡立ちも悪くて微妙かな?と思いましたが2日目以降はしっかり泡立ち乾かした後、特に朝起きた時サラサラ。
買ってよかったと思いました。香りも好きです

インフェノム / シャンプーの口コミ@cosme(アットコスメ)−

髪質は硬く、ダメージ毛、毛先のパサつきが気になっていました。このシャンプーは翌朝、日中も毛先まで、まとまりを感じることができました!!本当に毛先がまとまる!シャンプーは少量で泡立つし、キシキシしないし使い心地も最高でした!!リピートします!

インフェノム / シャンプーの口コミ−@cosme(アットコスメ)−

ミルボンのインフェノムシャンプーは、泡立ちの良さに定評があります。

その分、洗浄力が高くなっているため、さらさらの仕上がりになるそうです。

皮脂が多く、頭皮がベタつきやすい人には、さっぱりとしたインフェノムシャンプーがおすすめです。

髪の内部に補修成分を補うので、口コミにもあるように、傷んだ髪を改善することが期待できます。

インフェノムシャンプーはこんな人におすすめ!

インフェノムシャンプーは、泡立ちが良く洗浄力が高いのが特徴です。

ダメージヘアの人
髪内部に補修成分を補うため、カラーリングやパーマで髪が傷んでいる人におすすめです。

パサつきが気になる人
髪が潤いながら、さらさらに仕上がるので、パサつきが気になる人におすすめです。

髪が広がりやすい人
猫っ毛のように広がりやすい人は、まとまりやすい髪になるインフェノムシャンプーがおすすめです。

④ジェミールフランシャンプー

ミルボン

画像出典元:https://salon.milbon.co.jp/shop/g/g140770/

ミルボンのジェミールフランシャンプーは、忙しい女性のために、簡単で完璧にヘアメイクできることをコンセプトとして作られています。

洗ったり乾かしたり、普段のケアで思うどおりの髪へ導くことができるという特徴があるそうです。

口コミでは、さっぱりな使い心地で気に入っているといった声が多く見られましたよ。

ミルボンのジェミールフランシャンプーは、簡単にヘアメイクできることをコンセプトとしています。

口コミにもあるように、さっぱりな使い心地で櫛どおりが良くなります。

そのため、髪質も徐々に改善され、髪に弾力を与え絡まらない髪に変わっていきます。

また、保湿成分もたっぷり含まれているので、髪がクセがなくなりしっとりとまとまりやすくなるんです。

ジェミールフランシャンプーはこんな人におすすめ!

ミルボンのジェミールフランシャンプーは、髪に弾力を与え、髪質を改善させることが期待できます。

髪質に悩みがある人には、おすすめできるシャンプーです。

髪が絡みやすい人
髪質が変化し、髪に弾力を与えるため髪が絡みやすい人におすすめです。

簡単にヘアメイクしたい人
ナチュラルでも、まとまりやすくなるため、ヘアメイクに時間をかけられない人におすすめです。

髪質が硬い人
やわらかく仕上げるタイプのジェミールフランシャンプーもあるので、髪質が硬い人にもおすすめです。

⑤プラーミアクリアスパフォーム

ミルボン

画像出典元:https://salon.milbon.co.jp/shop/g/g611180/

ミルボンのプラーミアクリアパフォームは、炭酸クレンジング系のシャンプーとなっています。

毛穴の汚れを除去し、頭皮を活性化することが期待できます。

普段のシャンプーに加え、週に1回か2回頭皮のスペシャルケアとして使えるものです。

頭皮ケアが気になってきたため購入してみました。もっちりした泡で匂いも良くて、こちらを使用した後は髪の毛がサラサラになって髪にしっかり水分が入ってるような感じです!

