つむじはげに人気の育毛剤8選!【おすすめ・人気順】

育毛剤

育毛剤もたくさんの種類が発売されています。

試してみようと思った時に、どれを選んでよいか分らない。そんな経験をした人もいるのではないでしょうか?

つむじはげに人気の育毛剤を集めてみました

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

つむじはげに人気の育毛剤?

はげにも色々ありますが、頭頂部のはげ、その中でもつむじはげに悩まされている方もいらっしゃいますよね。

今回は、つむじはげに人気の育毛剤を、使用感やパッケージ、購入方法などから選出してみました。

つむじはげに人気の育毛剤を紹介します

抜け毛 男性

育毛剤にも、本当に多種多様のものが発売されています。

だからこそ、自分の脱毛部位に対して、使いやすさはもちろんのこと、バレにくいパッケージや、購入方法も大切ですよね。

【厳選】つむじはげに人気のおすすめの育毛剤8選!

つむじはげへの使いやすさやパッケージ、保証面で人気の育毛剤を厳選してまとめてみました。

AGAスマクリマガジンのメンバーが利用している育毛剤もありますので、 気になった商品があれば、ぜひ彼らの体験談もチェックしてください。

①チャップアップ

チャップアップ

育毛剤チャップアップ。

つむじはげだけではなく、多くの薄毛に効果が期待できる育毛剤です。

容器もシンプルで使いやすく、返金保証もついていることでも人気となっています。

▼チャップアップについて詳しくはこちら▼

チャップアップのココがすごい!【必見】

②イクオス

イクオス

 

45日間商品代全額返金保証やモンドセレクションを受賞したりと人気の商品となっています。

③BOSTONスカルプエッセンス

ボストン 育毛剤

化粧品に分類されるスカルプエッセンスです。 一本ずつ希望のペースで届けてくれる超得定期コースで人気の商品です。

④M-1育毛ミスト

M-1育毛剤

M-1ミストもAGAスマクリマガジンで人気の商品ですね。

こちらもシンプルなデザインで利用しやすく、全額保証付きなことが嬉しいですね。

⑤薬用ポリピュアEX

ポリピュアEX

気になる箇所に直接届くプッシュ方式で人気です。

⑥柑気楼(かんきろう)

柑気楼(かんきろう)

柑気楼(かんきろう) 通常タイプ・さっぱりタイプ2種類から選ぶことができます。

オレンジのキャップと緑のキャップの2タイプあり、使い心地が良いと人気の商品です。

▼柑気楼の効果と口コミはこちら▼

薬用育毛剤「柑気楼」の評判と効果

⑦ナノインパクトプラス

ナノインパクトプラス

ナノインパクトプラス 浸透力にこだわった育毛剤です。

男性用と女性用でそれぞれ分かれており、使用感も良いと人気の商品です。

⑧THE SCALP 5.0C

THE SCALP 5.0C

モンドセレクション金賞受賞

サラサラなつけ心地 生活に支障をおよぼさない、こだわりの使用感です。

つむじはげに育毛剤を使うときのポイント

ここでは、つむじはげに効果が期待できる育毛剤の使い方を紹介しますので、参考にしてください。

※基本的には、商品のパッケージや同封されている文書に記載されている使用方法、使用量を必ず守るようにしてください。

① 洗髪後に頭皮が乾いた状態で使用開始

ドライヤー 男性

効果のある育毛剤も毛穴が詰まった状態のまま使用しても、溶剤が届いてほしいところまで届いてくれません。

育毛剤は、頭皮を清潔な状態にしてから使うようにしましょう。

洗髪後にドライヤーでしっかりと乾かし、頭皮を清潔な状態にした上で育毛剤を塗布してください。

② 頭皮へ塗布

育毛剤 男性

育毛剤にはプッシュ式、スポイド式などの様々な容器が使われています。

どの容器でも気をつけなければいけないのが、髪の毛ではなく頭皮に塗布することです。

貴重な成分が髪の毛にかかってしまってはもったいありません。

しっかりと髪をかきわけて直接、頭皮に塗布しましょう。

③ 頭皮マッサージで仕上げる

頭皮マッサージ 男性

育毛剤を頭皮に塗布できたら、その成分を浸透していきやすくするためにマッサージをしましょう

力をこめる必要はありません。 指の腹でやさしく頭皮を揉むようにしてください。

▼自宅でできる頭皮マッサージはこちら▼

自宅での頭皮マッサージの方法とやり方の極意

利用の際のポイント

まず、商品ごとに決められている、用法、用量、使用回数をしっかりと守りましょう

そして、頭皮を清潔にしてから育毛剤を使用するというポイントも必ずおさえておいてください。

使うときは、髪の毛ではなく頭皮にしっかりと塗布することが大切です。

最後のマッサージも非常に重要な役割を果たすので、ぜひトライしてみてください。

利用にあたっての注意

効果には個人差があります。

また、かゆみ、湿疹などのよくない変化がでたら、直ぐに使用を中止してください。

つむじはげは最適な育毛剤で徹底的に改善しましょう!

いかがでしたでしょうか。

育毛剤には使用感やパッケージ、購入方法も大事ですよね。

しかし、長く使用しても効果が期待できない時には専門機関を受診するなど別の育毛活動の検討も必要です。

【注意】抜け毛が進行している方に育毛剤はおすすめではない!

医師 男性

ここまで育毛剤の紹介をしてきましたが、実は、育毛剤は誰にでもおすすめできるわけではありません

むしろ、以下のポイントに当てはまる人は購入しない方が良いかもしれません。

育毛剤をおすすめできない人

薄毛の進行がかなり進んでいる人
今すぐにでも結果が欲しい人

この点は、すべての育毛剤に言えることです。

というのも、育毛剤には、今ある髪の毛を維持することは可能ですが、新しい髪の毛を生やすことは不可能なのです。

抜け毛が進行してしまっている人は、もっと別の方法…例えば医学的に根拠のある発毛薬や植毛などを検討して効果を期待しましょう。

しっかりと薄毛を治したい場合は、やはりクリニックでの発毛治療などを推奨します

無料でカウンセリングも行っているクリニックが大半なので、まずは医師に相談をおすすめします。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説