ミノタブは1ヶ月でどれくらいの効果がある?【口コミあり】

ミノタブは1ヶ月でどれくらいの効果がある?【口コミあり】

ミノタブは発毛効果が高い治療薬として人気です。
最終的に髪の毛のボリュームが増えるとしても、1日でも早く結果が目に見えてほしいですよね。

ミノタブを使って1ヶ月後の状態を画像で見たいと思いませんか?
実際、ミノタブ1ヶ月使用でどれほどの効果があるのか口コミと画像を参考にしてみて下さい。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ミノタブの即効性は本当なのか?

即効性も大事ですが、発毛効果や副作用も大事

ミノタブは即効性がある発毛剤だとも言われています。 即効性って一体どのくらいの期間を言うのでしょうか?

1ヶ月?3ヶ月?1日でも早く薄毛や抜け毛からおさらばしたいところですが、実際のところどうなのでしょうか?

まずは1ヶ月でどのくらいの効果があるのか実際にミノタブを使った人の画像や口コミを見ていきたいと思います。

飲む発毛剤ならミノタブが効果的?

発毛剤は種類が豊富過ぎて何を選んで良いか分からない、って人もいるのではないでしょうか?

あくまでもミノタブを実際に使用した人の口コミなどからは飲む発毛剤ならミノタブという選択をする人が多いようです。

ミノタブの成分であるミノキシジルAGA(男性型脱毛症)に有効であると、男性型脱毛症診療ガイドラインでも明記されています。

そもそもミノタブってどんなもの?

ミノタブはミノキシジルタブレットの通称(略称)名です。 AGA(男性型脱毛症)の治療に効果的な成分であるミノキシジルを主成分とした内服タイプの発毛剤です。

▼AGAの特徴について詳しくはこちら▼

AGAの「抜け方」の特徴とは〜若ハゲを治せ〜

特徴

ミノタブの主成分であるミノキシジルは日本でも認可されていますが、安全性の面から今のところ外用薬であるリアップシリーズだけです。 ミノキシジル配合の内服薬であるミノタブは日本では認可されていないということになります。

ですが、同じ成分を配合していても外用薬より内服薬の方が効果があると言われていることから、個人輸入やAGA治療クリニックなどで入手し、ミノタブを使用している人がいます。 国内で使用する分には問題ありません。

ミノキシジルは高血圧の患者に治療薬として使用されていましたが、服用した患者に多毛症の副作用が出たことで、髪の毛も生える薬として注目された経緯があります。

効果

髪の毛が生えてくる可能性がある発毛剤

ミノタブは主に髪の毛が生える発毛剤と言われています。

ミノタブは髪の毛が生えて、生えてきた髪が太く長く育つとして、AGAで悩む人達がこぞって買っている発毛剤だという口コミが多い様です。

1ヶ月ではミノタブの効果があまり感じられないかも…

ミノタブを飲んで1ヶ月は発毛効果はあまり期待できないようです。 副作用として初期脱毛がある人が多いようですが、副作用が出るのは薬が効いている証拠とも言われます。

初期脱毛が始まると抜け毛がひどくなって不安になる人も多いと思いますが、1ヶ月では発毛効果が期待できないこと、初期脱毛があることを事前に知っていれば心構えも違うはずです。

ミノタブの効果を実感出来るのは1ヶ月以上先だということを心得ておきましょう。

ミノタブの効果がでるまでの期間は?

3ヶ月を目安に

あくまでも人によって様々なケースがありますので、おおよその期間だと思って下さい。

ミノタブを服用して3ヶ月が1つの目安になります。 なぜ3ヶ月かというと、人の発毛サイクルが約3ヶ月なので、発毛サイクルが1周するところで変化が見られることが多いようです。

但し、抜け毛や薄毛が進行している人は発毛サイクルが乱れている人も少なくありません。その為、3ヶ月で変化が見られなくても6ヶ月頃までには何かしらの効果が期待できるようです。

ミノタブはまず3ヶ月使い続けましょう

ミノタブは即効性があるとはいえ、1ヶ月ではあまり効果は見られないようでした。

それでも使い始めて3ヶ月頃には何かしらの効果を得れるようなので、まずは3ヶ月使い続けてみましょう。

発毛サイクルを考慮、初期脱毛を理解…そんな風に正しい情報を把握すれば、途中でやめてしまわず、効果が出るまでの期間を不安なく過ごすことができます。 これからもみなさんが安心して積極的に育毛・発毛に向けて対策できるよう、有益な情報を発信していきます。

明るい未来へ向けて、1歩を踏み出しましょう。

ミノタブの購入について

ミノタブは、日本の薬局やドラッグストアでは取り扱っておりません。

ミノタブについてはお近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。
※AGAスマクリマガジンのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

▼ミノキシジルの個人輸入の注意点はこちら▼

ミノキシジルは値段が安い?個人輸入についても解説

副作用が心配な方はクリニックでの薄毛治療を

高い育毛効果を誇るミノタブですが、副作用が出る可能性はあります。

どんなに効果のある育毛剤でも副作用に苦しむことがあっては逆効果です。 でも事前に副作用の内容を知っていれば、症状が出た時にすぐ使用を中止する事が出来ます。

身体へのマイナートラブルが心配な方は、副作用がそもそも出る前にクリニックで医師に相談しながら薄毛治療を行うのが効果的です。

AGAスマクリではオンライン診療が可能なので、忙しい方や行くのが少し億劫だなと感じる人方にもおすすめですよ。

発毛薬の処方もしてくれるので、安心して薄毛治療を始めることができますね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けております。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説