若ハゲになったら見るべきブログ5選〜若ハゲ仲間を見つけよう〜

若ハゲになったら見るべきブログ5選〜若ハゲ仲間を見つけよう〜

若ハゲになったら見るべきブログを5つまとめました。

こんな努力もしている、自分の身も削って若ハゲの人を救おうとしている人たちもいます。この真摯な姿に胸を打たれます。

今回参考にしているブログの人達をみてあなたの若ハゲの治療やコンプレックスを打開することができればいいと思います。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

実体験多数、やっぱり素人の体験記が一番納得できる!!

あなたは普段病院やクリニックなどを受診する際に何を参考にしていますか??

実はwebの情報の中には偏った視点からものを書いている人が多くいます。

そんななかでブログは一個人の意見が誰にも否定されることなく書いているので、信ぴょう性が高いといえます。

▼女性の薄毛に関するブログはこちら▼

【必読】女性の薄毛を改善するブログ5選

若はげの改善には、ブログを参考にすることが近道!?

ブログを書いている人は病院やクリニックの紹介をしている人達とは違い、自分で実際に体験したことを書いている人が多いです。

その体験のうえで、効果があったかなかったかなどを書いていて、更に病院関係者でもないため贔屓の目が入りません。

その為あくまでも中立の立場に立った、いちお客さんとしての意見が書かれていることが多くあります。

まとめると以下の3点になります。

ポイント
  • 実際に体験して書いている人が多い
  • 第三者として中立な意見を書いている
  • 写真なども掲載していて身近に感じる

若はげのブログの5選!

ここからはハゲの改善や治療に取り組んでいる日々を書き綴っているブログを紹介していきます。

若ハゲの人には参考になるような記事ばかりですので、是非一度見てみてください。

※各サイトの運営にAGAスマクリマガジンは一切関わっておりませんので、あくまでも参考程度にご覧下さい。

(1)AGA治療体験記

ハゲに人権はないと言い切るこの運営者、その自分の自虐の鋭さからいかに若ハゲがコンプレックスであったのかがうかがえます。

しかし、この運営者、実は3か月で薄毛を克服しているのです。

これは一見の価値ありですね。

▼AGAの原因について詳しく知りたい方はこちら▼

AGA(男性型脱毛症)ってなに?~原因と治療方法をガイド~

(2)BLOG HOMME

25歳で若ハゲと呼ばれたシリーズが連載になっていて、どうやって克服していくのかをこれから実際に書いているブログです。

病院の先生も写真も出ているので、通っているクリニックの印象もわかりやすくなっています。

(3)若ハゲ大学生6年間の育毛苦闘記

誰にでもわかりやすく図での解説もしてあります。

トップページにはハゲのフローチャートとして、自身の体験から時期ごとに書き分けていて非常にわかりやすくなっています。

(4)10代から若ハゲで悩む管理人の20代から始めたAGA治療奮闘記

若ハゲサプリメントの徹底比較など、自身の体験に基づいた記事が豊富に書いてあります。

また若ハゲの人の恐怖や不安によりそう記事も多数書いてあり、管理人の人のよさもうかがえます。

(5)若ハゲ克服できるでしょうか。

この管理人は銀座クリニックでの体験記を長期にわたって書いています。

また、親切に全国のAGAクリニックの紹介もしていますので、クリニックを探しの方はここからも探せたりします。

若はげのブログに載っている情報はどこまで信頼すればよい?

基本的にはさまざまな下調べをして私なりに信頼のおける情報を載せている記事を掲載しているブログを並べています。

しかし、あくまでも個人的な見解も少しは入っておりますので、完全に鵜呑みにすることはなく、このほかも多くの情報と比較することをおすすめします。

まとめ

いかがでしょうか。

実際の体験が長期間掲載されていたり、自分の頭で試していることをブログに書かれていると、これからクリニックに通おうとしている人にとっては有益な情報になると思います。

実際にクリニックに行くのは抵抗が…迷っているという方は

本質的な治療をするならAGAクリニックでの発毛治療がおすすめですよ。

しかし、まだ直接病院に行くのは億劫だな、まだちょっと抵抗がある…と感じる方にはAGAスマクリをおすすめします。

AGAスマクリではオンラインで医師から診察を受けることができ、発毛薬まで処方することが可能です。

時間がない方や近くにクリニックがない、という方でも気軽に診断を受けることが可能なので一度試してみてはいかがでしょうか?

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けております。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

クリニックの店舗を多く持たないことで、不要な家賃や人件費などを抑えているため、月々4980円というかなりの安さでAGA治療に貢献しています。以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しております。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説