プラーミア / クリアスパフォームの口コミ −@cosme(アットコスメ)−

予洗いをきちんとして髪をたっぷり濡らした方が泡立ちよく、地肌まで洗える気がします。
これで髪を洗っている最中は髪がよく抜けるので、毛穴の詰まっていた汚れが取れたような気分です。

週一のケアで使っていますが髪はまとまりやすくなりました。

プラーミア / クリアスパフォームの口コミ −@cosme(アットコスメ)−

ミルボンのプラーミアクリアパフォームは、炭酸クレンジングであることが他のシャンプーと異なる特徴です。

頭皮ケアに特化していて、口コミにもあるように、頭皮がスッキリします。

乾燥を防ぎ、臭いを防ぐことができます。

頭皮環境を整えることで、結果的に髪自体も健康を取り戻すことができます。

プラーミアクリアパフォームはこんな人におすすめ!

プラーミアクリアパフォームは、炭酸の洗浄力で毛穴の汚れを除去することが特徴です。

頭皮ケアをしたい人
頭皮の臭いが気になったり、頭皮の汚れが気になる人におすすめです。

毛穴のつまりを改善したい人
皮脂の分泌が多く、毛穴のつまりがひどい人におすすめです。

髪の健康を取り戻したい人
プラーミアクリアパフォームは、頭皮をケアして髪自体の健康を取り戻します。

ミルボンのシャンプーを選ぶときのポイント

ミルボンには、数多くの種類の中から5つご紹介しました。

このようにミルボンには豊富な種類があるため、人気がありそうですね。

しかし、実際に使ってみたいと思っても、どうやって選べばいいかわからない方もいるでしょう。

そこで、効率的に選べるように、ミルボンのシャンプーを選ぶ時のポイントをご紹介します。

髪の健康度

髪の健康度

人によって、髪の健康度合いは大きく異なります。

特にカラーリングを頻繁にする人や、パーマをよくする人の場合は、薬剤の影響で髪にダメージを与えている事も少なくありません。

ただ、ミルボンのシャンプーには、髪を補修してくれる期待のある成分が配合されているものも。

なのでミルボンのシャンプーを選ぶ際には、自分の髪の健康度合いを知ったうえで選ぶようにしてみてください。

髪質

髪質も一人一人違います。 硬く太い髪であったり、細く柔らかい髪の人もいます。

硬い髪の人は、やわらかい仕上がりに、細く柔らかい髪の人はコシやハリを与えることを重視したいですよね。

髪質が違う場合は、シャンプーもそれに応じて変えるのがおすすめ

ミルボンのシャンプーは、髪質に応じた最適なものを選べるからです。

なので自分の髪質を知った上で、自分に合ったミルボンのシャンプーを選ぶようにしてください。

洗浄力や泡立ち

余分な皮脂まで落としてしまうような、洗浄力の高いシャンプーは頭皮に負担をかけてしまうと言われています。

そのため、ミルボンのシャンプーの中にも洗浄力が弱く、泡立ちにくいシャンプーもあります。

頭皮が弱い人や、頭皮が乾燥しがちな人には、洗浄力が高いものはおすすめできません

しかし一方で、頭皮の皮脂汚れや毛穴のつまりなどの頭皮環境に悩みのある人は、スペシャルケアとして洗浄力があるものを選ぶのもポイントとなります。

シャンプーを選ぶときは自分の髪質に合ったものを!

シャンプーを選ぶときは自分の髪質に合ったものを!

いかがでしたか。 ミルボンのシャンプーについてご紹介しました。

ミルボンシャンプーの特徴を知って、なぜ多くの女性に人気があるのか理解できたのではないでしょうか。

シャンプーは、ヘアケアの基本となるものです。

正しく選ぶことで、悩んでいる髪でも改善が期待できます

シャンプーを選ぶ時は、自分の髪質にあったものを選んで、ツヤツヤな髪を手に入れましょう。

ヘアケアと併せてしっかりと薄毛対策を

ヘアケアも頭皮のケアも自分に合ったシャンプーが有効です。

しかし、髪のダメージも気になるけれど、抜け毛や薄毛も改善したいという方は、専門クリニックやオンライン診療のAGAスマクリの利用を検討してみることもおすすめです。

シャンプーだけでは発毛の効果はありません。

発毛薬での本格的な薄毛の治療が必要です。

薄毛を改善するためには専門家の手を借り、確実な対策をしていきましょう。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト