ウーマシャンプーのコンディショナーはどう?【効果と口コミまとめ】

ウーマコンディショナー

馬油配合でやさしく洗えるアミノ酸シャンプーで有名なウーマシャンプーが好評です。

そのウーマにコンディショナーがあるって知ってました?

そのウーマコンディショナーの効果、さらに評判や口コミを集めてみました

U-MAファンもそうでない人も要チェックです。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ウーマシャンプーにコンディショナー登場!口コミでの評判は?

PC

馬油配合で髪と頭皮にやさしいと大人気のウーマシャンプー

そのウーマシャンプーのコンディショナーが発売されているのをご存知ですか?

えっ!ウーマシャンプーはコンデショナーやリンスはいりませんと公式サイトでは謳ってるよね?

仰る通りです。 でも、それだけでは髪がひっかかったりキシついたりする人のために必要なんです。

ということで、ウーマコンディショナーの評判をチェックしました。

そもそもウーマシャンプーのコンディショナーってなに…?

ウーマコンディショナーはウーマシャンプーを販売する㈱ZERO PLUSから発売されたコンディショナーです。

㈱ZERO PLUSはヘアケア商品や健康食品を販売する2008年創業の福岡県の会社です。

ウーマシリーズは「馬油」に注目した特徴的な商品で、男女問わず使える髪と頭皮に優しいコンデショナーです。

ウーマコンディショナーの特徴を調査!

「馬油」配合のアミノ酸系シャンプー、ウーマシャンプーのコンディショナー。

他のトリートメントやリンス、コンディショナーとはどこが違うんでしょうか?

ウーマコンディショナーのココがイイ!というところを、3つのポイントに分けてご紹介します。

①頭皮に優しいノンシリコンタイプ

ウーマコンディショナーはノンシリコン

でもシリコンって何が悪いのか?

実はシリコン自体はそんなに悪い成分ではありません。

では何が悪いかといえば、シリコンが頭皮に付着し、それが蓄積していくことで毛穴が詰まってしまうのが問題なのです。

コンディショナーも出来ればノンシリコンが望ましいようです。

②植物由来の成分で髪のボリュームUP

ウーマコンディショナーの話題の新成分ゼインは、トウモロコシ由来の水に溶けにくいたんぱく質です。

このゼインが髪に付着し、ハリ・コシを与えボリュームアップ!

しかも指通りやツヤもアップします。

あれ?この効果って・・・シリコンとよく似ていますね?

効果と安心を両立したゼイン、侮れません。

③ウーマ最大の特徴、こうね馬油による保湿効果

馬油の中でも希少なこうね馬油。 ウーマコンデショナーにはこの「こうね馬油」が使われています。

馬油は人の皮脂に近い成分で、優れた浸透力があります。

なので髪の内部に浸透するので表面がべたつかず潤うのだそうです。

「こうね馬油」はさらに浸透力が高い馬油の最高峰です。

どんな人にオススメ?

「ウーマシャンプーはコンディショナーはいりません!」とウーマシャンプーの公式サイトには書かれています。

普通の髪質の方ならシャンプーだけで大丈夫なのだそうです。

髪がかなり傷んでいる人や、くせ毛でゴワゴワする方はウーマコンデショナーを使用することでしっとりして指通りが良くなる可能性があります

【口コミ】実際にウーマシャンプーのコンディショナーを利用している人たちの反応は…!?

では、実際にウーマシャンプーのコンデショナーを使っている人の反応はどうなのでしょうか?

「良かった」というポジティブな口コミと、「良くなかった」というネガティブな口コミごとに分けてご紹介します。

①ウーマシャンプーのコンディショナーの口コミ:ポジティブな意見

男性 

サラサラの仕上がり!

シャンプーだけより全然いい感じ

皮膚が敏感な方は、シャンプーと同じようにリンスやコンディショナーでも頭皮が痒くなったり炎症を起こしたりといったトラブルに見舞われる可能性があります。

そういった心配がないのは安心ですね。

ウーマコンディショナーの成分や品質に対する口コミではないのですが、シャンプーとセットで使用される方はやはり価格がネックになるようです

そういう方には、シャンプーとコンディショナーのお得なセットの定期購入をおすすめします。

②ウーマシャンプーのコンディショナーの口コミ:ネガティブな意見

後悔 男性

か、かゆい!
合わないかも?

最後のものは肌に合わなかったという方のコメントです。

たとえ無香料や無着色の頭皮に優しい成分を配合していても、かぶれたり炎症が起こる可能性はゼロではないのでこういったトラブルは起こる可能性があります。

ウーマシャンプーによるコンディショナーの情報は実際の口コミを参考に

ウーマシャンプーのコンディショナーのことを知りたいなら、実際に使った人の口コミが参考になります。

ここがイイよ!っていうコメントや、この辺が気に入らない・・・

などの情報を精査して、ウーマコンディショナーを見極めましょう!

薄毛対策をクリニックでするなら

ウーマシャンプーやコンディショナーは自然由来で、低刺激なため敏感肌の方も安心して使えそうです。

しかし、いくら自分に合ったシャンプーやコンディショナーを使用していても、これだけでは薄毛は改善しません。

抜け毛や薄毛が気になる人は極力AGA専門のクリニックへ足を運んでくださいね。

直接クリニックを訪問するのはなんだか勇気がいる・・・そんな方にはオンライン診療のAGAスマクリをおすすめします。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト