ノコギリヤシ配合のシャンプーで育毛はできない!?【口コミあり】

ノコギリヤシ 効果

何かと口コミで話題のノコギリヤシ。

色々な商品が発売されていますが、その中でもシャンプーは手軽に使えることもあり、使用している人も多いのではないしょうか。

しかし、ノコギシヤシ配合のシャンプーでは育毛ができないという噂があります。

果たして真実はどうなのでしょうか?

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ノコギリヤシ配合のシャンプーって育毛できないの?

悩む男性

薄毛が気になり始めると、育毛を促進するとういう広告につられて、ついつい何でも手に取りたくなってしまいますよね。

中でもシャンプーは使い方も簡単で毎日使うものだから誰もが試してみようと思うでしょう。

しかし、「抜け毛が一向に減らない」 なんていう悲しい体験談もあるノコギリヤシ配合のシャンプー

本当に育毛はできないのでしょうか?

ノコギリヤシ配合のシャンプーに育毛効果はあるの?

疑問

ノコギリヤシには血行を促進する成分や、ジヒドロテストステロンの生成を抑制する働きがあって、薄毛予防や育毛効果があることは耳にします。

ノコギリヤシが配合されているシャンプーにも同様に育毛効果があるのか気になるところですよね。

何となく使ってしまうシャンプーですが、毎日使えば必ず効果は発揮されるのでしょうか?

ノコギリヤシ配合のシャンプーの具体的な効果は?

ノコギリヤシに含まれる有用な成分については前項でふれました。

では実際にノコギリヤシ配合のシャンプーでも育毛効果を発揮するのでしょうか?

ここでは具体的な期待できる効果をあげて説明していきます。

シャンプーによる血行促進効果

頭皮マッサージ 男性

シャンプーをする際、頭皮をマッサージすることで血行を促進します。

頭皮を清潔に保ち、毛穴を開くことで抜け毛予防になります。

ノコギリヤシにも血行を促進する成分が含まれています。

シャンプーすることで皮膚に直接ノコギリヤシ成分を浸透させることになるので、マッサージとの相乗効果で育毛効果が期待できると言えます。

皮脂分泌を抑えることによる抜け毛予防効果

ノコギリヤシの成分の中には 薄毛の原因になる男性ホルモンである、シヒドロテストステロンの生成を抑制する働きがあります。

シヒドロテストステロンは皮脂を過剰に分泌させ、皮脂の中にいる菌により毛穴を刺激します。

そして毛根を塞いでしまいます。これが薄毛の原因になります。

ノコギリヤシ配合のシャンプーを使うことで毛穴の詰まりを防ぎ、皮脂の分泌を抑えるので、抜け毛予防になります。

ノコギリヤシ配合のシャンプーに関する口コミ

ノコギリヤシ配合のシャンプーによる効果を紹介しましたが、では実際に使った人はどんな感想を持っているのでしょう。

良い意見、悪い意見ともに体験談を見ていきましょう。

悪い意見も包み隠さずお伝えします!

①育毛効果を感じた人の口コミ

男性 

「髪の毛の量が増えて、髪質自体も太くなったと」 コメントされている方もいらっしゃいました。

量が増えるだけでなく、髪質が変わるということは毛根も活発化しているということになります。

また、他にも 「産毛がだんだん増えてきた。これからこ使い続ける予定です」 とコメントされている方もいらっしゃいました。

長年愛用されているようですが、 育毛効果だけではなく、今ある髪を絶やさないように抜け毛予防にも効果があるようですよ。

また、「8日間ですが、目に見えて抜け毛が減りました」 「頭皮のオイリー感が無くなった」 と言った内容の口コミもありました。

8日間という短期間で抜け毛が減るのはすごいですね。

頭皮のオイリー感がなくなったということで、 やはりそこに抜け毛との関係が現れていますね。

抜け毛予防には頭皮環境の改善が非常に重要だということになります。

②逆に育毛効果を感じなかった人の口コミ

男性 おでこ

先ほどはポジティブな意見がありましたが「使っているうちに地肌が乾燥肌になり、フケがすごく増えた」 「2ヶ月い所う使ってみたけど効果がなんともいえない」 といった内容の口コミがありました。

使っているうちに地肌が乾燥肌になってしまったようです。

抜け毛の原因は皮脂の分泌過剰である為に オイリー肌を改善する成分が配合されています。

しかし、肌には個人差がありますのでこのように乾燥肌になってしまう人もいることは知っておいたほうがいいですね。

また、他にも 「使用して半年だけど改善なし。逆に抜け毛がひどくなった感じがします」 という口コミもありました。

抜け毛の原因はいくつかあります。

皮脂のつまりによる抜け毛の場合は、効果が現われるかもしれません。

この方のように使用しているうちに抜け毛がひどくなってしまったということは、ストレスなど別の原因を考えなければいけません

シャンプーが合わない方のノコギリヤシの摂取方法とは?

薬

口コミで見たように、ノコギリヤシ配合のシャンプーでの効果は人それぞれでした。

しかしノコギリヤシ自体は薄毛対策に有効なものであることは、臨床検査で報告されています。

それでは、シャンプー以外効率よく摂取できる効果の期待できる摂取方法はあるのでしょうか?

実はノコギリヤシのサプリメントもオススメです。

なぜなら、サプリメントは直接体内に吸収されるので効果が早く出る。ことが期待できます。

シャンプーで効果を実感することができなかった方にはサプリメントでノコギリヤシを摂取することがおすすめです。

併せて本格的に薄毛対策するならクリニックで

最近薄毛対策のためにシャンプー変えたり、サプリを飲んだりしたけれど効果が実感できない。

発毛をしたいという方は、クリニックで専門医に相談してみるのはいかがでしょうか。

そこで、オンライン診療完結で発毛薬を処方してくれる「AGAスマクリ」をおすすめします。

自宅で専門医に相談しながら本格的に髪の毛を生やす治療ができます。

気になる方は一度試してみてくださいね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト