チャップアップの初期脱毛が続く期間はどれくらい?

 

チャップアップ 初期脱毛

育毛剤として最近話題のチャップアップ。厚生省認可の医薬部外品のため注目を浴びています。

しかし、利用を始めるといわゆる初期脱毛が起きたりします。

そこで今回はチャップアップの初期脱毛が続く期間についてまとめていきます。

初期脱毛がどんな仕組みで起きるのかも合わせて、みていきましょう。

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

チャップアップの利用での初期脱毛は良い予兆!?

疑問 男女

薄毛などで悩む方にとって、育毛剤は重要なアイテムですね。

チャップアップは、注目の商品。

使ってみよう!と考えている方もいるのではないでしょうか?

ただし、実際使っていると、初期脱毛がある人もいるようです。

育毛剤を使って抜け毛なんて…。少し不安ですよね?

ご安心ください!それは良い予兆と考えられます

そのあたりも含めて、読み進めてくださいね!

最初にチャップアップのおさらい

チャップアップ

では、はじめにチャップアップにつておさらいしますね。

チャップアップとは…

①頭皮に良くないと言われている香辛料や鉱物油などを 含まない育毛剤。

②育毛効果が期待できる50種類の成分を含む育毛剤

③返金保証書付き

簡単におさらいすると上記のような育毛剤です。

20代から50代まで幅広い年代の方から好評で、男性誌をはじめ 多くのメディアで取り上げられています。

▼チャップアップの育毛成分について詳しくはこちら▼

育毛剤チャップアップの成分10個を徹底解説!

そもそも初期脱毛とは

初期脱毛

初期脱毛と聞くとなんだか嫌な聞こえですね…。

そもそも初期脱毛とはどんな現象かと言うと…

育毛剤を使い始めた時に起きる現象で、普段より抜け毛が増える事です。

しかし、育毛剤を使い始める多くの方が経験することでもあるようです。

育毛剤によって細胞が刺激されて成長を休んでいた毛根が押し出され、 新たな髪が生えはじめる。

それによって古い髪がどんどん抜け落ちる。 これが育毛剤を使い始めた時の初期脱毛。と説明する専門家もいます。

チャップアップで初期脱毛が起こるって本当なの?

考える男性

ところで、チャップアップで初期脱毛が起こるのは本当なのでしょうか?

実際のところ…

チャップアップの利用で初期脱毛は起こることがあります

これも人によって初期脱毛の期間はまちまちであります。

その期間は一か月続く方もいれば、 二か月、半年と続く方も。

中にはほとんど初期脱毛の期間が現れない方もいるようです。

初期脱毛の期間は個人差があるようです。

人にはヘアサイクルがあります。

そのサイクルの促進する成分がチャップアップには含まれています。

チャップアップの初期脱毛期間は平均1ヶ月ほど!

