ハゲ・薄毛でも似合う!おしゃれメガネの選び方まとめ【画像あり】

薄毛でもおしゃれな人はたくさんいますよね。

ハゲていると何も似合うものがないということはありません!

おしゃれにできるアイテムの1つがメガネ。

ハゲでも似合うメガネを使っておしゃれを楽しんでみてくださいね!

監修医師

成田亜希子 医師

成田亜希子医師は日本内科学会、日本感染症学会、日本公衆衛生学会に所属。一般内科医として幅広い疾患の診療に向き合った後、医療系行政機関にて勤務をし、病院や診療所への行政審査、行政指導、介護行政、母子保健、精神福祉等を担当。

今すぐ薄毛治療希望なら!
男性AGAスマクリ
  • 来院不要!オンラインで完結するから便利!
  • 初回1ヶ月目はお得なお試しコースをご用意!
  • 24時間いつでも受付中!思いたったときにいつでも予約可能!
  • 無料のオンライン相談は、お気軽に!
\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

ハゲに似合うメガネってあるの?

ハゲにも似合うメガネって・・・こんにちは!AGAスマクリマガジン編集部です。

おしゃれなファッションアイテムの1つ、メガネ

しかし、「薄毛やハゲが気になっておしゃれなんてしていられない」という声も聞こえてきそうですが、 それは違います!

薄毛に似合うおしゃれなメガネもありますよ!

テレビや雑誌などで見かけるメガネがおしゃれな人の中にも、ハゲている人はいますよね!

今回は薄毛に似合うおしゃれなメガネを画像も掲載して紹介していきます。

ぜひ、あなたにピッタリのメガネを見つけてください!

▼薄毛でイケてる髪型カタログはこちら▼

薄毛でもイケてる髪型のカタログ5選

ハゲにとって、メガネ選びは課題!

メガネ選び、失敗してしまうと・・・

どんなメガネを選ぶかは、ハゲや薄毛に悩む人にとってとても大切です。

薄毛はどうしても弱々しく寂しい印象になりがち。

そんな薄毛にマッチしたおしゃれなメガネをかけて、知的クール、さらに男らしい印象を出せるといいですね。

目元は相手にインパクトを与えます

印象を目元に集中させると、ハゲは自然と気にならなくなると言われています。

また、ヘアセットがなかなか決まらないときにメガネをプラスするだけで手軽におしゃれにしてくれるため、ぜひメガネを活用したいですね!

ハゲでも似合うおしゃれメガネの写真・画像を一挙ご紹介!

それでは早速、ハゲや薄毛に似合うメガネのスタイルはどんなものなのか、見ていきましょう!

実際におしゃれなメガネをかけている人の写真・画像を紹介します。

ぜひご自身のヘアスタイル、好みのテイストに合わせて参考にしてくださいね!

①セルフレームメガネ

レンズ周りのフレームが金属ではなくプラスチック素材でできているセルフレームメガネ

黒ぶちメガネに代表されるメガネで、 度入りだけでなく、ファッションで取り入れている人も多い印象です。

何を選んでよいかわからない、という人にもぴったりな、おしゃれメガネの入門アイテムです。

ごつごつしすぎたものは避け、すっきりしたデザインを選べば年齢問わず似合いますよ!

②丸メガネ

ラウンド型のメガネはレトロな印象があり、薄毛に合いますよ!

一見きつい印象になりがちな坊主やスキンへヘッドといったヘアスタイルの人は、 やさしくおおらかな印象になります。

似合う顔の形も幅広く、面長の人でも合うのがメリットです。

レンズの大きさで雰囲気が変わるため、いろんな大きさを試すことを推奨します。

③ナイロールメガネ

フレームが半分でハーフリムとも言われるナイロールメガネ
すっきりシャープな印象を持たせることができます。

丸顔の人でもシャープな印象を与えられ、三角型の顔の人はにぴったりのメガネと言えます。

薄毛に似合うと言っても、個性の強いメガネはどうかな・・・と思う人も、違和感なく使えるのではないでしょうか。

④カラーレンズ

サングラスを含むカラーレンズのメガネも薄毛の人にぴったりです。

坊主の人は、丸メガネとは印象が異なり、ワイルドな印象に。

もはやトレードマークになりつつある、所ジョージさんがおでこにかけているカラーレンズもおしゃれです。

仕事ではつけられなくても、お休みの日などにおしゃれアイテムとして、ファッションにプラスしみてはどうでしょうか?

⑤カラーフレームメガネ

薄毛との相性が良いメガネと言える、カラフルなフレームメガネ。

自然と視線が目元にいくため、ハゲた頭を見られている感じがしないのも良いですね。

帽子も薄毛の印象を変えるおしゃれアイテムの1つ

カラーによって印象も変わるため、自分に合う色を見つけて楽しんでみましょう。

ハゲてもおしゃれに見えるメガネの選び方のポイント!

はげていても似合うおしゃれなメガネを見つけるポイントをご紹介していきます。

ポイント
  • シルバー系のメタルフレームやリムレス(フレーム無)よりもカラーのあるプラスチック素材のフレーム
  • 個性的なデザインを選ぶ。 普段もメガネをかける人は実用本位とは別にオフ用をそろえましょう!
  • 自分の服装に合ったタイプのメガネを選びましょう。 服装のタイプとちぐはぐではおしゃれにみえません。

これらのポイントを踏まえ、メガネショップでぜひ試してみましょう。

写真・画像を参考に、ハゲでも似合うメガネを選ぼう!

いかがでしたか? 薄毛にも似合うメガネの写真は参考になりましたか?

ハゲていてもおしゃれを諦めずに、メガネなどのアイテムを使用してかっこいいスタイルを演出してみましょう。

しかし、メガネ選びはできればハゲを気にせずにしたいもの。

薄毛対策をするためにもオンライン診療などで医師から診察を受けてみるのも良いでしょう。

頭皮・毛髪にお悩みを抱えている方に

ハゲは治すことが可能です。

ハゲを治す手段はいくつもありますがここではAGAクリニックに通ってAGA治療を受けることが可能です。

ここではAGAクリニックとして「AGAスマクリ」を推奨します。

ぜひ参考にしてください。

▼オンライン診療の流れについてはこちら▼

オンライン診療ってどんな薄毛治療?クリニックに突撃取材!

AGAスマクリ

AGAスマクリでは一般的に高価であるといわれているFAGA・AGA治療を比較的安価な価格で受けることが可能です。

また、AGAスマクリでは「押し売りをしない」という方針をとっており、患者は安心してFAGA・AGA治療を受けることができます。

AGAスマクリではオンライン診療が充実しているので日本全国どこからでも質の高いFAGA・AGA治療を受けることが可能になっています。

自分はAGAかも?と心配している男性は、オンラインでの無料相談からぜひしてみてください

AGAスマクリの料金プラン一覧

\初回1ヶ月無料で薄毛治療をスタート!/AGAスマクリ 公式サイト

▼AGAスマクリの料金や評判が気になる方はこちら▼

【口コミ・評判】AGAスマクリはどんなクリニック?料金や治療までの流れも解説