ミノキシジル・フィナステリド配合シャンプーが存在した!?その正体とは…

ミノキシジル・フィナステリド配合シャンプーが存在した!?その正体とは...

発毛剤の成分としてよく目にするミノキシジル・フィナステリドですが、これらは薄毛改善に高い効果が期待できるといわれています。

この2つの成分が配合された、育毛改善のためのミノキシジル・フィナステリドの配合シャンプーがあるようです。

そんな夢のような育毛シャンプーは一体どのようなものなのでしょうか
また、育毛効果が頭皮や毛髪にどのように働きかけるのか、詳しく見ていきましょう!

この記事の要約
  • ミノキシジルで発毛促進、フィナステリドで脱毛防止できるというシャンプー
  • AGAの症状である脱毛を改善しながら、発毛を促すことができる
  • シャンプーで頭皮を整え、育毛や発毛に適した土台作りをしながら、発毛薬で生やすのがおすすめ!
  • AGAスマクリはオンライン診療を受け、発毛薬での治療をすることができる
  • 初回薬代も含め0円!2回目以降はずっと4,980円

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ミノキシジルとフィナステリドがシャンプーに!?

ミノキシジルとフィナステリドがシャンプーに!?

シャンプーで薄毛改善できる?

発毛剤の成分としてかなり有名なミノキシジルフィナステリド

数多く存在する発毛成分の中でも、ミノキシジルとフィナステリドは、主に薄毛治療に用いられ、医学的に発毛効果が実証されている薄毛改善に理想的な成分なのです。

そんな薄毛改善に特化した成分が配合されたシャンプーとは一体どのようなものなのでしょうか?

ミノキシジル・フィナステリド配合の発毛シャンプーなんてあるの?

ミノキシジル・フィナステリド配合の発毛シャンプーなんてあるの?

ミノキシジル・フィナステリドという発毛シャンプーは、アメリカの医療業界の発毛専門製品の販売メーカーとして、最大手のひとつとされているポラリスリサーチラボラトリーズ社が発毛に特化したシャンプーを製造しています。

今まで同社では発毛剤の研究・製造に力を入れていました。

そして、その高い技術力を結集させて今までになかった発毛効果の高いとされるシャンプーが生まれたのです。

その商品が「ポラリスNR-02」です。

ミノキシジル・フィナステリド配合の発毛シャンプー=「ポラリスNR-02」

ミノキシジル・フィナステリド配合の発毛シャンプー=「ポラリスNR-02」

出典:https://internet-clinic.jp/wp-content/uploads/2022/05/NR02..webp

ミノキシジルとフィナステリドが配合された「ポラリスNR-02」は、果たしてどのような効果を発揮して薄毛の改善をしていくのでしょうか。

配合された成分の作用や特に期待できる効果を詳しくご紹介します。

①ミノキシジルによる発毛促進効果

①ミノキシジルによる発毛促進効果

ミノキシジルは薄毛治療にかなり効果があると医学的に実証された成分です。

ミノキシジルは、血管を拡張する作用があります。

そして頭皮に張り巡らされた毛細血管の血流を増加させる働きがあります。

頭皮の血流が促されることで、毛髪の核である毛乳頭に酸素や栄養が多く運ばれるようになるのです。

発毛に必要な酸素や栄養素を毛乳頭がしっかり取り込むことによって、頭皮のヘアサイクルが整い、ハリやコシのある健康な毛髪が育つようになることが期待されています。

また、血流が促されることで毛髪の成長因子が増加するともいわれています。

成長因子が増えることで、傷ついた血管を修復したり、毛髪を作るための元となる毛母細胞を増殖させて、さらなる発毛を促す働きが強化されていくのです。

ポラリスNR-02には、この発毛効果があるミノキシジルが高濃度で配合されています。

よって、毎日使うことで発毛促進により高い効果が期待できます。

▼ミノキシジルの効果について詳しくはこちら▼

ミノキシジルの作用機序は?効果や副作用についても解説!

