ミルボンシャンプーの口コミまとめ【使用者の評判は…】

ミルボン 口コミまとめ

美しく健康な髪を育てるには日頃のシャンプーが大切ですね。

ミルボンシャンプーはヘアサロンでも使用されており、質が高く、髪の状態に応じたバリエーションも豊富とのことですが、実際に使用した人の意見はどうでしょうか。

気になるミルボンシャンプーの口コミをまとめました。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

美髪のためにはシャンプー選びも大切!

美髪のためにはシャンプー選びも大切!

ツヤやハリ、コシのある理想的な美髪を実現するためには毎日使うシャンプー選びが大切

現在は様々なシャンプーが流通していますが、その中でもミルボンシャンプーは美髪効果があると言われています。

どんなシャンプーなのか、また使用者の評価はどうなのか、気になりますね。

ミルボンシャンプーについて特徴や口コミをまとめましたので、シャンプー選びの参考にしてくださいね!

人気のミルボンシャンプーとは?

ミルボン シャンプー

画像出典元:https://salon.milbon.co.jp/shop/c/c30/

それではまず、ミルボンシャンプーとはどういったシャンプーなのか見ていきましょう。

ミルボンシャンプーの特徴、使用することで期待できる効果などを詳しく紹介します。

特徴

ミルボンシャンプーは、ヘアサロン専用のブランドとしてあまり表に出てこなかったブランド、ミルボンの製品の1つです。

トップレベルのヘアデザイナーを開発スタッフに迎え、プロも信頼を寄せる製品づくりを実施しています。

サロンで美容師のアドバイスを受けてからの購入をすすめるほど、こだわりの詰まった商品と言えるでしょう。

髪の長さ、硬さなどの髪質やなりたい仕上がりに合わせ、豊富なバリエーションでそれぞれの目的に沿ったシャンプーが選べるのが大きな特徴です。

効果

効果

ミルボンのシャンプーには目的にあったシリーズがラインナップされています。

中でも1番人気と言われるディーセスノイドゥーエシリーズのシャンプーには毛髪補修成分のアミノレセプター、トリートメントにはリビジュアという保湿成分が配合されており、髪の内部と表面を保湿することで毛先までうるおいのある髪を育てる効果が期待出来ます。

他にも加齢によるハリ・コシのなくなった人向けにボリュームアップ効果のあるものや、くせ毛のひどい人用のシャンプーなど、1つ1つにコンセプトが。

自分にあったものが選べるのは嬉しいですね。

ミルボンシャンプーの評判を口コミから検証!

ミルボンシャンプー、非常に魅力的なシャンプーのようです。

実際にミルボンシャンプーを使った人の評価も気になるところですね。

ここからはミルボンシャンプーのシリーズごとに口コミを紹介します。

使用者の口コミはシャンプー選びの参考になりますので、ぜひご覧になってくださいね。

ミルボン ディーセスノイドゥーエウィローリュクスシャンプー

ミルボン ディーセスノイドゥーエウィローリュクスシャンプー

出典:https://kakaku.com/item/S0000731934/

効果でお伝えしましたが、ミルボンのシャンプーの中でも人気のディーセスノイドゥーエシリーズ。

2つの補修・保湿成分で毛先まで均一にうるおいを与え、やわらかな髪に仕上げます

このシリーズはさらに3種類のタイプに分かれており、ウィローリュクスラインは、ノンシリコンなのにさらさらとしながらもしっかりとまとまると言われています。

ミディアムやロングヘアでしなやかに仕上げたい人におすすめのシャンプーです。

保湿力があり香りもよい。美容院でやってもらったような仕上がりになるので気に入っています。

ディーセスノイ ドゥーエ / ウィローリュクス シャンプーの口コミ

洗った後もクシ通り良く、クセも収まり、髪質がとても良くなった。
翌朝のお手入れも簡単になった!

ディーセスノイ ドゥーエ / ウィローリュクス シャンプーの口コミ

やはりサロンで紹介されて、という方が多いようですね。

ヘアケアのプロである美容師さんが認めた製品だけあって、効果に関して満足している人が多いようです。

髪にやさしいシャンプーの中には泡立ち不足の声はよく聞きますが、ミルボンシャンプーは泡立ちに関して高評価のようですね。

ミルボン プラーミアエナジメントシャンプー

ミルボン プラーミアエナジメントシャンプー

出典:https://salon.milbon.co.jp/shop/g/g140830/

年齢を重ねるとともに髪や頭皮は少しずつ変化していくもの。

そんな変化に応え、「今も、未来も美しく」をコンセプトにエイジングケアもそなえたプラーミアシリーズ

保湿成分としてオウゴンエキスを配合し、乾燥した髪の内部の水分バランスを整えパサつきを改善します。

洗い上がりはふんわり軽い仕上がりになりますので、加齢によるハリ・コシのなくなった髪に悩んでいる人に最適ですよ。

使い始めてからは、とにかく髪がめちゃめちゃサラサラ!トリートメントも必要ないくらいになりました。それから美容院に行ったら、担当の美容師さんに、「髪質良くなりましたね」って言われたので、このシャンプーとリンスを使ってることを伝えたら、「だからなんですね」と納得してました。

プラーミア / エナジメントシャンプーの口コミ

風呂に入る度に大量に抜けて指に絡まる髪の毛に「季節の変わり目だから…」と年中言い聞かせては切なくなっていましたが、本当にそれがなくなりました。
何がそんなに効いてるの凄い。

(上がった後に同じシリーズのオイルを使ってる効果もあると思いますが)荒れ狂ってた髪も落ち着いてくれて助かっています。
欲を言えばせっかく良い香りなんだからもっと匂いが持続すれば嬉しいです…!

プラーミア / エナジメントシャンプーの口コミ

加齢により、髪に元気がなくなった…という女性は多いと思います。

肌同様に髪も水分不足に陥りがちです。

そんな悩みにピッタリこたえるプラーミアエナジメントシャンプーは特に40代以降の女性にポジティブな口コミが見られました

肌だけでなく髪もエイジングケアでいつまでも美しい髪でありたいですね。

ミルボン フィエーリシャンプー

ミルボン フィエーリシャンプー

出典:https://nanas.thebase.in/items/20609

ミルボンのフィエーリシャンプーはくせ毛対応のシャンプーです。

女性にとって強くうねってしまう髪は深刻な悩みですよね。 くせがひどくて、したいヘアスタイルにできないという人もいるようです。

フィエーリシャンプーは水と糖の力で、うねりを抑えつつも根元はふんわりでやわらかい手触りにしていきます。

まとまりが良く、やわらかくおさまるのでくせ毛に悩んでいる人は1度試してみることをおすすめします。

口コミでは、湿気がある日だとうねっていた髪があまりうねらなくなった、洗い上がりがさっぱりしていてさらっとした髪になる。

といった声が多くありました。

くせ毛対応のシャンプーは珍しいのではないでしょうか。

毎日くせ毛をおさえるためにブローを長時間行うのはストレスになりますよね。

おさまりがよくなり、セットの時間が短くなれば朝の時間も有効に使えますね!

くせ毛に悩む人の中には、フィエーリシャンプーを使い始めたら手放せなくなった、という声もあがっているようです。

ミルボン ジェミールフランシャンプーダイヤ

ミルボン ジェミールフランシャンプーダイヤ

出典:https://salon.milbon.co.jp/shop/g/g140770/

ジェミールフランシリーズは、仕事や恋に忙しい女性の「楽してキレイを楽しむ」をコンセプトに開発されました。

ダイヤタイプはふつう~硬めの髪用ですが、軟毛の人向けにハートタイプもありますよ。

保湿成分にシルクソフトナーを配合し、洗うだけで思い通りの髪に、洗うほどに絡まない、きれいに揺れ動く髪に変えていきます。

さらにフレグランス発想の香りが髪を包み込んでくれるので、バスタイムが心地よくなりそうですね!

