WEN(ウェン)シャンプーの評判・評価とは?【口コミから検証】

WEN 口コミまとめ

クリームで髪や頭皮の汚れを落とし、頭皮ケアにもなるという評判のWEN(ウェン)シャンプー。

今までのシャンプーの常識を覆す、画期的な商品と言えますが、 実際の評判はどうなのでしょうか?

WENシャンプーの評価を口コミから徹底検証してみました!

注意
こちらの商品はアメリカでとても人気でしたが、2015年頭皮トラブルを訴える消費者が多発、同様の苦情が21,000件に上った結果、集団訴訟が行われたとの情報がありました。現在Amazon等のECサイトで購入することは可能ですが、購入される際は成分等をご確認いただき自己責任の上での購入・使用をお願いいたします。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

WEN(ウェン)シャンプーの評判を知りたい!

WEN(ウェン)シャンプーの評判を知りたい!

薄毛に悩んでいる人の中には、評判や口コミ評価が良いものを選びたいと 思っている方もいらっしゃるでしょう。

頭皮の皮脂をスッキリ取るとか、髪のボリュームが増すとか、色々な効果が謳われた育毛シャンプーが数多く販売されていますよね。

そんな中、シャンプー、リンス、頭皮ケアなど、1本で様々な役割を果たす高機能なシャンプーとして評判になっているのが、 WEN(ウェン)シャンプー!

今までのシャンプーとは発想から異なるWEN(ウェン)シャンプーですが、実際の評判が気になりますよね!

そもそもWEN(ウェン)シャンプーってどんな商品?

そもそもWEN(ウェン)シャンプーってどんな商品?

WEN(ウェン)シャンプーとは数多くのハリウッドセレブを顧客にもつヘアスタイリスト、チャズ・ディーンが開発したシャンプーです。

その最大の特徴は、1本でシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアという 5つの機能を果たすということ。

髪の毛だけではなく、頭皮も含めてトータルでケアするシャンプーという、全く新しい発想から生まれたシャンプーと評判になっているのです。

WEN(ウェン)シャンプーの魅力はどこ?

WEN(ウェン)シャンプーの魅力はどこ?

1本で何役も果たすと評判のWEN(ウェン)シャンプー。

実際にどんな魅力があるのでしょうか?

また、どのような評判になっているのでしょうか?

①保湿力を植物由来成分で!

WEN(ウェン)シャンプーの成分表を見てみると、植物性成分が多く含まれています。

ウェンには保湿を目的として多くの植物由来成分を使用しております。

髪のツヤやコシのことを考えてそう作られているのですね、口コミにあったようにきっと気持ちいいのではないでしょうか。

②頭皮マッサージで爽快!

WEN(ウェン)シャンプーは、クリーム状になっており、ほとんど泡立ちません

泡立たないので、洗い方もゴシゴシこするのではなく、髪や頭皮をまんべんなくマッサージするように洗います。

頭皮マッサージにより心もリフレッシュできたら、髪の毛にもいい影響を与えてくれそうですね。

③ヘアケアにかかる時間を短縮できる!

③ヘアケアにかかる時間を短縮できる!

普通の洗髪の流れは、まずシャンプーで汚れを落とす。

その後リンスで保湿。という流れですよね。

それが1本5役のWEN(ウェン)シャンプーなら、1本で全ての過程が済んでしまうので、ヘアケアにかかる時間が大幅に短縮できますね!

【口コミ】実際にWEN(ウェン)シャンプーを利用している人たちの評判は…!?

【口コミ】実際にWEN(ウェン)シャンプーを利用している人たちの評判は...!?

実際にWEN(ウェン)シャンプーを利用している人たちは、使い心地や効果について、どう感じているのでしょうか?

ポジティブな口コミ、ネガティブな口コミ、両方からWEN(ウェン)シャンプーの評判を探ってみましょう!

実際にWEN(ウェン)シャンプーを利用している人たちは、使い心地などについて、どう感じているのでしょうか?

ポジティブな口コミ、ネガティブな口コミ、両方からWEN(ウェン)シャンプーの評判を探ってみましょう!

①口コミ:WEN(ウェン)シャンプーに対するポジティブな評価

①口コミ:WEN(ウェン)シャンプーに対するポジティブな評価

泡が出ないシャンプーなので、洗ってる感覚ないです。でも、ミント的な感じがあって、頭皮を良くマッサージしてると、普通のシャンプーより気持ちがいいです。

髪の毛も、美容室のトリートメントのような、さらさら、つやつや、トゥルトゥルになります!

ミントの匂いは気になるが、色んな人からシャンプーのいい匂い!って褒められたいなら、一度使う価値あります!

WEN (ウェン) / Amazon

頭皮マッサージしてるように髪にも頭皮にもすごくいい。

WEN (ウェン) / Amazon

髪を洗う際にマッサージもできるというのはやはり大きなポイントになりそうですね。

泡立たないからこそ、その洗浄力に違和感を感じる方も多いのではないかなと思ったのですが、しっかりと洗えている感覚もあるそうで、懸念点がまたひとつ解消されましたね。

50歳になり髪のうねりと乾燥が目立ち購入しました。パサつきもなく髪質が良くなり満足しています

WEN (ウェン) / Amazon

乾燥肌の方・フケで悩まされている方からも喜びの声が上がっているのですね。

クリーム状シャンプーの可能性はまだまだ底知れません。

泡がでなくて、シャンプーだけでいいので、朝出かける前に洗面台でさっと洗う事ができてとても便利です。

WEN (ウェン) / Amazon

泡立たないけど、それが楽という口コミです

素晴らしいですね。ショートヘアでも結構な量を使うようですが、美容院のトリートメントと同レベルと考えれば、 値段はむしろ安いくらいかもしれませんね

②口コミ:WEN(ウェン)シャンプーに対するネガティブな評価

②口コミ:WEN(ウェン)シャンプーに対するネガティブな評価

市販のメリットなどのリンスインシャンプーで十分。

値段分の効果はない。

WEN (ウェン) / Amazon

やはり他のシャンプーと比べると少しお値段は張る様子。

やはり費用対効果を実感できることが、満足度に繋がりそうですね。

見た目はクリーム状ですが、つけるとメントールのような匂いと頭皮がヒリヒリする感じの慣れない使用感でした。
すすぎに時間がかかり一本で賄えるとありますが使いにくいかなと感じましたし、ブッシュ回数が多くてすぐに無くなります。経済的にもどうかな?との感想です。

WEN (ウェン) / Amazon

頭皮がヒリヒリしたり、すすぎに時間がかかるのは少し問題ですね。

色々な口コミを見てきましたが、やはり個人によって合う合わないようはあるようですね。(それはどのシャンプーでも同じですが…)

例えば、どうしようもならないくらいの脂肌な人とかには少し物足りないのかもしれません

元々の目的としては「時短・乾燥対策・髪にいいものを」ですので、それらのワードでピンと来る方の方が、利用するのに適しているのかもしれません。

WEN(ウェン)シャンプーの評判は口コミを参考に!

WEN(ウェン)シャンプーの評判は口コミを参考に!

今までとは全く違う使用方法、使用感のWEN(ウェン)シャンプー

口コミを参考に、その評判を見てきましたがいかがでしたか?

WEN(ウェン)シャンプーについての口コミは、 比較的多く見つけられます。

もっとWEN(ウェン)シャンプーの評判を知りたい方は、 是非口コミ評価をご自分でも探して参考にしてみてくださいね!

気軽に薄毛対策をするなら

気軽に薄毛対策をするなら

WENは市販のシャンプーより少しお値段が張ります。またやはり合う合わないの個人差はあります。

良い口コミだけを鵜吞みにせず、慎重に自分にの頭皮に合ったシャンプーを探してみてくださいね。

頭皮ケアだけでなく薄毛対策を期待している方はAGA専門のクリニック受診なども考える必要があります。

薄毛専門のクリニックでは医学的に発毛が認められている成分が含まれている発毛薬が処方されます。

AGAスマクリはオンライン診療のため、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト