【薄毛男子必読!】薄毛でもモテる10の方法〜ハゲ好き女子を探せ〜

薄毛男子

薄毛になってしまった男子の皆さん、恋愛をあきらめていませんか?

「どうせハゲなんか好きになってくれる人はいない・・・」とネガティブになるのはまだ早いです!

薄毛男子でもモテる方法が間違いなく存在します。

あなたの髪型や服装、スキンケアは大丈夫?内面もしっかり磨いて素敵な出会いを見つけましょう。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

薄毛男子だからとモテることをあきらめていませんか?

薄毛になってしまった「薄毛男子」の皆さん。

発毛だけじゃなくて恋愛もあきらめていませんか?

薄毛男子はモテるわけがないと決めつけないで下さい

薄毛でもちゃんと恋愛できるんです!

今の自分をちゃんと自分で受け入れて、そこから内面を磨けば勝負できます。

薄毛男子がモテる方法、たくさんありますのでご紹介します。

そもそも薄毛男子はモテないのか?

カップル

薄毛はやはり目立ちます。 なので、薄毛男子を彼氏にするにはかっこわるいと女性に思われる。 そんなイメージをお持ちではないでしょうか?

薄毛というと、清潔感がなく、何となく不潔、暗い。 マイナスな印象ばかり目立ちます。

ですが、世の中の女性は、薄手男子に対してそんなに否定的でもありません。

薄毛男子でも、身だしなみや内面を気をつければモテないわけではないのです。

薄毛男子でもモテる10の方法!

それでは薄毛でもモテる方法を具体的にご紹介します。

ポイントは

  • 「下手に薄毛をごまかさないこと」
  • 「 堂々として髪の毛以外のオシャレにも気を配ること」
  • 「 中身で勝負すること」

これらに気をつけましょう。

①ベリーショートにする

ショートヘア 男性

まずは髪型です。

薄毛男子がモテない理由の1つに、薄毛を隠そうとする髪型がおかしいから、ということがあります。

ハゲた部分を隠すために髪の毛の分け目を変えたり、ハゲていない部分の髪の毛だけを伸ばしたりする人がいます。

女性はこのような薄毛男子を見ると、清潔感がないと思ってしまうのです。

隠そうとせずに思い切って短髪にしましょう

短髪は爽やかな好青年と好印象を与えてくれます。

▼ベリーショートのスタイリングはこちら▼

薄毛で髪型に困ったら迷わずベリーショート!

②清潔感のある服装

ポイント

続いて服装をチェックしてみましょう。

シャツがヨレヨレだったり擦り切れていたりしませんか?

髪の毛のことばかりに気を取られて、服装に無頓着の薄毛男子も多いです。

薄毛に加えて服装もダサいとなると、女性はがっかりしてしまいます。

ピシッとした流行の服装を心がけましょう

③スキンケアを念入りに

疑問 男性

次はスキンケアについてです。

顔の肌のお手入れ、きちんとしていますか?

肌荒れ、ニキビなどがあると、不衛生に感じられ、印象が良くありません。

ひげもかっこいいのならいいのですが、ただ伸ばしているだけだとむさ苦しく見えてしまいます。

モテる薄毛男子は、肌がキレイだと爽やかな男子に変身できます。

スキンケアも忘れずに行いましょう

④自信を持つ

薄毛男子にありがちなのが、薄毛がコンプレックスになって極端に卑屈になってしまうことです。

確かに髪の毛が少なかったり抜けてしまうのは深刻な悩みです。

ですが、あなたの良いところは他にたくさんあるはずです!

薄毛男子だから幸せになれない、なんて思わないで下さい。

あなたの長所をこれから伸ばしていけばいいんです。

卑屈な心は、相手の女性にも良い印象を与えません。

⑤明るく前向きに

内面を磨くには、まず自信を持つこと、それから明るく前向きに考えることです。

これは髪のことだけではなく、普段から明るく振る舞うことをオススメします。

明るい人柄は、一緒にいるだけで人を和ませます。

この人といると楽しい!とか頑張れる!と女性に思わせれば、恋愛対象として見てもらえるかもしれません。

⑥スポーツをする

運動 男性

何かスポーツを始めてみましょう。

体を動かすことで、血行不良を改善することができます。 血行が良くなると、髪の毛に栄養が行き渡りやすくなるので発毛効果も上がる可能性があります。

また、スポーツのできる男性はモテやすいです。

野球選手、サッカー選手・・・、スポーツマンは女性に人気があります。

▼AGA対策にもなる有酸素運動はこちら▼

AGA対策になる有酸素運動5選

⑦聞き役に回る

場を盛り上げるのと同じくらいに大事にしたいのが、「相手の話をよく聞くこと」です。

女性は悩みが多いもの。

そんなときに自分の悩みをきちんと聞いてくれる男性は、かなりポイントが高いです。

そんな男性は、「優しい」とか「包容力がある」と思われるでしょう。

具体的なアドバイスができない、と心配かもしれません。 ですが、大丈夫です!

女性はただ話を聞いてくれるだけで嬉しいんです。 自分の気持ちに共感してもらえるだけで、心が安らぐ女性が多くいます。

⑧気遣いをする

相手に対する気遣い、というのも薄毛男子がモテるには重要なポイントです。

たとえば、女性のためにドアを開けてあげる、荷物を持ってあげる。 ほんのちょっとしたことで、女性は喜びます。

特定の女性だけではなく誰に対しても気遣いができると、より自然な感じがしますね。

⑨仕事ができる

ビジネスマン

仕事ができる男性というのも、モテる対象です。

自分の仕事を丁寧に熱意を持ってこなしましょう

仕事を生き甲斐を持ってやる人は、はつらつとしていてかっこいい印象を与えます。

仕事ができるあなたのことを、「責任感がある」とか「生き生きしている」、「かっこいい」と感じる女性がいるかもしれません。

⑩薄毛対策をしたい方は?

薄毛になってまだ間もないのであれば、まだ治療の余地があるかもしれません。

本気で薄毛治療に取り組んでみませんか?

AGAスマクリではオンライン診療、発毛薬の処方まで行っているので、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

▼オンライン診療の流れについてはこちら▼

オンライン診療ってどんな薄毛治療?クリニックに突撃取材!

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

薄毛男子が恋愛上手になるためのポイントは?

薄毛男子がモテるには、極端に自信をなくさないことです。

薄毛ばかり気にして下を向いていませんか?

薄毛に関してネガティブな思考を持ちすぎると、それが普段の表情や態度に表れます。 女性にあまり良い印象を与えません。

強気になりすぎると嫌われてしまいますが、堂々として明るく優しく振る舞うことで「明るい人」、「楽しい人」、「優しい人」と評判がよくなります。

そもそも、ハゲ好き女子って、実際にいるの?

そうはいっても、薄毛男子を好きな女子なんていないんじゃない? と疑っていませんか?

ですが、薄毛男子を恋愛対象と見てくれる人はちゃんといるんです!

薄毛男子だから彼氏には無理!と思っている人は、案外少ないのです。

モテる薄毛男子を目指そう!

薄毛だからといってネガティブになることはありません。

身だしなみに気をつけ、内面を磨け薄毛男子でもモテることができるかもしれません。

大事なのは、あなたが前向きになって、外面も内面も今よりもランクアップすることです。

そうすればきっといい出会いがあると思いますよ!