授乳中にも使える育毛剤ランキングTOP4!

授乳中にも使える育毛剤ランキングTOP4!

女性にとって髪の毛のコンディションは精神状態に直結していますよね。
産後育児で忙しい時に、抜け毛がひどくなったら・・・かなりストレスが高まりますね。

そんな状態を少しでも早く改善して抜け出すために、育毛剤を使ってみませんか?
授乳中でも使えるおすすめの育毛剤のランキングをご紹介します!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

授乳中にも使える育毛剤ってあるの?!

授乳中にも使える育毛剤ってあるの?!

出産によるホルモンバランスの乱れや、慣れない育児などのストレスも重なって、産後の抜け毛がひどくて悩んでいる人がたくさんいますね。

あなたもその一人でしょうか?

もしかして、母乳からの赤ちゃんへの影響が心配で、育毛剤も使えないと思い込んで、使用を控えていませんか?

大丈夫ですよ!

授乳中にも使える育毛剤がちゃんとあります。

これからご紹介しますね。

授乳中の育毛剤、赤ちゃんへ心配は…?

授乳中の育毛剤、赤ちゃんへ心配は…?

 

育毛剤を使えると聞いても、授乳中は頭皮から体内に浸透した成分が母乳に流れ込んで赤ちゃんに届いてしまうと考えると心配になります。

育毛剤の成分などチェックして、安心して使いたいものですね。

授乳中でも使える育毛剤として、今回はまず二つの目安となる基準を設けました。

医薬部外品であること ②化学成分無添加のもの

こういったポイントを確認して探してくださいね。

【TOP5!】授乳中にも使える育毛剤ランキング

【TOP5!】授乳中にも使える育毛剤ランキング

チェックポイント、ご覧いただいたように、医薬部外品無添加な育毛剤を探しましょう。

今回はAGAスマクリマガジンでおすすめの育毛剤、TOP5をご紹介します!

参考にしてくださいね。

①ベルタ育毛剤

まず育毛、発毛促進効果、そして産後の脱毛にも効果のある育毛有効成分3種類が配合されているのが特徴です。 アミノ酸14種類など、育毛・頭皮ケアを目的とした天然由来成分53種類(有効成分3種含む)が含まれている育毛剤なんです。

パッチテスト済で低刺激、90日間の全額返金保証を実施されているので、気軽に試せることも魅力ですね。

▼ベルタ育毛剤が人気の理由についてはこちら▼

ベルタ育毛剤はどうして抜け毛対策に人気?

②マイナチュレ

頭皮にとって余計なものは一切入れないというコンセプトで、香料や石油系界面活性剤、パラペンなどは無添加になっています。

3種類の育毛有効成分27種類の植物由来成分10種類のアミノ酸を配合しています。

なんと6ヶ月の全額返金保証も実施しています。

▼マイナチュレの効果について詳しくはこちら▼

マイナチュレの効果と副作用を徹底解説!【必見】

③Wアプローチヘアプログラム

育毛治療を行っている皮膚科医が開発した育毛剤です。

髪の元となる頭皮環境を頭皮美容液で「整え」、そこに薬用育毛剤(医薬部外品)で効果的な育毛成分を届けて「育てる」という、Wステップになっています。

薬用育毛有効成分が5種類も入っていますよ。

さらに、無香料・無着色・アルコール無添加・無鉱物油・石油系界面活性剤不使用・防腐剤(パラペン)不使用の6つの無添加となっているようです。

ノンアルコールなので、ヘアカラーの色落ちの心配もありません。

④エンジェルリリアン

 

二児の母が考えたという女性育毛剤です。

保湿に徹底的にこだわっているようです。

センブリエキスなど配合されている3種類の育毛有効成分は天然素材からできています。

さらに低エタノールで肌にやさしい10種類の成分を配合しています。

出産後の抜け毛に悩みつつ、自身の事は後回しにしたため 後々まで抜け毛や薄毛に悩むはめに

もっと、若い頃に抜け毛対策の必要性を知りたかったです、

(中略)

刺激もなく使いやすいです。

エンジェルリリアン本音の口コミ

⑤アンジュレ

アンジュレ 育毛の気になる効果を大紹介!

まずは赤ちゃんのことを・・・ 産後女性の声から生まれた育毛剤です。

アンジュレは407人のママの声から生まれたという、産後の抜け毛用育毛剤です。 無添加の素材にこだわっているそうですよ。

【注意】授乳中には使えない育毛剤・発毛剤の特徴

【注意】授乳中には使えない育毛剤・発毛剤の特徴

授乳中は、やはり母乳からの赤ちゃんへの影響が心配ですから、食べ物や飲み物など口にするものに気を付けますね。

育毛剤・発毛剤も同じように頭皮から体内に取り込んでしまう成分などが母乳に影響して、赤ちゃんに届いてしまいます。

そんな育毛剤・発毛剤に含まれる成分によっては、絶対授乳中にNGな育毛剤もあります。

注意してくださいね!

男性用の服用タイプの発毛剤には、フェナステリド(プロペシア)といった成分がよく含まれてますが、女性は触るのも禁止です。