前に使っていたシャンプーで髪の毛がキシんでしまったのを元に戻してくれました。

ジェミールフラン / シャンプー(ダイヤ) ふつう〜硬毛用の口コミ

サロンで薦められて使い始めましたが、amazonのほうが安いので何度が購入してます。
外装箱に入っていて、梱包もきちんとしており問題なかったです。シャンプー自体は艶が、やはり市販とは違います。これを使うようになったら市販のシャンプー目に入らなくなりました。

ジェミールフラン / シャンプー(ダイヤ) ふつう〜硬毛用の口コミ

香りに関して高い評価の口コミが多くみられました。

女性にとって香りは大切ですよね。

髪に良いといっても薬のようなにおいのするシャンプーは使いたくないですね。

忙しい日々を過ごす女性にとって、リラックスできるバスタイムに良い香りに包まれると心地よい時間が過ごせますね。

ミルボン インフェノムシャンプー

ミルボン インフェノムシャンプー

出典:https://www.cosme.net/product/product_id/2949035/top

濃密の泡で髪の内部を補修しながら優しく洗い上げるシャンプー。

サロンでのトリートメントで実感した髪のうるおいや美しさをキープするためのデイリーケアとして開発された製品です。

髪の調子を整える成分を多く配合しているため、パサつきが気になっている人やカラーやパーマでダメージを受けた髪に最適のシャンプーです。

パサつきがなくなりしっとりした髪になる、泡立ちも香りも気に入っていると、こちらも口コミでは高評価でしたよ。

カラーやパーマを繰り返していると髪の傷みは進んでいきます。

髪を補修しながら洗いあげるというコンセプト通り、ダメージに悩む人から傷みが減ったという声がみられました。

トリートメントやミストを併用して使うとさらに効果も高まるようです。

自分に合ったミルボンシャンプーを選ぶときのポイント

自分に合ったミルボンシャンプーを選ぶときのポイント

ミルボンシャンプーの様々なシリーズの口コミを紹介してきました。

どれも魅力的でどれを選んだらよいか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

ここではミルボンシャンプーを選ぶ際のポイントを紹介します。

自身の髪質を知る

まずは自分の髪について知りましょう。

  • 髪の量は多いのか少ないのか。
  • くせが強いのかないのか。
  • 髪質は硬いか軟毛なのか。
  • 頭皮は乾燥気味か脂っぽいか。
など、自分の髪を把握していないと最適なシャンプーを選べませんね

目的をはっきりさせる

ミルボンシャンプーには種類が多いのですが、それぞれに目的・用途がはっきりしていますよね。

自分の髪の悩みは何なのか、それをどう変えていきたいのかイメージしてみましょう

ボリュームアップしたい、まとまりのある髪にしたいなど、こんな仕上がりにしたいという目的をはっきりさせることで自分に合ったシャンプーを見つけられます。

美容師のアドバイスを受ける

美容師のアドバイスを受ける

特徴でもお伝えしましたが、ミルボンシャンプーは元々サロン専売のシャンプーです。

最近ではインターネット通販でも購入できるようですが、やはりヘアケアのプロである美容師のアドバイスのもと購入することをおすすめします。

自分で感じていた髪質や合うと思っていたものも、美容師から見たらそうでない場合もあり得ますし、ミルボンシャンプーは市販のシャンプーより少し価格が高いと言われています。

失敗のないシャンプーを選ぶためには一度、相談すると良いですよ。

口コミを参考にミルボンシャンプーを使ってみては?

いかがでしたか?

様々な髪の悩みにこたえてくれるミルボンシャンプー、使用者も多く口コミもたくさんありました

口コミを参考にしてあなたに合ったミルボンシャンプーを見つけてみてはいかがでしょうか。

自分に合ったシャンプーと共に、本格的な薄毛対策を

自分に合ったミルボンシャンプーを見つけられましたでしょうか。

いくら自分にピッタリのシャンプーを見つけることができても、シャンプーの目的は、頭皮を清潔にすること。

薄毛・抜け毛が気になっている方は、薄毛に直接働きかける発毛薬などと併用することでより効果が得られます

オンライン診療完結のAGAスマクリでも発毛薬の処方を行っています。

気になった方はなるべく早めに医師に相談してみてくださいね。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト