ザクロ精炭酸シャンプーは抜け毛の多い人に人気って本当?

ザクロ精炭酸シャンプー 抜け毛

ザクロ精炭酸シャンプーは長年使い続けている愛用者も多いロングランのシャンプーです。

でも、本当にこのザクロ精炭酸シャンプーだけで抜け毛予防ができるのでしょうか。

今回は、そんな抜け毛対策ができるといわれているザクロ精炭酸シャンプーの成分や効果などを詳しく検証してみました。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

抜け毛対策にはザクロ精炭酸シャンプーがいいって本当…?!

ザクロ精炭酸シャンプーが抜け毛対策にいい?

「ザクロ精炭酸シャンプーが抜け毛対策にいいって本当なのでしょうか」

このザクロ精炭酸シャンプーは、抜け毛対策に効果的なことから、美容師さんもおすすめしているシャンプーの一つでもあります。

抜け毛が気になっている方には、ちょっと気になるシャンプーですよね。

そもそもザクロ精炭酸シャンプーとは?
ザクロ精炭酸シャンプーってどんなシャンプーなの?

出典 : http://sunnyplace-hairope.com/consumer/consumer_all.html

ザクロ精炭酸シャンプーとは、頭皮環境を健康に保ってくれる自然派シャンプーです。

販売している会社は、株式会社サニープレイス。主に、美・理容室用のヘアケア製品を販売している会社です。

このサニープレイスは、国内だけではなくオーストラリア、アメリカ、ブラジル、韓国へ海外展開もしているグローバルな会社なんですよ。

ザクロ精炭酸シャンプーは抜け毛対策にいいの?成分と効果を詳しく分析!

長年愛用している方も多いこのザクロ精炭酸シャンプーですが、抜け毛対策になると言われている理由にはどんなことがあるのでしょうか。

ザクロ精炭酸シャンプーの成分と効果を詳しく分析してみました。

①保湿効果

1つ目の理由は、リピジュアには肌をしっとりさせる効果があるからです。

リピジュアとは、人の細胞膜に近い生体油のこと。保湿力に優れており、しっとりする油なのが特徴だと言われています。

もともとリピジュアは、人工皮膚や人工臓器などの医療用に開発された油でもあり、人の油に近いので安心できる成分なんですね。

とくに潤いのある美肌を目指す方にはおすすめの成分だといわれており、現在では、ヘアケア用品やスキンケア製品などにも使用されています。

また、保湿だけでなく、乾燥や紫外線などの外部からの刺激も守るバリア機能も。

リピジュアは保湿とバリア効果の2つの効果があることから、女性の強い味方だと言われているんですよ。

▼乾燥におすすめのトリートメントはこちら▼

乾燥して広がる髪の毛は“トリートメント”で徹底ケア!

②修復効果

2つ目の理由は、ペリセアによる修復効果があるからです。

ペリセアとは、ナトリウム塩水溶液のことでN-ラウロイル-Lグルタミン酸とリジンとの縮合物になります。

このペリセアは、傷んでいる毛髪の内部に浸透することはもちろん、毛髪の表面もコートするため、毛髪の内側と外側から修復することが可能になります。

修復することはもちろん、短い時間で毛髪内部に浸透してくれることが特徴です。

③吸着効果

3つ目の理由は、炭の力によって皮脂汚れの吸着効果が期待できるからです。

炭といえば脱臭というイメージをお持ちかと思いますが、髪の毛や頭皮にも脱臭力を発揮してくれるようです。

特に頭皮は、気温が高くなる季節になると臭いも気になりますよね。

そんな時、炭の成分が配合されているシャンプーなら皮脂の嫌なニオイを防いでくれますよ。

ザクロ精炭酸シャンプーの抜け毛への効果は人それぞれ

ザクロ精炭酸シャンプーの抜け毛に対する効果は、使う人によって違う結果になることもあるようです。

効果は使う方によって個人差がありますので、ザクロ精炭酸シャンプーが合わないと感じたら使用を中止しましょう。

ザクロ精炭酸シャンプーの抜け毛効果には個人差が

「効果があった」という口コミも多いザクロ精炭酸シャンプーですが、中には頭皮に合わない方もいるようです。

そんな方には、アミノ酸系でかつ、ノンシリコン無添加シャンプーをオススメします。

アミノ酸系であれば、頭皮への刺激や負担が少ないと言われています。余分に皮脂をとりすぎないので、頭皮に優しいことが特徴です。

また、ノンシリコンの無添加シャンプーであれば、栄養素の頭皮への浸透を妨げず、最適な頭皮環境を保つことができますよ。

▼頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーはこちら▼

抜け毛が気になる人に人気のアミノ酸シャンプー10選

まだ間に合う!クリニックでの薄毛治療!

シャンプーは薄毛の対策としては有効かもしれませんが…薄毛は進行し続けます。

何か本格的な治療をしたい…そんな方はクリニックで処方された発毛薬を使うのも一つの手です。

発毛薬は、発毛を促進する脱毛を予防する…こういった効果が認められています。

シャンプーだけでは心もとないというかたは、クリニックに受診することをおすすめします。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

AGAスマクリならオンラインでの処方が可能!

AGAスマクリ

AGAスマクリとはオンライン診療が可能なAGA治療専門のオンラインクリニックです。

自宅からスマホ1台でオンライン診療が受けられ、フィナステリドやミノキシジルを処方してくれます。

AGAスマクリが処方しているこの両薬は、医学的な根拠が認められている発毛薬です。

ヘアサイクルを整えながら、発毛量を増やすことで効率良くAGAを治療することができます。

フィナステリドとミノキシジルの料金プラン

AGAスマクリの料金プランを紹介します。

AGAスマクリでは、治療をもっと身近に感じて頂くために初回1ヶ月は診療代・お薬代・送料を含めて0円となっています。

この初月1ヶ月からも通常4,980円の治療薬が処方されます。

この1ヶ月で効果を実感し、治療を継続していく際は2ヶ月以降から料金が発生しますが、2回目以降ずっと4,980円で処方を受けることができます。

また、お試しの1ヶ月間で仮に治療が体に合わない場合は、診療代を全額返金する制度も設けています。

治療期間の縛りなども一切ないそうなので安心して治療を続けることができます。

AGAスマクリの料金プラン一覧

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説