自毛植毛にローンが組めるクリニック5選!

自毛植毛にローンが組めるクリニック5選!

突然ですが、自毛植毛にローンが組めるってご存知でしたか?

高額な自毛植毛ですが、ローンが組めるとなる強い味方になってくれそうですね。

今回はそんなローンが組める自毛植毛のクリニックの中でもとくに推奨する5院ご紹介させていただきたいと思います。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

自毛植毛って高くて手が出せない…

自毛植毛は高額?自毛植毛がAGA対策にはいいって聞くけれど、高そうで自分には縁がないなぁ、と諦めていませんか?

諦める前にまずはこの記事に一度目を通してみてください。

確かに自毛植毛は高額ですが、ローンを組むことができる所もあるんです!

毎月余裕のある返済額で、諦めかけていた自毛植毛を始めてみませんか?

ではしっかりと自毛植毛のローンでの支払いについて、確認していきましょう!

自毛植毛はローンが組めるって本当?

毎月の支払そもそも自毛植毛は本当にローンが組めるのでしょうか?

答えはローンを組むことは可能です。

ただし、クリニックによってはローンを組むことができない場合もありますので注意してください。

ローンの組み方もクレジットの分割払いや、医療ローンで組むなど方法は様々です。

一括で払うことはなかなか難しいですし、高額な現金を持ち歩くこともまた怖いものです。

では、ローンを組むことができるとわかったところで、実際にかかる費用を見ていきましょう。

そもそも自毛植毛の費用はどれくらい?

自毛植毛の料金高そうなイメージはあるけれど、実際にいくらかかるのかご存知ない方も多いのではないでしょうか?

実は自毛植毛には主に3種類の方法があり、それぞれ金額も変わります。

また、実際に植毛のためにどれだけ自分の髪を使うのかという、採取の量で金額も変わってきます。

それぞれの方法と金額をまとめてみました。

ダイレクト法

ダイレクト法とはメスを使用しない手法です。

FUE法(切らない自毛植毛)とも言われます。

痛みや腫れが少なく、手術跡も目立ちにくいというメリットがあります。

しかしその一方で、高い技術力がないクリニックでダイレクト法をすると台無しになってしまうケースがあります。

そのため、ダイレクト方は慎重にクリニックを選ぶことが必要です。

そして高い技術が必要なため、費用も高くなります。手術費用がだいたい20万円前後です。

これに移植毛髪本数が加算されていきます。 1株700円~1500円程度とクリニックにより値段が変わってきます。

単位が少なく安そうに感じますが100株以上は移植することが多いです。

なので実際は70000円以上と考えるとわかりやすいと思います。

多い方では1万株以上なることもあり、500万円に上る可能性もあります

▼ダイレクト法のデメリットについてはこちら▼

傷跡が残らない自毛植毛「ダイレクト法」のデメリット

ストリップ法

こちらはダイレクト法とは異なり、メスを使う切る手法と言われています。

移植する後頭部の髪をメスで切り取る方法です。

生着率も高く、出来ばえも自然な仕上がりになります。

日本だけではなく、世界中で幅広く採用されています。

ダイレクト法と比べ費用が少し安くなり、1㎠で25万円~が相場となっています。

ただしこちらも移植毛髪本数が増えると値段も大きく変わってきます。

移植する髪が多い方だと150万円以上はかかることもあります。

ニードル法

これは日本のお隣、韓国で誕生した手法です。

特殊な針を用いて採取と植え込みを同時に行うことが可能な手法です。

この針を考えた人の名前を取り「choi式」とも呼ばれています。

前述の2つの手法では髪の毛の周囲の組織まで抜き取りますが、ニードル法は毛髪の1本1本を使用しています。

費用は採取する部分3㎠で35万円前後~になります。

▼植毛費用の相場比較はこちら▼

植毛の費用はどれくらい?【相場を徹底比較】

自毛植毛にローンが組めるクリニックを紹介!

では実際の費用がわかったところで自毛植毛にローンが組めるクリニックについての情報がほしいですよね。

そこで厳選した5つのクリニックをそれぞれのクリニックの特徴を踏まえつつご紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてください。

①アイランドタワークリニック

東京、大阪、名古屋、福岡にあるアイランドタワークリニックです。

アイランドタワークリニックの特徴はアイダイレクトという独自の技術。

植毛後は95%以上という高い生着率で、 さらに国内でのシェアはNo.1。

10人中7人がこのアイランドタワークリニックで自毛植毛をされているそうです。

2万人以上の患者を診療してきた実績があります。

アイランドタワークリニックのローンの詳細

カード払いの他にも、医療ローンでの支払いが最大で84回払いが可能です。

②親和クリニック

東京、大阪、名古屋、福岡にある親和クリニックです。

優秀な医師と看護師の医療チームにより、国内で唯一ハイスピードメガセッションという世界トップレベルの手術が特徴です。

また「切らない自毛植毛」FUE(MIRAI法)という独自の技術、FUE自毛植毛術式があります。

親和クリニックのローンの詳細

医療ローンを利用することが可能です。

また頭金も現金のほかにクレジットカードを利用することができます。

③AGAルネッサンスクリニック

東京、大阪、福岡、仙台、札幌にあるAGAルネッサンスクリニックです。

ここはTVCMでも有名な湘南美容外科がプロデュースした日本で唯一の、髪の総合クリニックです。

こちらの自毛植毛は世界15か国で導入されている植毛ロボットARTASを使用しています。

しかもこのARTASでの症例数は世界でNo.1です。

AGAルネッサンスクリニックのローンの詳細

1~84回までの医療ローンを、月々3000円以上であれば組むことが可能です。

手続きは処置前・手術前です。 審査だけでも可能だそうです。

④ニドーシステム頭髪専門クリニック

札幌、仙台、東京(新宿、八重洲)、名古屋、大阪、福岡にあるニドーシステム頭髪専門クリニックです。

こちらは1975年に世界で初めて人工植毛法の実用化に成功したクリニックです。

また、日本の植毛業界でいち早くISOなどの認定も取得しています。

全国での症例件数は1万5千以上にもなります。

ニドーシステム頭髪専門クリニックのローンの詳細

3~60回払いの医療ローンを月々5000円以上の支払であれば組むことが可能です。

学生や主婦の方でもローンを組むことができます。

⑤紀尾井町クリニック

東京と大阪にある紀尾井町クリニックです。

18年間で1万2千件以上の症例数がある自毛植毛専門のクリニックです。

FUEとFUTと組み合わせたコンビネーション植毛があります。

また、自毛植毛方式を開発したアメリカのNHTメディカルセンターと提携し、アメリカの最先端技術を取り入れています。

紀尾井町クリニックのローンの詳細

20歳以上の安定した収入がある方が医療ローンを組むことができます。

それ以外の方は保証人が必要となります。

3~60回払いの金利が9%だそうです。

自毛植毛のローンを組む際の注意点!

自毛植毛のローンを組むことができる5院をご紹介させていただきました。

どこにしようかと悩む前に、まずローンを組む際の注意点の確認をしておきましょう。

まずは自分が毎月いくら払うことができるのかを考えます。

その中でもさらに、毎月自分のために使いたい金額は差し引いておく必要があるかと思います。

ローンを組むことになると、毎月施術分のお金を払うことになります。

自分の日々の生活を考えて必ず余裕を持った返済額にしましょう。

では最後に、推奨しているクリニックのご紹介をしたいと思います。

オンライン診療を行っているクリニックなので気軽に相談することができますよ。

AGAスマクリでの薄毛治療

AGAスマクリ

オンライン診療実績210,000件、在籍医師81名を誇る代表的なAGAクリニックです。

抜け毛を抑えて髪を生やす、2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリ。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。

ずっと4,980円で処方を受けられるのは、オンライン診療に注力したことで、コスト削減に成功したからです。

AGAスマクリの料金プラン一覧

また薬以外の併せ売りや、無理な押し売りもなく、初めてでも安心して受診できます。

無料オンライン相談は、入力フォームから30秒ほどで完了。

AGA治療が初めての方でも心配いりません。

薄毛のお悩みに関して、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの評判や料金が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

自毛植毛はローンが組めるクリニックもあるので安心です!

いかがでしたでしょうか?

今までは、自毛植毛は高すぎて手が出ない。

と思っていた方も、ローンを組めるのなら薄毛対策の一つとして考えられるのではないでしょうか?

興味が出た方はぜひ一度クリニックの方へ足を運んでみてください。

皆様の抜け毛対策や育毛・発毛 のための一歩になれば幸いです。