【口コミ検証】デュタステリドの効果と実感した時期、効果を高める方法について解説

口コミ検証 デュタステリド

ザガーロジェネリックはデュタステリドを主成分としている先発品はザガーロのジェネリック医薬品です。

ジェネリックは含まれている成分は先発品と同じとなっており、価格も安いため通常のザガーロよりも安い値段で購入することができます。

とはいえ、ザガーロジェネリックを服用したことがない人にとっては、実際に使った人の声が知りたいですよね。

本記事ではザガーロジェネリックを実際に服用した人の口コミや感想を紹介していくので、是非購入する際の参考にしてみてください。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ザガーロジェネリック(デュタステリド)とは

ザガーロジェネリックとは、AGA治療薬である「ザガーロ」のジェネリック医薬品のことを言います。

ジェネリックとは、厚生労働省の認可を得て製造販売される、新薬と同じ有効成分を含む医薬品です。

開発費や研究費が新薬と比較して安くなるため、安価な値段でAGA治療を進めることができます。

【口コミ検証】デュタステリドは抜け毛に効果がある?

デュタステリド

良い口コミ①

プロペシアのジェネリックよりももう少し効果を感じたかったので乗り換えましたが、30錠入りのザガーロというところが決め手でした。プロペシアも抜け毛が減ったし悪くはなかったんだけど、噂どおりでデュタステリドが成分の薬は高い分もう少し発毛してくれる感じがします。つむじ周辺の肌色部分が明らかに少なくなりました。プロペシアもデュタスも副作用は特に感じません。

引用:お薬なび

良い口コミ②

70歳を超えてから、髪の毛の抜ける量が多くなってきています。そのため、いくつか育毛剤を試してみましたが、逆に抜ける量が多くなりました。他にいい育毛剤がないか探したところデュタスというお薬を見つけました。試しに服用してみると、半年で頭皮が目立たなくなりました。今でもこのお薬を愛用しており、3ヶ月に一回180錠のデュタスを買っています。

引用:お薬なび

悪い口コミ①

半年ほど継続して飲んでましたが、ハゲの進行が止まっていないような気もしてきました。
ただストレス等の外部要因もあると思うので一概に効果がないとは言い切れませんが、これだけでは心もとない感じです。

引用:オオサカ堂

悪い口コミ②

ミノタブ、フィンペアの効きが悪くなってきたので試しにこちらを使用。3か月くらいでは何も変わりませんでした。もう少し長く使えば変化があるのでしょうか~?まだ沢山残ってるので気が向いたら使ってみます。

引用:オオサカ堂

【結論】デュタステリドは一定の期間飲み続けなければ効果が出ない

完治しない・効果がない

口コミからも分かるようにデュタステリドは長い目で見ながらの服用が必要のようですね。

効果が出るまでには個人差があるものの、おおよそ6ヶ月~1年間は服用を続ける必要があるようです。

今、デュタステリドを服用していて効果が現れない人もすぐに諦めずに根気強く続けてみることをおすすめします。

【口コミ検証】デュタステリドで効果が出る期間とは?

3ヶ月で効果があった口コミ

評価・口コミ

口コミ①

一ケ月でだいたい3,000円前後なので財布にも易しく助かってます。デュタスのレビューが評価の高いものばかりで最初は少し疑っていましたが笑、使用して3か月ほどで徐々に目に見えるほど毛量が濃くなっているのが分かります。疑ってすみません。これからも愛用します!

引用:お薬なび

口コミ②

頭皮全体の頭髪が薄いため、このザガーロジェネリックを購入しました。25歳頃よりハゲはじめ、最初はリアップとサクセスを多用していたんですが、らちが明かず、友人に勧められて皮膚科でミノキシジル5%配合ローションとプロペシアを出してもらい続けていました。それは効いて、1年後には結構生えたんです。ただ、塗り薬も飲み薬も医療機関のものは保険が効かず高額なので、最近新しく出たザガーロに目を付けました。ザガーロは飲んだことはないのですが、このデュタスは3か月で効果がしっかり分かりました。噂通り、プロペシアよりも断然効きますね!

引用:お薬なび

6ヶ月で効果があった口コミ

口コミ①

頭に5ヶ月後に本当にしっかりした髪の毛が生えてきました、副作用もなくこれからも続けようと思います 商品到着まで一ヶ月位かかるのでリピートさせていただきます、よろしくお願いします、頭の毛に自信がついてきました、ありがとう御座います!

引用:お薬なび

口コミ②

ハゲは俺の望みではない。けど、俺はハゲのチームに強いられちゃった。一体どういうことでしょうか?45歳のおれはまだ若いですけど、どういうわけでこんなことになってたよ。不満がある。 友達にデュタステリドという商品を紹介してくれた。実際にネットで俺のハゲ原因をいろいろ調べましたけど、いい商品がなかなか見つかりません。このデュタステリドにも疑いもあります。でも、しようがないので、とりあえず使いちゃった。6か月後、効果が出てきた。びっくりしちゃった。本来は治せないと思うんだけど、逆に効果が出ちゃった。さすがデュタステリドですね。今後、もっと使います。

引用:お薬なび

【結論】デュタステリドの効果には個人差がある

口コミからも分かるように、デュタステリドの効果を実感するには個人差があり、3ヶ月程度で効果を実感できる人もいれば、半年以上期間を要する人もいて、短期間に効果を約束するものではありません。

このことから、デュタステリドは飲んでみてからでないとわからないことも多いので、諦めずに飲み続けてみることをおすすめします。

【口コミ検証】デュタステリドとミノキシジルを併用している口コミ

薬 併用

口コミ①

私は同年代平均よりやや薄いかなという状況でしたが、2020年の7月末より服用し始めました。 初期脱毛がありましたが、数週間で抜け毛が止まりました。産毛が増え始め、毛が太くなり、友人にもわかるくらい毛量が増えました。 また、全身の体毛がかなり濃くなりました。

引用:お薬なび

口コミ②

この薬はすごい!本物です。先日、術後の定期検診で血液検査を行いましたが、全て正常値でした。私は今のところ、副作用らしきものはありません。この先ずっとこの毛量を保てるのかわかりませんが、続けて行こうと思います。スタッフの方も問い合わせには迅速に返答していただけるので、信頼できます。

引用:お薬なび

【結論】デュタステリドとミノキシジルの併用は効果が高い

口コミの内容からも分かるようにデュタステリドとミノキシジルの併用は、効果が高いといえるでしょう。

もし、デュタステリドのみで効果が実感できていない人はミノキシジルも同時に服用することをおすすめします。

口コミでは分からないデュタステリドの副作用と発生率

副作用

デュタステリドの副作用には「性欲減退」「勃起機能不全」「肝機能の低下」などが考えられます。

発生率としては1%程度なので、そこまで高くないといえます。

しかし、肝臓などに持病を抱えている場合は発症のリスクも高まるので、持病を抱えていてデュタステリドを服用したいと考えている人は事前に医師に相談するようにしましょう。

▼デュタステリドによる肝臓への影響はこちら▼

デュタステリドは肝臓に悪影響?副作用や注意点について解説!

デュタステリドは効果ないという口コミの考えられる原因

原因前述した口コミには「デュタステリドは効果がある」と実感できている人が多くいました。

しかし、その反面「デュタステリドには効果が感じられなかった」という声も中にはありました。

そのような人は何故、効果が実感できなかったのでしょうか。

ここでは、デュタステリドを服用していて効果が実感できない原因を紹介していきます。

定められた用法用量を守っていない

用途・用量

デュタステリドで効果が感じられていない場合、定められた用法用量を守っていない可能性が考えられます。

デュタステリドの基本的な用法用量は「1日1錠」がマストになっています。

つまり、デュタステリドでAGAの効果を期待するのであればこれ以上でもこれ以下でもいけないということになります。

できるだけ早く効果を実感したいのであれば、用法用量はしっかりと守ることをおすすめします。

▼デュタステリドの正しい飲み方はこちら▼

デュタステリドの正しい飲み方とは?副作用、服用間隔も解説

十分な服用期間に達していない

用法用量 1日1回

デュタステリドを服用して効果が実感できるようになるには、ある程度の期間が必要なことをご存知でしょうか。

デュタステリドを服用して効果が実感できるようになってくるのはヘアサイクルが正常に戻ってくる時期、つまり6ヶ月経過後となります。

飲み始めたばかりの方は、6ヶ月服用を継続してみてください。効果が実感できてくるかもしれません。

正規品ではない

AGA治療薬を個人輸入の海外通販サイトで購入してしまうと、有効成分の含まれていない全く種類の違う薬であること可能性があります。

一見、パッケージはデュタステリドと同じ見た目でも完全に偽物の薬である可能性だって充分に考えられるのです。

このことからもAGA治療薬を購入するなら、できるだけ医師の診療を受けた上で信頼の置けるクリニックで購入するようにしましょう。

個人輸入や海外通販のリスク

個人輸入や海外通販でデュタステリドを服用する場合、偽薬であったり、安全性が保証されていないことも少なくありません。

また、個人輸入や海外通販でAGA治療薬を購入した場合、万が一副作用が発症すると厚生省に認可された薬に適用される「医薬品副作用被害救済制度」が適用されません。

このように個人輸入や海外通販での購入は大きなリスクが潜んでいるので、安全面を考えると医師の処方を以て購入するのがおすすめです。

正規品のAGA治療薬を取り扱うAGAスマクリ

「AGAスマクリ」はオンライン診療サービス。来院せずにスマホ1台あれば、診療が受けられます

また、オンライン処方にてフィナステリドとミノキシジルを処方してもらうことができます。

AGA治療クリニックが遠い、通う時間が取れないなどの方にはピッタリのサービスです。

AGAスマクリなら初月無料で薄毛治療が可能!翌月以降も4980円でお財布にも優しいので、お勧めです。

AGAスマクリとは

AGAスマクリ

発毛効果のある「ミノキシジル」、そしてデュタステリドと同様の脱毛抑制効果のある「フィナステリド」を処方しているのがAGAスマクリ。

「副作用が大きいデュタステリドを服用するのは怖い」「デュタステリドでは効果を感じられなかった」という人にはフィナステリドはおすすめのAGA治療薬です。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。

診察代や送料もかかりません。

AGA治療では長い期間治療を行うため、月に支払う金額はそこまで多くないものの総額で見たらかなりの金額が飛んでいるものです。

その点AGAスマクリではオンラインで全てを完結しているため不要な家賃や人件費を抑え、月々4980円というかなりの安さでAGA治療を提供しております。

金額が安いことで、ストレスなく継続した治療を行うことが可能です。

以下、処方費用の表になります。

AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

【まとめ】デュタステリドで効果を感じている口コミは多い

今回はデュタステリドを実際に使用している人の口コミを中心に紹介してきました。

口コミからも分かるように、デュタステリドの効果を実感するには約半年の期間が必要となってきます。

デュタステリドで効果を実感したいのであれば、用法用量を守った上で長い目で見ながらの服用が必要であることを理解しておきましょう。