②フィナステリドによる脱毛防止効果

フィナステリドは、ミノキシジルと同様に、医学的に薄毛改善の高い効果が実証された成分です。

男性型脱毛(AGA)の一番の原因とされる男性ホルモンの生成や働きを抑制するという効果があります。

男性ホルモンを抑制することで、脱毛してしまうメカニズムを断ち切り、正常な状態に戻しながら、毛髪のヘアサイクルを整えていくのです。

ヘアサイクルが整うことによって、発毛や脱毛の周期が正常になりイキイキとした健康的な毛髪が育つようになっていきます。

▼フィナステリドの効果について詳しくはこちら▼

【完全版】フィナステリドの脱毛抑制効果まとめ!

③アロエベラ葉エキスによる頭皮の改善効果

③アロエベラ葉エキスによる頭皮の改善効果

アロエベラ葉エキスは、頭皮の損傷などを回復させるという働きがあります。

また保湿効果や紫外線吸収作用で、頭皮を正常な状態へと導いていくのです。

頭皮の状態が正常に保たれることで、ポラリスNR-02に配合されている発毛成分やシャンプー後に使用する発毛剤のより高い効果実感が期待できるようになります。

ミノキシジル・フィナステリド配合の発毛シャンプーが特に向いているのはこんな人!

ミノキシジル・フィナステリド配合の発毛シャンプーが特に向いているのはこんな人!

この薄毛改善効果の高いシャンプー「ポラリスNR-02」を効果的に使用するためにも、ぜひ推奨したい方がいます!

これからご紹介する項目に1つでも当てはまる方はぜひ、「ポラリスNR-02」を試してみてください!

①男性型脱毛(AGA)でお悩みの人

薄毛に悩む多くの男性の薄毛症状のほとんどが男性型脱毛AGA)だといわれています。

男性型脱毛(AGA)は男性ホルモンの分泌が大きく影響していますが、配合されているミノキシジルやフィナステリドは、薄毛に影響を与える男性ホルモンを抑制したうえで、脱毛を改善しながら発毛を促します。

②育毛剤・発毛剤の効果をより実感したい方

ポラリスNR-02は頭皮の状態を清潔に保つだけではなく、発毛効果がより高いとされる成分がしっかりと配合されています。

そのため、育毛剤や発毛剤と一緒に使うことで、薄毛改善や発毛の相乗効果がかなり期待できます。

ミノキシジル・フィナステリド配合の発毛シャンプー「ポラリスNR-02」の入手方法!

ミノキシジル・フィナステリド配合の発毛シャンプー「ポラリスNR-02」の入手方法!

どこで売ってる?

ポラリスNR-02は、普通の店舗での取り扱っておりません。

ポラリスNR-02についてはお近くの皮膚科、もしくは発毛専門クリニックでご相談をしてお買いお求めください

AGAスマクリマガジンのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

「ポラリスNR-02」が入手不可の今ミノキシジル配合の発毛剤がおすすめ!

「ポラリスNR-02」が入手不可の今ミノキシジル配合の発毛剤がおすすめ!

現在では、ポラリスNR-02は入所不可となっています。

そのため、代替としてはミノキシジル配合の発毛剤がお勧めです。

ポラリスNR-02の購入を考えていた方は是非ミノキシジル配合の発毛剤を使用してみてください。

また、AGA治療薬としてAGAスマクリではオンライン診療でミノキシジル服用薬の処方が可能です。

初月0円で薄毛治療をスタート可能ですので、ぜひご相談ください。

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

発毛薬と併用するとベスト!?

発毛薬と併用するとベスト!?

ポラリスNR-02の発毛シャンプーでしっかり洗い、頭皮をより清潔な状態に整えることで、育毛や発毛に適した土台作りをすることができます。

シャンプーの後に育毛剤でケアを丁寧に行うことで、育毛剤の効果もさらに有効的に頭皮や毛髪に作用していきます。

シャンプーと発毛薬で育毛や発毛の相乗効果がかなり期待できるようになります。

発毛シャンプーとともに、自分に合った発毛薬も一緒に選んでみましょう!

AGAスマクリでの薄毛治療

AGAスマクリ

抜け毛を抑えて髪を生やす、2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリ

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。

AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説