妊娠中におすすめの育毛剤5選【厳選】妊婦の貴女におすすめ!

妊娠中におすすめの育毛剤5選 【厳選】妊婦の貴女におすすめ!

妊娠中に訪れる薄毛の悩み。しょうがないと諦めずに、育毛剤で対策をとりましょう。

今回は、妊娠中でもおすすめの育毛剤の中から5つを厳選してご紹介します!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
スマクリ女性
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

妊娠中におすすめの育毛剤はどれ?

妊娠中におすすめの育毛剤はどれ

妊娠中は様々なマイナートラブルが起こってきます。

その中で薄毛に悩む女性もたくさんいらっしゃるようです。

だからといって諦めはせず、いつまでも美しい髪を保っていたいですよね。

「薄毛対策に育毛剤を使いたい!」
「でも自分の体や赤ちゃんのために慎重に選びたい…」

そんな女性のみなさんのために、今回は妊娠中におすすめの育毛剤を5つピックアップしました。

ぜひ育毛剤選びの参考にしてください。

▼妊娠中の抜け毛についてはこちら▼

妊娠中の抜け毛の原因と対策方法まとめ

妊娠中の貴女におすすめの育毛剤5選

それではさっそく妊娠中でもおすすめできるおすすめの育毛剤を発表していきます。

商品紹介に移る前に、どういう基準で選んだのか簡単に解説しますね。

選んだ基準
  • 妊娠中・授乳中でも使用可能と明記してある
  • 育毛・脱毛予防などの効果が認められている医薬部外品の育毛剤である
  • AGAスマクリマガジンで人気の商品である

妊娠中だけでなく、産後でも使用可能と明記されているものを選びました。

その上で、効果が認められており人気が高い女性用育毛剤です。

ただ、身体異常が起こった場合は、必ず病院で診てもらうようにしてください。

今回紹介する育毛剤がすべて安全とは言い切れませんので。

それでは、その点をご理解した上でおすすめ商品の5選をご覧ください。

妊娠中もおすすめの育毛剤①『ベルタ育毛剤』

ベルタ育毛剤

『マイナチュレ』2022年モンドセレクション受賞の育毛剤。

男性と女性で薄毛の原因が違うことに注目し、いち早く女性用育毛剤を開発した、いわば”火付け役”として知られています。

髪に良い海藻「ミツイシコンブ」を始めとした27種の天然植物由来成分と、10種のアミノ酸を厳選して配合。

使い心地にもこだわられており、気になる箇所に直接塗れるノズル式です。

180日間も全額返金保証があるので、使い続けるかじっくり考えたい人におすすめ。

妊娠中もおすすめの育毛剤③長春毛精

長春毛精の詳細をチェック!

次に紹介する妊娠中でもおすすめの育毛剤はこちら、『長春毛精』

バイオテックという有名な発毛・育毛サロンから販売されている商品です。

さまざまな特徴がありますが、他と比較して特に目を惹くのが「和漢植物(漢方)」を12種類配合している点。

頭皮にやさしく、使用感・無香料・無着色にこだわってたどりついた結果の採用だそうです。

そうやって厳選された成分は、ベルタ育毛剤と同様にナノ化で浸透しやすくなっています。

漢方を配合しためずらしい育毛剤を使いたい人におすすめ!

妊娠中もおすすめの育毛剤④CA101

CA101

CA101の詳細をチェック!

次に紹介するのは『CA101』という育毛剤。

「髪の衰えは頭皮の衰え」頭皮は顔と同じ”皮膚”という観点から、スキンケアで採用されている美容・保湿目的の成分を豊富に配合しています。

美容液で頭皮環境を改善し、ハリ・コシ・ツヤのある美しい髪を育んでいくのです。

その他配合されている成分には約30種類のハーブが採用されており、心地よい香りで使用感が向上します。

無香料の育毛剤が多い中、香りを求める方におすすめ。

妊娠中もおすすめの育毛剤⑤Wアプローチ ヘアプログラム

Wアプローチ ヘアプログラム

画像引用元:https://www.munoage.com/

Wという名前やこの写真でも分かる通り、美容液と育毛剤の2本で1セットとなっているのが最大の特徴。

まずは美容液で頭皮環境を健やかに整え、そして育毛剤で太い髪に育てるという発想です。

他の育毛剤と違って保証期間はありませんが、2週間お試しキットというのがあります。

気軽に試し使いができる、とても便利な制度ではないでしょうか?

【注意】有名な『リアップ』は妊娠中に使用できません

おすすめ5選を一気に紹介してきましたが、ご自身に合う商品を見つけられたでしょうか。

さて、商品を見ていく中で「そうえいばCMでよく見るリアップはどうなの?」と疑問に思った方が少なからずいるかもしれませんね。

忠告となりますが、有名なリアップは妊娠中には使用できません

今回紹介した育毛剤は「医薬部外品」なのですが、リアップは発毛剤であり「第1類医薬品」に分類されています。

医薬品であることが何を示しているのか…。それは、副作用が起こる可能性があるということです。

使用上の注意の「使用してはいけない人」の項には以下のように記されています。

妊婦又は妊娠していると思われる人、並びに授乳中の人。 (妊娠中の使用については、安全性が十分確認されていません。また、ミノキシジルは母乳中に移行します)リアップ 使用上の注意

このように、リアップは出産中および授乳中には使用不可となっています。決して手を出さないよう、よくご理解ください。

ただ、医薬部外品の育毛剤だから絶対に安心というわけでもありません。

特に妊娠中は皮膚が敏感になっていたりと、妊娠する前の状態とはかなり異なります。

ご自身の責任で使用し、万が一問題がありましたら病院で診てもらうことを推奨します。

妊娠中・妊婦の方は適切な育毛剤選びを

今回は、妊娠中でもおすすめの育毛剤を5選紹介しました。

この記事が少しでも手助けになっていたなら幸いです。

妊娠中に突然訪れる薄毛の悩み、しょうがないからと諦めずに美しい髪を保っていたいですよね。

自分に合った育毛剤を使用して、薄毛対策をしていきましょう。

しっかり治療をしたい方は産後に医師に相談を

妊娠中に薄毛が気になる方は、産後になったら薄毛専門のAGAクリニックで医師に相談することをおすすめしております。

専門クリニックであれば医学的に根拠のある発毛薬で、髪をしっかり生やすことも可能です。

現在では「オンライン診療」を導入している薄毛専門のクリニックもあります。

産後子育てが始まり、なかなか時間がとれない女性でも、時間や場所を気にせずいつでも相談ができる点も魅力です。

オンライン診療で薄毛治療をするならAGAスマクリ

AGA スマクリ

無理な押し売りはしない」「治療薬以外の併せ売りはしない」「過度な説得はしない」を3つの約束として掲げており、安心して治療を受けることができるクリニックです。

所在地は東京ですが全国どこからでもオンライン診療を受け付けており、地元のクリニックだと恥ずかしいという女性もAGAスマクリなら大丈夫ですね

代表的なFAGA治療薬に絞ったシンプルな治療を行っているので、長期間継続するのにも向いています。

FAGAは治療を止めると再び進行してしまうことが多いので、継続のしやすさは重要です。

初月無料で2ヶ月目以降も3,000円という料金も、無理なく治療を続けられるポイントとなっています

料金表

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説