期間

チャップアップの初期脱毛期間は…

平均1ヶ月と言ったところです。

あくまでも平均ですので個人差があることを最初に断っておきます。

大方の利用者の口コミなどを参考にすると1か月くらいは初期脱毛の期間があると考えられます。

当然、半年ほど続く方もいれば2週間くらいの方もいたりします。

最初の1ヶ月から2か月は使ってみて初期脱毛の期間を探ってみるのがいいかもしれませんね。

ただ、頭皮などに異常を感じたら無理しないでチャップアップの 利用は控えましょう。

チャップアップの初期脱毛の期間は、1ヶ月の人や半年間以上の人も

さて、ここまでお読みいただくと少しはご理解いただけたと思います。

  • チャップアップの初期脱毛の期間は個人差がある
  • 初期脱毛は起きることであり、好循環の出来事である。

上記を再度、確認しておきますね。

では、様々な利用者の声をまとめていきます。

①チャップアップを使用して早い期間で初期脱毛があった方の声

チャップアップだと、髪が伸びるのが早く感じます。

また副作用がないので、安心して毎日飲んでます

育毛剤特有の初期脱毛は、少しだけありました。

チャップアップで効果出てる方いますか – 何か月ですか?あと… – Yahoo!知恵袋

髪のコシが早い段階で実感できた方もいるようです。

初期脱毛の期間も短い方の例になりますね。

ヘアサイクルの面からもう少し効果を実感するには期間が必要だとも思われます。

焦らず向き合っていきましょう。

②チャップアップの初期脱毛の期間が1ヶ月ぐらいだった人の声

チャップアップを使いはじめ、1ヶ月経ちました。それと同時に生活習慣も見直し、食生活も見直しました。そして、最近抜け毛がとても多くなってます。主に多いのは細い髪の毛が多いのですが、普通の髪の毛も抜けます。これは初期脱毛でしょうか?

「チャップアップ 初期脱毛」の検索結果(Q&A) – Yahoo!知恵袋

平均的な初期脱毛の期間と考えられる1ヶ月。

これからが髪が増える期間に差し掛かろうとしているのでしょう。

初期脱毛の期間が終わると少しずつ変化が現れるかもしれませんね。

③初期脱毛がなかったという人も

中には初期脱毛期間がないという声もちらほら見られました。

ヘアサイクルがあることを理解することが大事ですね。

初期脱毛に対して過度に不安になったり、逆に、初期脱毛がないから必ずしも良いというわけではありません

チャップアップの初期脱毛期間には個人差がある

個人差がある

上記の具体的な口コミからもお察しが付くと思います。

やはり…

チャップアップの初期脱毛期間には個人差があるということです。

早く初期脱毛の期間が終わったからといっていいわけでも、初期脱毛が長いから悪いわけでもありません。

また、初期脱毛期間がないから失敗と判断しなくてもいいのです。

誰にでも起こるであろう出来事ですので不安になる必要もないですよ!

焦らずに利用してみてくださいね。

▼チャップアップのメリットデメリットはこちら▼

チャップアップのデメリット・メリット〜実際に使ってみた〜

チャップアップの初期脱毛は、効果が期待できるサインかもしれません

いかがでしたでしょうか?

初期脱毛は育毛の効果が現れようとしているサインということもできるでしょう。

その期間は個人によって変わります。

そして、これから髪が生まれ変わっていくことを認識しましょう!

また、髪にはヘアサイクルがあるので焦らず取り組むことが必要ですね。

本格的に薄毛治療をするならクリニックの受診を

今回はチャップアップの初期脱毛についてお話してきました。

初期脱毛が起こるのは、ヘアサイクルが正常化されている際に起こる症状のため、悪いことではありませんでしたね。

あまり神経質に気にしすぎないようにしましょうね。

薄毛が進行している方には、育毛剤ではなく発毛薬による本格的な治療をおすすめしております。

AGAスマクリならオンラインで無料カウンセリングも行っているので、気になる方は以下をご確認くださいね。

薄毛の治療ならAGAスマクリ

AGAスマクリ

AGAスマクリでは、オンライン診療だけでなく薄毛や抜け毛、AGA処方薬に関する相談を、いつでも受け付けています。
実際のAGA治療では、抜け毛を抑えて髪を生やす、この2種類の発毛薬を処方しているのがAGAスマクリです。

毎月1〜2万円が相場のAGAクリニックの薄毛治療ですが、AGAスマクリでは月額4,980円 (税込)で「フィナステリド1.3mg」と「ミノキシジル5mg」を提供。診察代や送料もかかりません。

また、スマホ1つさえあればいつでもどこでも医師の診察・処方を受けられる、オンライン診療を導入。
通院時間も不要で、全国どこに住んでいても処方可能です。

以下、処方費用の表になります。
AGAスマクリの料金プラン一覧

また、今なんとAGAスマクリは、より多くの方にAGA治療を体験していただけますよう「初月無料」で発毛薬を処方しています。

薄毛のお悩みに関してはスタッフによる無料オンライン相談を受けつけているので、少しでも興味のある方はまずはお気軽に相談してみませんか?

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説

\30秒で入力完了/

無料オンライン相談はこちら

\当日予約OK/

電話で予約

10:00-20:00(平日)

\30秒で入力完了/

無料
オンライン相談