【懐かしのCM】育毛剤・発毛剤の有名なCMはこれ!あんな有名人も登場?!

育毛剤 CM

育毛剤・発毛剤のCMと言えば、あなたは何を思い浮かべますか?

有名芸能人の育毛剤・発毛剤CMは印象に残りますよね。

ここでは、そんな育毛剤・発毛剤のCMをご紹介!
改めて見直してみると、あなたの育毛剤・発毛剤選びのヒントになるかもしれませんよ。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

育毛剤・発毛剤のCMってなんか気になる

育毛剤・発毛剤のCMってなんか気になる

テレビで目にする育毛剤・発毛剤のCM。

あなたはどんな印象を受けますか?

「こんなに生えてくるわけないでしょ」と疑いながらも、 有名芸能人が「効きます!」と言ってるのを見ると、ついつい目がいってしまったり…

薄毛の身になると、育毛剤のCMってなんか気になってしまいますよね

育毛・発毛にはげむ全ての方に読んでいただきたいです!

育毛剤・発毛剤を購入する前に、CMをおさらいしよう!

スカルプD CM

出典:https://scalp-d.angfa-store.jp/cm/minoxibrothers/

これから薄毛対策のために育毛剤を購入してみよう!と思っているあなた。

どの育毛剤・発毛剤にするかはもう決まっているかもしれませんが、購入する前に育毛剤・発毛剤のCMを振り返って、こんな育毛剤・発毛剤もあったな~と思い出してみませんか?

CMを見直してみることで、育毛剤・発毛剤がどんな人をターゲットにしているのか、何を売りにしているのかが見えてきます

改めて見てみると、選択肢の一つに入ってくるかもしれませんよ。

育毛剤・発毛剤のCM総まとめ!

何代も続いている定番のCMから、見たことがない古いCMまで、 幅広く育毛剤・発毛剤のCMをご紹介します。

それぞれの特徴と合わせてご覧ください!

(1)リアップのCM

リアップ CM

出典:https://brand.taisho.co.jp/riup/gallery/

製品名:大正製薬リアップX5プラスネオ

出演:水谷豊

特徴:何代も続いているCM。ずっと水谷豊さんが出演。「日本で唯一発毛剤と呼べるのはリアップだけ」という台詞が有名

発毛剤のCMならコレ!と言えるくらい誰もが知っているCMですよね。

ずっと水谷豊さんを起用し、爽やかでかつメッセージ性の強いCMになっています。

水谷さんと言えば、相棒での理路整然とした誠実な姿が印象的。

「水谷さんがおすすめするんだから、信用できるだろう」というイメージを 視聴者に与え、信頼感を出すのに成功していますね。

※リアップはドラッグストアや薬局の薬剤師さんにご相談のうえでお求めください。

(2)カロヤンプログレのCM

カロヤン CM

出典:https://ameblo.jp/coconuts-mind/entry-12154896089.html

製品名:カロヤンプログレEX
出演:Kinki Kids
特徴発毛促進とスカルプケアをアピール
反響:若いKinki Kidsを起用したところは賛否両論あり
育毛剤と言えば年配の人が使うものという印象がありましたが、この二人が育毛剤のCMに出演したことで、「若い頃から育毛剤でケアする」という概念が生まれましたよね。

オイリー肌用と普通肌用という2種類あるところも、目新しかったですね。

CMを参考に正しい育毛剤・発毛剤選びを

CMを参考に正しい育毛剤・発毛剤選びを

育毛剤・発毛剤のCMを改めて見てみると、それぞれのアピールポイントが違ったり、育毛剤・発毛剤の歴史もわかって面白いですね。

出演している芸能人のイメージともリンクして、視聴者に強烈なインパクトを与え、印象に残ることは確かです。

しかし本当に大事なのは、実際に効果が出ること!

育毛剤・発毛剤のCMを見る時には、イメージではなく「何がどう効くのか」という視点で 見てみると良いでしょう。

育毛剤・発毛剤の種類を知って、自分に合った治療を

いかがでしたか?

薄毛の悩みを解消するために、自分に合った治療法を見つけてくださいね!

本格的にハゲの治療がしたいという方にはクリニックで医師に相談しながら薄毛治療を行うのが効果的です。

万が一発毛薬の副作用が出たとしても、医師の元治療ができるので安心です。

AGAスマクリではオンライン診療が可能なので、忙しい方にもおすすめですよ。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト