M字はげを改善したい人に【厳選】人気サプリメント7選!

M字ハゲ サプリメント

「M字はげを治したい!」そんな時に役に立つサプリメントがあるのをご存知ですか?

ここでは、M字はげの改善に良いとされるサプリメントを紹介し、その効果的な使用方法を詳しく説明しています!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

頭皮・毛髪ケアサプリメントにはM字はげにも効果的!?

サプリメント

目立つM字はげ…どうやって対処すればいいのか悩みますよね。

その対処にサプリメントを使ったことはありますか?

現在、頭皮のためのサプリメントは発毛効果はないものの、頭皮・毛髪を健やかに保つ効果があるものが多種多様にあるようです!

この記事では、頭皮のためのサプリメントについての特徴を詳しく理解し 、頭皮・毛髪を健やかに保つための使用方法を見ていきたいと思います!

▼M字はげの前兆についてはこちら▼

M字はげには前兆がある!?生え際後退の予兆を見抜け

M字はげの対策には頭皮を整えることから!

M字はげの対処に育毛剤を使ってみたけど どうも上手く治らない…なんてことありませんか?

「育毛剤が合わないのかな?」 「他に何か対処法はあるのかな?」

そんな方はまずは頭皮を整えるためにサプリメントを使用してみるというのも1つの手です。

育毛剤にはない頭皮・毛髪に必要な栄養素がサプリメントにはたくさんあります!

では実際にはどのような特徴があるのでしょうか

詳しく見ていくことにしましょう。

サプリメントは頭皮・毛髪にどのような効果があるの?

サプリメントは、頭皮・毛髪にどのような効果が期待できるのでしょうか。

その特徴について2つのポイントを見ていきましょう!

①髪に必要な栄養を摂取しやすい!

栄養素

髪に良いとされている栄養成分の1つに亜鉛があります。

しかし、この亜鉛が多く含まれる食材はレバーや牡蠣等… 毎日の食事から摂るにはなかなか難しい栄養素です。

亜鉛の他、各種ビタミンやミネラルも必要ですから、サプリメントを利用することで髪に必要な栄養を手軽に摂取できます。

但し、いくら髪に良いといっても摂りすぎには要注意!

過剰摂取は逆効果になる場合もあるので、サプリメントの用法用量を守って使用しましょう!

②体質改善の補助に!

M字はげになってしまう要因は、AGAや生活習慣の乱れやストレスといった外からの要因よりも内面的な要因が原因であることが殆どと言われています。

その為、生活習慣を良くすることで体質を改善することは M字はげの予防の1つです。

サプリメントはその体質改善の補助にとても役に立ちます。

【厳選】M字はげになりたくない方におすすめサプリメント7選!

ここでは実際に頭皮・毛髪を健やかに保つためにおすすめとされる、サプリメントを7つ紹介します。

サプリメントそれぞれの特徴や成分をよく把握し、自分の頭皮環境状態に合わせて選んでいきたいですね。

①プランテルサプリ(食品)

プランテル サプリ

プランテルサプリ

頭皮・毛髪に必要な亜鉛、ノコギリヤシなど7種の成分を特濃配合!

頭皮を整えたい方にお試しいただきたいサプリです。

プランテルサプリは、抜け毛対策と毛力活性の2つの視点でアプローチするサプリメントです。

ノコギリヤシや亜鉛など7種の厳選した成分の配分量を隠さず公開。

そして微生物検査、製剤検査など7つの試験に合格し、更に「残留農薬検査」、「放射性物質検査」による安全性試験の実施も行っています。

頭皮・毛髪が気になりだした方にもお奨めのサプリメント!!

こういう人におすすめ

⑴生活習慣が不規則な方

⑵副作用が心配な方

②フェルサ(食品)

フェルサ サプリ

フェルサ

ヘアサイクルを正常に戻すことをコンセプトにし、髪に必要とされる22種類の成分を配合したサプリメントです。

定期コースに申し込むと、初回は通常の半額で試すことができるのも嬉しいですね。

また、タブレットが小粒で1日の目安はたったの2粒

錠剤を飲むのが苦手な人にも使いやすいサプリメントといえそうです。

こういう人におすすめ

⑴錠剤を飲むのが苦手な人

⑵まずは安価で育毛サプリを試してみたい人

③BOSTON(食品)

ボストン サプリ

BOSTON

毛髪に必要な成分がバランス良く配合された人気サプリメント。

毛髪に良いとされるノコギリヤシを中心に、コラーゲンペプチドやイソフラボンといった20種類もの成分が、バランス良く配合されたサプリメントです。

また、含まれている成分のなかには健康にもよい成分とされていて、体質改善にも期待ができるのだとか。

これだけの成分を纏めて、摂取できるサプリメントは他になかなかないそうです。

口コミでも全体的に良い評価が多く見受けられ、利用者の満足度の高いサプリメントと言えそうです。

こういう人におすすめ

⑴体質を改善し、育毛に取り組みたい人

⑵どんな成分やサプリがいいのか分からず、どれを選べばいいか分からない人

▼BOSTONサプリの口コミについてはこちら▼

育毛サプリメント「ボストン(BOSTON)」の効果・口コミ

④チャップアップ(CHAP UP)サプリメント(食品)

チャップアップ サプリ

チャップアップ(CHAP UP)サプリメント

育毛剤でも有名なチャップアップのメーカーから出ているサプリメントです。

この2つをセットで使うことで、頭皮を整えることから育毛活動まで行えますね。

セット購入すれば比較的安価で手に入るのも魅力ですね。

但し、タブレットタイプのやや大きめな錠剤なので粉末が手につきやすいんだとか。

錠剤を飲むのが苦手な人にはちょっと大変かもしれません。

こういう人におすすめ

⑴育毛剤とサプリメントを併用して使いたい人

⑵安価で試してみたい人

⑤ダブルインパクト(食品)

ダブルインパクト

ダブルインパクト

頭皮・毛髪に良いとされている、カプサイシンとイソフラボンに焦点を当てたサプリメントです。

成分ごとにボトルが分かれているせいか、値段はやや高めになっているようです。

⑥スカルプD 5α-R(ファイブ・アルファ・アール)(食品)

スカルプD サプリ

スカルプD 5α-R

頭皮・毛髪に良いとされている高純度のノコギリヤシ成分を配合していることを最大の特徴としています。

その他ヨウバイヒやバナチンを配合しているのも特徴です。

⑦ポリピュア ポリリンパワーEX(食品)

ポリピュア サプリ

ポリピュア ポリリンパワーEX

なんといっても特徴は長鎖分割ポリリン酸というアメリカ、日本、ヨーロッパ等で特許取得した成分を使用していることです。

この成分は頭皮・毛髪を健やかに保つ効果があるみたいですね。

その他、ノコギリヤシをはじめとした19種類の成分がバランスよく配合されています。

サプリメントのおすすめ使用方法はこちら

頭皮のためのサプリメントはどのような使い方をすれば効果的でしょうか?

ここでは効果的な使い方についての3つのポイントをご紹介します。

是非参考にしてみてください!

①飲むタイミングは食後に

薬を飲む タイミング

サプリを効率よく消化吸収するために、食後の胃や腸が活発な時に飲みましょう

お腹が空いてる時に飲むと、胃に負担をかけてしまい、かえって効率が悪いといった理由もあります。

②飲む時間帯にも気を配ってみる

時計

髪が成長する時間は夜10時から翌午前2時と言われているので、夜に重点を置いて摂取するのが良いとされています。

またサプリの種類にもよりますが、複数回に分けて飲むと効果的です。

朝と夜に分けて飲む場合は、夕食後に飲む量を多めにすると良いですね。

③常温のミネラルウォーターで飲むのがベスト

冷たいのみものは胃腸の働きを阻害し、熱いのみものではサプリの成分を破壊してしまう可能性があります。

ジュースや牛乳といった飲み物はそれらにも栄養素が入っていますので、飲み物の栄養を吸収するために体が力を使うことがあるそうです。

これらのことから特に栄養素の入っていない常温のミネラルウォーターで飲むのが一番良いと言えそうです。

利用の際のポイント

ポイント

折角効果的な使い方をしていても、サボったり飲み忘れの期間が長くなってしまうと十分な効果を発揮できません。

まとめて多量に飲んでも、効果が大きく変わることはありません。

毎日継続して飲み続けることが重要ですね。

利用にあたっての注意

サプリメントにはそれぞれの用法・容量がありますので、必ず守って飲みましょう!

メーカーは一番効果が高くなる容量を実験し、同時に悪影響が出にくい飲み方を研究しています。

用法・容量を守ることは、一番効果的でリスクの少ない飲み方となるのです。

M字はげの改善にサプリメントと併せてしたい対策

サプリメントは体内からのケアにはとても効果があるものです。

しかし、サプリメントは補助食品。

いくら高い効果があっても、体内からのアプローチはとても時間がかかり、なかなか根本的な解決には繋がりません

何か本格的な対策をしたい…そんな方はクリニックで処方された発毛薬を使うのも一つの手です。

発毛薬は、発毛を促進する・脱毛を予防する…こういった効果が認められています。

薄毛対策に使用してみてはいかがでしょうか?

※サプリメントと発毛薬を併用される場合は、医師にご相談の上服用してください。

AGAスマクリではオンライン診療を行っているので、気軽に相談してみてくださいね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説