アミノ酸シャンプー「リマーユ」の口コミ総まとめ!

リマーユ 口コミまとめ

リニューアルしてさらにツヤ感としっとり感がアップしたと噂のリマーユ。

フケや乾燥対策などの頭皮のケアにも効果を発揮すると高評価ですが、本当にそんなにスゴイんでしょうか?

馬油配合のアミノ酸シャンプー、リマーユの特徴や効果、さらに口コミもたっぷり紹介しながら検証します。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

リマーユって本当に効果あるの?

リマーユって本当に効果あるの?

馬油配合で髪と頭皮にやさしいと評判の「リマーユ」って本当に効果あるんでしょうか?

しっとりする、ツヤツヤになる、フケが止まった、乾燥しなくなったといった効果があると口コミでも高評価のリマーユを検証します。

頭皮ケアのためにはアミノ酸シャンプーがおすすめ!

頭皮ケアのためにはアミノ酸シャンプーがおすすめ!

シャンプーは洗浄成分が何で出来ているかがけっこう重要です。

主なものは高級アルコール系・石鹸系・アミノ酸系などがありますが、それぞれに特徴があります。

高級アルコール系や石鹸系の界面活性剤を使用したシャンプーは、洗浄力が高く汚れが良く落ち泡立ちもいいのですが、頭皮への刺激が強いというデメリットも。

アミノ酸系の界面活性剤を使ったシャンプーは、しっかり流さないと頭皮に保湿成分などが残りやすいものの、洗浄力や脱脂力はあまり強くないので頭皮や髪にやさしい洗い上がりになります。

アミノ酸シャンプー「リマーユ」とは?

アミノ酸シャンプー「リマーユ」とは?

出典:https://store.libatape.jp/product/remayuhair.html

リマーユはアミノ酸系洗浄成分が主体で、馬油配合のシャンプーです。

頭皮環境や育毛を重視した処方で、やさしく洗えてしっとり仕上がると評判。

2015年にリニューアルしてツヤ感やしっとり感はアップしたようですが、無香料・無着色・パラベン不使用は変わらないようです。

やはり馬油を配合しているだけあって保湿効果には自信がある商品なのですね。

1本使い終わったあたりから、髪が根元からふわっとしてきて、周囲からも「最近髪ツヤツヤだけどお手入れ変えた?」と言われるようになり、嬉しかったです♪

20代の頃は、夜には頭皮が脂っぽくなってしまうのが気になっていましたが、こちらを使ってから軽減されたように感じました。

リマーユ / ヘアシャンプー −@cosme

もともとオイリーへアーのせいかベタつきも気になりましたが、髪のボリュームは戻ってきました。抜け毛も減少。

泡立ちがしっかりして、1回で使う量を増やすとベタつきも改善しました

リマーユ / ヘアシャンプー −@cosme

リマーユの特徴をわかりやすく紹介!

リマーユの特徴をわかりやすく紹介!

それでは、リマーユシャンプーの特徴を3つご紹介します。

  • さっぱり&しっとりの洗い上がり
  • 潤いとツヤのある仕上がり
  • 泡立ちや香りもGood

ひとつずつ詳しくご説明します。

特徴1…さっぱり&しっとりの洗い上がり

リマーユはアミノ酸系界面活性剤を洗浄成分に使用しています。

アミノ酸系の洗浄成分は脱脂力や洗浄成分がやや弱いのがネックなのですが、リマーユは意外にさっぱりと洗えるようです。

頭皮はすっきりするけれど、髪がしっとりしているのは保湿成分のおかげではないでしょうか?

馬油をはじめ、ヒアルロン酸などが配合されています。

特徴2…潤いとツヤのある仕上がり

リマーユシャンプーで高評価なのがその潤いとツヤのある仕上がりではないでしょうか?

保湿成分にはこだわっているようですので当然かもしれませんが、良い評価のコメントを見ると必ずと言っていいほど仕上がりの良さが挙げられます。

馬油、ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、シリコンetc. かなり贅沢に潤い成分が配合されています。

特徴3…泡立ちや香りもGood

特徴3…泡立ちや香りもGood

使用感の良さも評価の高い部分です。

アミノ酸系のシャンプーの中には、洗浄力の弱さから泡立ちが悪かったり、汚れが落ちにくいといったものもあります。

リマーユは泡立ちが良く、すっきり洗い上がる点が好評。

また、シャンプー自体のニオイも柑橘系のいい香りで支持されているようです。

無香料なのですが、オレンジ油とレモン果皮油が配合されているからかも知れません。

【口コミ】実際にリマーユを使った人の反応は?

【口コミ】実際にリマーユを使った人の反応は?

それでは実際にリマーユを使った人の口コミを見てみましょう。

使用感に関する口コミ・効果に関する口コミ・費用に関する口コミの3つに分けてご紹介します。

使用感に関する口コミ

これで洗うと、お風呂から上がって髪を乾かしている時に、しっとりした質感を手に感じます。
浸透しているからか、普段より少し髪の重量も重く感じる気がします。
それを乾かしてサラサラにしていく瞬間がとても好きです。

リマーユ / ヘアシャンプー −@cosme

ほんの少量を泡だててシャンプーのヘアケアでも、頭皮の爽やか感や髪の毛の品質も保てます。

リマーユ / ヘアシャンプー −@cosme

さっぱり洗える・泡立ちが良い・しっとり仕上がる・ふんわりする… やはりこういったキーワードが多いようです。

ただ、少しきしむ・パサついたという感想もありました。

髪質やダメージの度合いによってはこういった感じを受ける人もあるようです。

効果に関する口コミ

効果に関する口コミ

髪のダメージが気になり、パサついていたので使ってみたのですが、泡立ちもよく乾かした後はすごくしっとりしました!
シャンプーもほのかな柑橘系のような香りが良く、ツヤが出たように感じました!

馬油なのでしっとりしすぎてしまうことが心配でしたが、使い心地良かったです!

リマーユ / ヘアシャンプー −@cosme

はじめて使った時には大感動!!髪が私の髪じゃないと感じるくらい、ツルスベになりました。

リマーユ / ヘアシャンプー −@cosme

多くの人が、手触りが良くなった・つるつる・スベスベといった好感触を得られたようです。

ハリ・コシが出たという人も…

そして、まとまりやすくなったという感想も結構ありました。

費用に関する口コミ

サロン帰りのようなサラサラ感でお値段はしますがリピ決定です!!!

リマーユ / ヘアシャンプー −楽天市場

少しお高いですが、値段の価値はあると思います。この使用感を味わったらもう手放せません。

リマーユ / ヘアシャンプー −楽天市場

費用に関しては、やや高めの価格設定かも…といった意見が大勢を占めているように思います。

ただ、アミノ酸系シャンプーは高いという認識を持っている方が多いのか、不満があるという口コミは少なかったようです。

アミノ酸シャンプー「リマーユ」はこんな人におすすめ

アミノ酸シャンプー「リマーユ」はこんな人におすすめ

では、アミノ酸シャンプーのリマーユはどんな人にオススメなのでしょうか?

頭皮ケアやダメージケアにすぐれていると言われるリマーユ、あなたはどうでしょうか?

①髪をしっとり仕上げたい人

①髪をしっとり仕上げたい人

毛先が落ち着かない… くせ毛でまとまりにくい… ツヤがなくパサパサ…

こういった髪の方には、保湿成分にこだわったリマーユはうってつけではないでしょうか?

馬油やヒアルロン酸などの潤い成分が贅沢に配合されていて、しっとりするとの口コミが多いリマーユはまとまりやすさも高評価です。

②さっぱりした洗い上がりが好きな人

しっとりするのはいいけれど、頭皮がベタつかないか心配… そういう人もいらっしゃると思います。

アミノ酸系シャンプーの中には洗ったのにまだベタベタするといったものもあるのですが、リマーユはさっぱりした洗い上がりで頭皮はすっきりするという口コミが多いようです。

③頭皮・髪が乾燥している人

③頭皮・髪が乾燥している人

頭皮が乾燥してフケが… 髪が傷んでいてパサパサ…

そういう人には、保湿成分がたくさん配合されたリマーユがいいかも知れません。

馬油は、それ自体はベタベタしたオイルですが浸透力が高いためすぐにサラサラになるので頭皮がベタついたりしないようです。

髪も同じでしっとりするけれど、重くなるほどではないようですよ。

頭皮ケアをしたい人はアミノ酸シャンプーを!

頭皮が弱かったり、敏感肌で中々気に入ったシャンプーが見つからないといった人はアミノ酸系シャンプーがおすすめです。

特にトラブルがない人でも、頭皮をケアしたい人はアミノ酸系シャンプーを要チェックですよ。

頭皮を整え、薄毛対策を

頭皮を整え、薄毛対策を

シャンプーの成分にこだわりながら、しっかりと頭皮ケアをしていきましょう。

しかし、自分に合ったシャンプーを使用していても、シャンプーはあくまでも頭皮の環境を整えることが目的です。

それ以上の効果、例えば薄毛を改善したいと考えている方は、シャンプーだけでは改善できません。

医学的に効果が認められている発毛薬の使用をおすすめします。

発毛薬をオンラインで処方しているAGAスマクリをここではご紹介します。

オンラインで相談するならAGAスマクリ

AGA スマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療で、髪を生やす発毛薬を処方しています。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額3000円 (税込)で「ミノキシジル」を処方。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。

通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。

料金表

また、今なんとAGAスマクリはより多くの方にAGA治療を体験していただけますよう、「初月無料」で処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト