ウーマシャンプー5chでの口コミ総まとめ!

ウーマシャンプー 2ch評判

馬油から作られたので、商品名がウーマシャンプー!

オヤジギャグみたい名前ですが、その品質は凄いんです。

しかも辛口の5chでもその評価は高いとか…。

果たしてそれは本当なのでしょうか。

ウーマシャンプーの5chでの評価をその実力、チェックしてみましょう。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ウーマシャンプー、5chでは?

pc 男性

ウーマシャンプーは楽天市場でも人気のようです。

日本最大の口コミサイト@cosmeでも高評価を受けています。

頭皮を正常化していくウーマシャンプーはどこでも人気ですね。

でも…辛口でも評判な掲示板である5chでは、一体どう書かれているのでしょうか?

ウーマシャンプーの効果と一緒にチェックしていきましょう。

ウーマシャンプーとは??

ウーマシャンプー

出典:https://www.u-ma.co.jp/

ストレスが多い現代。生活習慣や食生活の乱れも問題となっており、髪には受難の時と言えそうですね。

しかも、その被害者は男性だけではなく、女性にも増えています

ウーマシャンプーは、髪に最善の頭皮環境を作り出すシャンプー。

男女の区別なく使えるので、あらゆる人におススメできるシャンプーなんです。

ウーマシャンプーは、薄毛治療の土台となる、髪が育ちやすい頭皮を作ります。

ベタベタ頭皮、かさかさ頭皮どちらの頭皮にも効果があるんです。

それは、余分な皮脂を取り除き、乾燥をしっかり保湿するから。

相反する頭皮にしっかりと効果があることからも、その実力が伺えますよね。

どんな効果があるの?ウーマシャンプーを徹底分析!

どんな効果があるの?ウーマシャンプーを徹底分析!

ウーマシャンプーは市販のシャンプーより値段が高いです。

ドラックストアで買うこともできません。 正直、高いし購入も面倒です。

ウーマシャンプーの好評の秘密、しっかりと分析してみました。

①馬油で頭皮環境を変える!?

ウーマシャンプーは名前の通り、馬油が配合されています。

馬油は人の皮脂に近いオイル。肌にすっーと馴染むので、1500年以上、髪に使われているのです。

その馬油配合のウーマシャンプーは頭皮の皮脂バランスを正常にします

「皮脂なんていらない。」特にベタベタ頭皮の人はそう思っていませんか?

実はその認識は間違いなんです。

頭皮がベタベタ、臭う、フケが止まらない…そういう人こそ、馬油は必要なのです。

ベタベタ頭皮もフケも痒みも原因は頭皮の皮脂バランス

a-リノレン酸を多く含む馬油がすっーと頭皮の中に入り込み、皮脂バランスを正常に戻します。

そうすれば、頭皮は守られ、余計な皮脂を出すこともないのです。

そして、乾燥しないから、フケもかゆみも出ないのです。乱れた食生活で出た皮脂ともさよならですよ。

②ガゴメ昆布で脱フケ、かゆみ!

②ガゴメ昆布で脱フケ、かゆみ!

フコイダンって知ってますか? 昆布、ワカメ、もずくなどの、あのぬるっとする粘り成分がフコイダンです。

最近では治療に使われたり、サプリメントなどでもお馴染みになってきています。

そのフコイダン、頭皮に使うと、頭皮だけでなく髪もしっとりさせて守ると言われております。

乾燥しなければ、髪も頭皮も傷みませんよね。 頭皮が傷まないのですから、フケは出ず、かゆくもなりません。

保湿バリアってすごいんですね。

そして、ウーマシャンプーに配合されているガゴメ昆布はただの昆布ではないんです。

ガゴメ昆布に含まれるフコイダンは、なんと一般的な海藻類に比べ多いと言われております!

それでいて食物なので、当然安心・安全なんですよ。

③アミノ酸で頭皮と髪を助けよう!

アミノ酸系のシャンプーって最近良く聞きますよね。

アミノ酸系のシャンプーは低刺激で、頭皮に優しいと言われております。

頭皮を活性化させつつ、髪のハリも出るので、頭皮に悩みのある人に人気です。

アトピーや敏感肌、カラーリングや日々のストレスで弱った頭皮も優しく洗い上げますよ。

④頭皮に負担になるモノは入っていない

④頭皮に負担になるモノは入っていない

ウーマシャンプーには鉱物油、香料、着色料、シリコンが入っていません

その理由は簡単、頭皮に負担になるからです。 元気な頭皮ならばさほど問題はありません。

逆に、香料などは入っていた方が喜ばれる場合もありますよね。

ただ、頭皮環境にトラブルがある場合は、負担をかけるべきではない。

ウーマシャンプーは頭皮トラブルに対応するシャンプーですので、無添加になっているのです。

5chでの口コミから!ウーマシャンプーの評判は?

5chでの口コミから!ウーマシャンプーの評判は?

高評価のウーマシャンプーですが、5chでの書き込みは?

辛口、ストレートな5chではどう評価されているのでしょうか?

効果、使用感、価格について5chの口コミをどうぞ!

効果に対する口コミ

朝夜と二回シャンプーするんでなるべくダメージ少ないシャンプーってことで
ずっとウーマ使ってるわ。汚れや油が落ちないっていわれるけど自分的には
きっちりお湯で予洗いすればワックス、スプレー使っててもちゃんと落ちる

シャンプー情報交換スレ 80

5chでも、髪や頭皮で困っている人には、好評のようです。

脂漏性皮膚炎、パサつきを解消したという書き込みもあります。

馬油は人の肌に近いので、しっとりだけど、サラサラな髪になるのですね。

これは、体験した人にしかわからないことですよ。

使用感に対する口コミ

ウーマ使い初めてから1年半経つな・・・ もうすぐ無くなりそうだけど使いごこちは良いから継続しようかな

シャンプー情報交換スレ 65

ウーマシャンプーは泡立ちも結構良くて洗浄力もそれなり

【脂性肌】スカルプDシャンプー【乾燥肌】

馬油のウーマシャンプーに変えてここのは一切使わなくなった
洗浄力も過剰じゃなくて適度だし頭皮も適度に潤う

【脂性肌】スカルプDシャンプー【乾燥肌】

ウーマシャンプー、5chでも褒められています。 優しいんです。とにかく使用感が優しい

頭皮も髪も、優しくされれば、元の状態に戻ります。 人の体と同じですね。

価格に対する口コミ

最近使った中じゃプロピアのシャンプーとウーマシャンプーは良かったよ
両方コンディショナーいらずだからスカルプDと比べて5000円くらいやすく済む

【脂性肌】スカルプDシャンプー【乾燥肌】

面倒だから高いけどウーマシャンプー買ってみた。
トリートメントは違うのを使ってるけどしっとりしてるけどサラサラって感じで
まとまりもある。

頭皮に優しいシャンプー Part 8

ウーマシャンプーは天然成分が多数配合されているので、どうしても価格が高くなってしまいます

5chでも、「高いシャンプーについて語るスレ」入りです。

いくらリンス要らずでも、ちょっとためらってしまう値段のようですね。

ただ、品質については、5chでも評価されているようです。

【まとめ】5chでの口コミからウーマシャンプーはこんな人におすすめ!

【まとめ】5chでの口コミからウーマシャンプーはこんな人におすすめ!

5chでも、おおむね好評だったウーマシャンプー

悩みがある人ほど、ウーマシャンプーを高く評価しているようです。

では、どんな悩みを持った人に向いているのでしょうか?

じっくりチェックしていきましょう。

①フケ、かゆみがある人

フケ、かゆみがある人は、頭皮を洗いすぎているのがその原因かもしれません。

専用のケアを色々試して、じっくり、しっかり洗っていませんか?

必要な皮脂まで取り除いてしまうと、頭皮は傷ついてしまいます。

乾燥が原因でも、フケ、かゆみが出たりするのです。

ウーマシャンプーは頭皮をしっかり保湿します。

感想が原因のトラブルにはもってこいのシャンプーですよ。

また、頭皮に優しい成分ですので、皮膚炎になりやすい人、敏感肌の人にも、おすすめです。

②薄毛が気になる人

②薄毛が気になる人

肉、揚げ物大好き、ストレスいっぱい、深夜まで起きている。

こういう生活は、体にも頭皮にも厳しいものです。

現代が薄毛社会になっている原因でもあります。

日常生活でダメージを受けた頭皮は、馬油の潤いでケアしましょう。

ウーマシャンプーはヘアサイクルを正常に戻し、髪の成長を助けるシャンプーです。

髪にもハリが出るので、分け目対策にもなりますよ

③頭皮がベッタリしている人

洗っても、洗っても、頭皮がベタベタな人

そんな方にもウーマシャンプーはおススメです。

馬油なんか塗ると余計ベタベタしそう…なんて、思っていませんか?

ベタベタは乾燥から頭皮を守るために出ています。

ウーマシャンプーの素早く浸透する馬油で先手を打てば、ベタベタの出番が減っていくのです。

馬油だからこそベタベタにも効果があるのかもしれません。

ウーマシャンプーが気になる人は5chの口コミも参考に

ウーマシャンプーが気になる人は5chの口コミも参考に

5chは匿名掲示板だからこそ、使用者のホンネがわかりますよね

気になっていたけど、あと一歩が…という方、5chの口コミも参考にしてみてください。

また、ウーマシャンプーには、公式サイトで購入すると初めての方限定ではありますが、30日全額返金保証制度があります。

頭皮に合わない時は、この制度を使えるので安心ですよ。

馬油の力で、お疲れ頭皮を優しくケアしましょう!

本格的な薄毛治療を考えている方は

ここまで、ウーマシャンプーについて口コミと共にご紹介してきましたがいかがでしたか?

口コミを参考にしながら、返金保証もありますので試してみてもいいかもしれませんね。

シャンプーは、薄毛や抜け毛防止が目的です。

予防ではなく薄毛の改善策を求めている方は、発毛薬での治療を検討ください。

オンライン診療、発毛薬の処方を行っているAGAスマクリがおすすめです。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト