【ヤバい!?】岡崎慎司のハゲを徹底解剖【M字の写真あり】

岡崎慎司選手 M字

サッカー日本代表の岡崎慎司選手

日本代表としての活躍が期待されますが、最近、短髪にしたせいか、額のM字はげが気になります。

もともと額が広い印象がある岡崎選手ですが、いつごろからこんなに気になるようになったのでしょう?

岡崎選手のM字ハゲを歴史とともに検証してみましょう。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

芸能人の「髪型」って気になりませんか…?

人気のある芸能人の髪型が流行ったりするのですから、芸能人の髪型って気になりますよね

芸能人に対して「この人はカツラでしょ。」なんて、憶測で話が盛り上がったりするのですから、みなさん、芸能人の髪型は気になるのでしょう。

▼薄毛の原因について詳しく知りたい方はこちら▼

薄毛の原因まとめ9選!【体験談あり】

岡崎慎司選手の経歴から

岡崎 吉田

出典:https://lineblog.me/livepress/archives/7133391.html

1986年4月16日生まれ36歳。

兵庫県宝塚市出身。

2005年清水エスパルスに入団。

2008年に北京オリンピック代表に選出させる。

2011年からドイツのシュツットガルトに移籍し、2013年にマインツに移籍、2015年6月にイングランドプレミアリーグ、レスターに移籍。

2019年にSDウエスカに移籍、2022年にはシント=トロイデンへ入団、現在も日本代表に選出され活躍されています。

岡崎慎司選手はハゲてる?

岡崎慎司選手が実際にハゲているのかどうか、長髪だった頃もあるので、実際はわかりませんが、清水エスパルス入団の頃と現在の岡崎選手の写真と比較するとわかるかも知れません。

岡崎選手はヘディングを得意のプレーとしていますが、ネット上ではサッカー選手のハゲや薄毛はヘディングが原因だとささやかれていますが、それは事実なのでしょうか?

2005年の岡崎慎司さん

岡崎選手 清水エスパルス

出典:https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/1323

清水エスパルスに入団した時の写真ですが、すでに額が広いように感じられます

これは、すでに後退が始まっているのかもしれないですね。

滝川第二高校の頃の岡崎選手は、短髪や坊主のことが多かったようなので生え際は少し目立ってしまっています

頭頂部は薄くないのでハゲとまでは呼ばないのではないでしょうか。

現在の岡崎慎司選手

岡崎選手 現在出典:https://stvv.jp/news/20220820_1

高校生の頃から額はどちらかというと広かったようですが、年齢を重ねるごとにM字ハゲが進行しているように感じられます

髪の毛を伸ばして、おしゃれしていたころもあるようですが、最近は短髪にしていることが多く、髪を伸ばして隠そう、という思いはなくなったようです。

知らないところで、何らかの対策はしているかも知れませんが、今は、M字ハゲを隠すことよりもプレーに集中したいのかもしれませんね。

岡崎慎司さんの薄毛対策方法について

岡崎さんの薄毛対策は髪型を短髪にして薄毛でも似合う髪型にしたことです。

岡崎さんのような誰もが認めるサッカー選手なら髪型など気にしなくてもかっこいいですね。

薄毛でも自信がある方はあえて短髪にしてみるのもよいでしょう

髪の毛を長くして隠しているよりも清潔感があって素敵かもしれません。

しかし、短髪にする自信がない人は無理に短髪にせず発毛剤などで薄毛を改善するのが得策だと思います。

薄毛は治せる時代になったのでハゲを治すのか、受け入れるのか、自分に合った方法を選びましょう

▼薄毛に似合う髪型についてはこちら▼

薄毛に似合う髪型って?薄毛でもできるかっこいい髪型5選

もしM字はげなら、正しい薄毛治療を。

M字はげは体質の問題や遺伝の問題があるのでハゲてしまうのは本人のせいではありません

しかし、現在は技術も発展し、ハゲが直せる時代になったのは事実です。

何も対策をせずにハゲたのであったらそれは本人のせいです。

幸いなことに50歳以上などの老化による薄毛でなければ気付いた今からでも間に合います

岡崎さんの今までの写真を見るとM字ハゲになることは予想ができることだったと思います。

岡崎さんの場合のように本人が気にしていないのであれば全く問題ないのですが、対策しようと思えばいろんな方法で改善できた薄毛だと思います。

10代・20代で予防するかどうかが将来の自分の髪型を決めます。

正しい治療をしたいという方は、一度AGA専門のクリニックにて医師に相談することをおすすめします。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説