M字はげなら見るべき2chサイトまとめ【生え際はげ改善の参考に】

M字はげ 2ch

世の中の男性を悩ませている「M字はげ」。

最近では10代・20代から髪が薄くなってしまう人もいるようです。

家族や友人には相談できない・・・という人は、同じ悩みを持つ人が集まる「2ch」でM字ハゲ改善策の参考にしてはいかがでしょうか。

情報量がとても多いので、自分に合ったM字ハゲ対策が見つかるかもしれませんよ!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

M字はげが気になったら2chをチェック!

チェック

AGA(男性型脱毛症)になると、前頭部や頭頂部からだんだん髪が薄くなってくるといわれています。

以前は中年男性の悩みでしたが、最近では20代からAGAに悩む男性も増えているようなのです。

特に、前頭部が薄くなると「M字はげ」と呼ばれ、髪を上げると目立つ・前髪を作っても不自然などの悩みが出てきますよね。

M字はげに悩む人たちが集まる2chで、同じ悩みを持つ人の意見を参考に、M字ハゲ対策法を見つけていきましょう。

▼M字はげの前兆についてはこちら▼

M字はげには前兆がある!?生え際後退の予兆を見抜け

M字はげに悩む人が2chのまとめを参考にすべき理由

男性

M字はげの悩みなんて、家族や友人にはなかなか相談できませんよね。

そんな時に参考になるのが「2ch」です。

【2chの良い点】

情報量が多い 同じ悩みを持つ人が集まっているので、髪の毛に関する様々な内容が豊富

いろんな対策法が見つかる 情報交換する中で、「これが効いた」「こうしたら良かった」という内容もたくさんあります。

育毛剤や食事など、個人差がある中で、効いた人・効かなかった人の意見を見ることができ便利です。

リアルな体験談が多い 2chは匿名ですので、個人が体験したことや感想などをリアルに発言できます。

広告などの「良い情報」だけではないので、参考にするには最適ですね。

【2chの注意点】

匿名で書き込めるサイトだけに、偽情報やサクラ、悪意のある書き込みなども混ざっています。

あくまで参考意見として取り入れ、最終的な判断は自己責任で行いましょう

M字はげに関する2chまとめ3選!

育毛や薄毛に関するサイトが多い中で、2chまとめサイトのから、特にM字はげに関する内容が多いものを選んでみました。

それぞれ切実な悩みを持つ同志がたくさんいますから、ぜひ参考にしてみて下さい。

(1)ハゲ・ズラ@5ch掲示板

ハゲ・ズラ@5ch掲示板
出典 : https://rio2016.5ch.net/hage/?v=pc

2016年2月に立ち上がったスレッド。

「ハゲ・ズラ@5ch掲示板」は、頭髪に関する悩みを持つ人が集まる場所になっています。

薄毛やAGAに関する内容が豊富で、育毛剤を使った感想やクリニックに通った体験談だけでなく、日常でできる対策法などの情報も盛りだくさんです。

あらゆる視点からの育毛対策がありますから、まずはこのサイトで検索してみてはいかがでしょうか。

(2)育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

育毛剤まとめ
出典 : http://hagematome.blog.jp/

シャンプー・育毛剤・カツラ・専門家の意見など、いろんな体験談や豆知識などを中心に扱っています

おすすめのシャンプーや、効果が感じられた育毛剤など、自分でできるM字はげ対策の内容が多いのが特徴です。

(3)はげログ

はげログ
出典 : https://hage-blog.com/

「はげログ」では、最新治療薬の話題から、日常のシャンプーの仕方・食事法まで、あらゆる方向からの育毛対策について語っています

M字はげに合う髪型や、頭皮マッサージの方法などが語られていますので、思いもよらない育毛対策が見つかるかもしれませんよ!

M字ハゲ関連の2chまとめにある情報はどれくらい信頼できる?

情報

ここでは、できる限り切実な悩みを持った人が集まるサイトを紹介していますが、匿名で書き込めるということもあり、もしかしたら中には悪意を持った人や常識に欠けている人もいるかもしれません。

あくまで「個人の意見」であることを忘れずに、書き込みの内容を鵜呑みにすることなく、正しく判断して下さいね

複数のサイトで同じような内容を探してみると、判断しやすくなるかもしれません。

2chでのM字はげ情報を参考に、対策を始めましょう

M字はげ向けの2chについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

2chでは、本格的な治療から今すぐできる対策まで、様々な情報を知ることができましたね。

今まで知らなかったことや最新の治療法などもありますから、自分に合ったものが見つかったら、さっそく対策を始めてみてはいかがでしょうか!

▼M字はげの治療法について詳しくはこちら▼

M字ハゲはAGAの治療法で治せば良いの?

本格的に薄毛治療をするならクリニックの受診を

2chでは食事改善や育毛剤について紹介されていますが、本格的にハゲの治療がしたいという方にはクリニックで医師に相談しながら薄毛治療を行うのが効果的です。

AGAスマクリではオンライン診療が可能なので、忙しい方や行くのが少し億劫だなと感じる人方にもおすすめですよ。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説