ウーマシャンプーの評価総まとめ!【完全版】

ウーマシャンプー 口コミまとめ

髪によいと言われている馬油が豊富に含まれた『ウーマシャンプー』に興味はありませんか?

今回はそんなウーマシャンプーの魅力に迫ります。

ウーマシャンプーの実際の口コミを聞きながら、その効果の検証をしてみました。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

話題のウーマシャンプー!その気になる効果と実際の評価は!?

男性 疑問

スカルプDシャンプーと並んで話題になっているのが、このウーマシャンプーです。

髪によいとされている馬油が豊富に含まれており、たくさんの人に愛用されているシャンプーです。

その人気の秘訣を探り、実際にどのような効果が期待できるのかをまとめてみました。

ウーマシャンプーってどんなシャンプー?

まずはじめにウーマシャンプーについて詳しく説明していきます。

どんな成分が入っていて、どのような効果があるのでしょうか?

自分にぴったりのシャンプーなのかどうか、 ちょっと考えながら読んでいただけると嬉しいです。

ウーマシャンプーの特徴

ウーマシャンプーとは、 頭皮の環境を整えヘアサイクルを適正化することを目指して作られた弱酸性・ノンシリコンシャンプーです。

ウーマシャンプーには5つの成分が含まれており、頭皮の環境を整えています。

まずはその成分についてご紹介させていただきます!

①馬油の力で保湿

人間の頭皮に近い性質をもつ「馬油」には「α-リノレン酸」という 保湿力の高い成分が豊富に含まれています。

ウーマシャンプーにはこの馬油の中でも「こうね馬油」と呼ばれる馬油が使用されており、頭皮にしっかりと浸透し、肌トラブルを防いでくれます

②ガゴメ昆布が乾燥から守る!

海藻エキスの中には「フコイダン」と呼ばれる成分が含まれています。

この成分は頭皮と髪を乾燥から守り、フケやかゆみを抑える働きをしています。

ウーマシャンプーには、フコイダンを多く含むと言われているガゴメ昆布が使用されています。

③アミノ酸BCAAで頭皮の環境を整える

アミノ酸BCAAは頭皮ケアに適した成分です。

皮脂や角質を落としすぎることなく、頭皮を優しく洗うことが出来ます。

また、アミノ酸は髪の構成要素でもあります。

髪を保湿し、乾燥を抑える働きをしてくれます。

④加水分解ケラチンで髪のハリとコシを手に入れる

加水分解ケラチンとは、髪のハリやコシを作ってくれる成分です。

色が抜けることも防いでくれるので、ツヤを保つ効果も期待出来ます。

また、ダメージの補修にも優れた効果を発揮してくれる成分です。

髪に付着することでボリュームアップも期待できます。

⑤グリチルリチン酸2Kで頭皮の炎症を抑える

甘草の根っこの含まれている成分で、抗炎症作用や抗アレルギー作用があるので、 頭皮の炎症やフケ、痒みを防ぐ機能を果たします。

頭皮環境を整えるための必須成分です。

他のシャンプーとの違いは?

シャンプー

ウーマシャンプーの特徴はその【洗浄力】にあります。

頭皮の汚れや皮脂を落とす力が高いのですが、皮脂は取りすぎもいけません。

ウーマシャンプーは、そのバランスにとても優れています。

余分な皮脂は洗い流して、必要な皮脂は残してくれる

適度な潤いを残す力に優れているのがこのシャンプーの特徴です。

こうね馬油の育毛効果とは?

「こうね」とは、馬のたてがみの下の馬脂のことです。

1頭の馬からとれる馬脂は40kgあるのですが、そのうちこうねの部分はわずか4kgしかない貴重な馬脂です。

こうねには、α-リノレン酸が馬脂の数倍含まれているので浸透性が高く馴染みが良いと言われています。

こうね馬油自体には育毛効果はありません。

しかし、頭皮に栄養と刺激を与えて血行促進を促してくれるので、頭皮環境を整え、ヘアサイクルを適正化し、毛が生えやすい状況を作ってくれています。

脂漏性湿疹や乾燥肌の人に評価あり!試してみる価値は…!?

結論として、ウーマシャンプーは次のような人に効果が期待できると思います。

それは、油漏性湿疹や乾燥肌で悩んでいる人です。

洗浄力に優れているので、油漏性湿疹の人にはかなりお勧めできる商品です。

また、保湿力に優れているので、乾燥肌のカバーにも最適な商品だと思います。

やはり、合う合わないはどうしても出てきてしまうので、 自分の頭皮の様子、髪質について探りながら、 自分に合ったシャンプーを見つけていきましょう。

きっとあなたにぴったりの一つが見つかりますよ!!

シャンプーで頭皮ケアしながら、薄毛対策をするなら

ここまでウーマシャンプーついてお話ししましたが、自分に合ったシャンプーを探してみてくださいね。

知っておきたいのが、育毛シャンプーを使ったからと言って今日、明日すぐに頭皮環境が整うというわけではないこと。

そして薄毛や抜け毛は進行は待ってくれないということ

早めに薄毛の対策をはじめるなら、AGAクリニックで医師に相談することです。

専門クリニックであれば医師に相談しながら医学的に根拠のある発毛薬で、髪の毛を生やすことができます

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、直接クリニックを訪問するのに抵抗がある方でも気軽に相談が可能ですね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト