モンゴ流シャンプーの口コミから評判を探る!

モンゴ流シャンプー 口コミまとめ

日本人も属するモンゴロイドという人種。

その代表のモンゴル人やインディアンが使っていた自然由来成分を配合した育毛シャンプーがモンゴ流シャンプーです。

では、その評判はどうなのでしょうか?気になりますね。

そこで実際使用している人の口コミからモンゴ流シャンプーの評判を調べて、まとめてみました。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

モンゴ流シャンプーは、日本人に評判って本当?

モンゴ流シャンプーは、日本人に評判って本当?

モンゴ流シャンプーは、以下の情報から着想して、開発されてたそうです。

  • モンゴル人種の中で、日本人は薄毛が多い
  • それは、モンゴル人種が太古の昔から使ってきた洗髪成分を使わなくなったからかもしれない

では、これを使えば、日本人の毛髪もすこやかに保つことができるのでしょうか?

実際にモンゴ流シャンプーを使っている人の声など調べて確認してみました!

モンゴ流シャンプーの成分と特徴について

モンゴ流シャンプー

出典:https://www.mongoryu.com/shampoo.html

モンゴロイドが、毛髪をすこやかに保つために、昔から洗髪に使用してきた成分を研究しモンゴロイド3大伝承成分として、配合してできた育毛シャンプーが、モンゴ流シャンプーです。

また、シルクロード伝承成分として、カンカエキス。

そこに植物由来の天然成分を入れて合計30種類が配合されています。

ここで、それぞれの成分の目的や特徴が気になりますよね?

以下、説明していきます。

モンゴロイド3大伝承成分

モンゴロイドが、太古の昔から洗髪に使用していた成分だそうです。

具体的な成分名と目的は以下になります。

  • イラクサエキス:毛髪を健やかに保ち、ハリとコシを与える
  • ユッカ根(サボテン):頭皮にうるおいを与える
  • シーバックソーン(サジー/ウミクロウメモドキ油):頭皮を整える
これらを昔のモンゴロイドは、すり潰して洗髪に用いていたそうですよ。

シルクロード伝承成分

シルクロード伝承成分とは、カンカエキスのことです。

モンゴル高原やアリゾナ砂漠に共通して生息している植物です。

カンカエキスは、カンカニクジュヨウ(シスタンケツボロサ茎)から抽出したもので、頭皮を保湿し、ふけやかゆみを抑えます

天然植物成分25種類

モンゴ流シャンプーには、上記を加えて合計25種類もの天然植物成分が配合されています。

それにより、毛髪をすこやかにし、頭皮に潤いを与え、頭皮・毛髪を洗浄してくれるそうです。

モンゴ流シャンプーの口コミから評判を探る!①:ポジティブな口コミ

モンゴ流シャンプーの口コミから評判を探る!①:ポジティブな口コミ

それでは、実際にモンゴ流シャンプーを使っている人も口コミをみてみましょう。

洗髪の使用感について、みなさんどのように思っているのでしょうか?

最初にポジティブな口コミです。

パーマの立ち上がりも良く、キシミもありません。
ちょっと、高価なシャンプーですが、それに似合っただけの使い心地は、とても満足しています。
毎日、使う物だから、これは期待の一品ですね!

【楽天市場】 スカルプシャンプー モンゴ流シャンプーEX

このシャンプーは何年もリピートしています。他のシャンプーと比較すると髪の毛にハリコシが出るのでボリューム感が増す感じがします。毎年改良されるところも◎です。

【楽天市場】 スカルプシャンプー モンゴ流シャンプーEX

毎回リピート購入してる品物です。このシャンプー以外考えられ無いほど愛用してます。

【楽天市場】スカルプシャンプー モンゴ流シャンプー

モンゴ流シャンプーを使ってみて、シャンプーとしての洗浄について好感触を持った人の声です。

すっきりした感じがしたり、気に入っている方もいらっしゃいます。

また、リピートしている方は他にもいらっしゃいましたよ。

モンゴ流シャンプーの口コミから評判を探る!②:ネガティブな口コミ

モンゴ流シャンプーの口コミから評判を探る!②:ネガティブな口コミ

モンゴ流シャンプーには、良いことばかりなのでしょうか?

いいえ、ネガティブな感想を持った人だっています。

それでは、実際にモンゴ流シャンプーを使っている人の、ネガティブな口コミをみてみましょう。

残念ながら私は頭皮が赤くなり痒みと乾燥によるフケ、抜け毛も増えてしまいました。
それでも頭皮サイクルをと思い1週間使いましたが悪化する一方だったので私には合わなかったみたいです。

【楽天市場】スカルプシャンプー モンゴ流シャンプーEX

長期間使ってみようと思い一年半以上リピートしていました。
泡立ちは良いのですが、抜け毛の量は全く変わりませんでした。
期待していたので残念です。

【楽天市場】スカルプシャンプー モンゴ流シャンプーEX

モンゴ流シャンプーに配合されている成分のはスースーする匂いがするようですね。

また、モンゴ流シャンプーを手に取ると薄い緑色です。

これも、最初は驚いてしまうかもしれませんね。

人それぞれで好みが別れるようです。

モンゴ流シャンプーがおすすめなのはこんな人!

モンゴ流シャンプーがおすすめなのはこんな人!

モンゴ流シャンプーをおすすめできる人は、以下のような人になります。

  • モンゴ流シャンプーの天然成分を試してみたい方
  • モンゴロイド3大伝承成分を試してみたい方
  • すっきりしたという使用感の口コミが気になる方

ただ、薬草のような匂いが人によっては好みが別れるようなので、ご自身の好みや体質と相談してお選びください。

口コミから評判をチェックして、自分に合ったシャンプーを選びましょう!

ここまでモンゴ流シャンプーの成分や口コミについてご紹介してきました。

シャンプーは毎日使うものですので、自分に合っている、合っていないが大事ですよね?

今回ご紹介した内容に加えて、モンゴ流シャンプーの公式ページにもっと詳しい内容が書いておりますので、ぜひご覧ください!

シャンプーと併せて本格的な薄毛対策を

しっかりと発毛をしていきたい方は、ご紹介したようなシャンプーで頭皮環境を整えながら、直接働きかける薄毛の治療薬などと併用していくことをおすすめします。。

そこでAGAスマクリマガジンではオンライン診療完結の「AGAスマクリ」をおすすめします。

専門のクリニックと聞くと行きづらいと感じる方もいらっしゃると思いますが、オンライン診療なら気軽に相談しやすいかと思います。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト